がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ワークライフバランス

先週の日曜日、21日に行われたコチラ、

www.youtube.com

参加出来なかったウチのフルバンのライブ動画がUPされていたので、自戒の意?も込めて、徹頭徹尾しーっかりと鑑賞。ええ、

gan-jazz.hatenablog.com

コレのせいで参加出来なかったライブです。

いやあ、やっぱり参加したかったなあ、メンバーと亡くならはった天国のメンバーさんに申し訳ないなあ…って思いながら鑑賞しましたわ。

なんかねえ、自ら墓穴を掘った感が満載な今回の顛末でして、どうしても休まないと!って思いが先走って、上司殿に事前報告してしまったのがもう、勇み足としか言いようがない結末だったし。当日にメールか電話で絶対チェックが入る!と予想していたら…梨の礫やったし。なので、結果コッソリと参加出来たやないかーい!…と思うとますます忍びない気分に。

で鑑賞後は、その流れ?でラッパの練習せなアカンなあとか思っていたら、久々にラッパの掃除がしたくなって洗浄した後、バルブオイルとかお手入れ用品も一新したろ!とか思い付いて、車に乗ってショッピングモールにある楽器店へ。

んでコレ、買いました。

バルブオイルとスライドグリスとスワブ。全てお初の品々。ラ・トロンバのバルブオイルはスイスメイドらしいんで、同じくスイスメイドのインダービネンに合うかも?と思って。そしてバックのスライドグリス、通称「赤ジャム」も、名前を良く聞くんで使ってみようかと。ま、どーでもいい事っす。(笑)

まあとにかく、ライブ動画を観ながら、今後は仕事と趣味のバランス感覚、つまりは「ワークライフバランス」をしっかりマネジメントしようと思いを新たにしたのでした。

その方策を超具体的に言いますと、

フルバン活動の事は職場に内緒にする

ですっ!(`・ω・´)ゞ…なんやそれ。