がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々の石川くん

夏期休暇も残り3日の土曜日。今日から3日間はフリーな連休。

でそんな本日は、ライブ鑑賞へ行く事に。このライブを聴きに行きました。

宮地遼(b)さんのクインテットのツアーライブ。でもお目当てなのはリーダーの宮地さんではなくて、はいそうです、トランペットの石川広行くんですわ。(笑)

いやあ、活動拠点が東京で、名古屋では生演奏を余り聴く事が出来ない石川くんだし、おまけに連休中で明日も休みってタイミングでのライブ、そりゃあもう聴きに行かねば!って事ではあったのですが、いかんせんリーダーの宮地さん及びこのバンドの事を知らないので、チェックしてみたら、

…おお、結構なお手前のコンテンポラリー…って事で、一瞬気が怯んだものの、でも折角の石川くんでありますので、エイヤーっと行ってみる事に。

で今日は自動車でいつものミスター・ケニーズさんへ。

東京発の新進気鋭バンドなので、もっとお客さんが居てはるのかと思いきや、お盆休みだからなのか、普段よりは少なめの客の入りでありました。なので、コロナ対策バッチリな密度にてライブ鑑賞。

そしてお目当ての石川くん、久々に生演奏を聴いたけどやっぱりエグかったですわ。めちゃ上手くてカッコ良い。そして、リーダーの宮地さん含めメンバーの方々もなかなかの実力者で、エグい演奏してはりました。世の中には才能のある人が次から次へと現れているんですなあ。

そしてライブは22時に終了して、お客さんも少ないので店内はイッキに終了モード。で、久々に生演奏を聴いた石川くんと出来れば一言二言でもお話しして帰りたいなあ…と思い、出演者の控えスペースから出て来ないかと暫く待ってみたものの、なかなか出て来る気配が無く、店内にも居づらくなって、今回もお話し出来ないまま退店を。

ちょっとねえ、石川くんとはなかなかライブ終わりにお話し出来ないんすよねえ、いつも。控室から出て来なかったり、身内のお知り合いとずっと話しておられたり。ま、良いんですけど、自分みたいにぼっちで聴きに来るファンとしては、ちょっと寂しいいっすかなあ。