がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ど直球

Apple Musicのニューリリースに出て来たコレを今日の通勤のお供に。

Best Next Thing

Best Next Thing

  • Posi-Tone Records
Amazon

Michael Deaseさんってトロンボーン吹さんのアルバム。初見のお方だったけど、そこそこメジャーなトロンボーン吹さんらしい。「マイケル・ディーズ」さんと読むのだそう。

でそもそも、コレをチョイスした最大の理由は、

ジャケットにアレックス・シピアギン(tp)の名前がクレジットされていたから

と言う、何ともゲンキンな理由だったのですが、コレが聴いてみたら自分好みのど直球なハードバップで、気に入ったのでありました。

イマドキのアルバムと言えば、もうちょっとイマっぽいサウンドを入れて来たりするのが定石なのが、そんなんどーでもええねんと言わんばかりに自分の好きな路線で勝負している印象。エエですなあ、こういう作品は。