がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

\(^o^)/オワタ

夏期休暇最終日。

で今日も映画鑑賞かなあ…とか思いつつも地元シネコンでは夏休みで子ども向けの作品が多くて観たいものが無くて、(´ヘ`;)ウーム…と思っていたところふと、レコードプレーヤーを復活させて、レコードを聴こう!と思い立ちました。

で先般、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にオーディオインターフェイス経由でレコードを聴こうとレコードプレーヤーの接続をバラした際、本体の経年劣化が目立ったのでパーツを外して大掃除した後、組み直すのが面倒になって放置してしまった(笑)レコードプレーヤーを一念発起で再度組み直して、ゼロバランスとか面倒な設定もやり直していざ、オーディオインターフェイスに接続!してみたら…片側から音が出ない。

ありゃ?なんでやー、やっぱり目新しいモノと古いモノとは相性悪いんか?…とか思いつつ、でもやっぱりレコードを聴きたい欲求が止まらないので、結局以前のセッティングを復活させる事に。

で、これまたレコードプレーヤーと共に放置してあったアンプとスピーカーを再び担ぎ出し、掃除をして再接続。やれやれこれでようやく久々に自部屋でレコードを聴けるわい!と、棚からテキトーに引っ張り出したレコードをかけてみると…む?これまた片側のスピーカーから音が出ない。

…ちゅう事で、私のオーディオ・システム、

\(^o^)/オワタ

って事ですな、はい。

そしてコチラが\(^o^)/オワタ方々です。

まあでもこのスピーカーを買ったのも、

gan-jazz.hatenablog.com

10年以上前やったんでまあ、壊れますわなあ。