がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不思議な魅力(さかなのこ)

土曜日。

で、昨日は映画鑑賞しなかったので…って訳でも無いですが、今日は地元シネコンにて映画鑑賞。コレを観ました。

www.youtube.com

「さかなのこ」、邦画です。さかなクンの自叙伝を基に作られた作品。普段なら食指の動かない部類の作品だけど、予告編を観て、なーんか不思議な魅力を感じたので観る事に。

まあ、それなりに面白かったかなあ…って感じ。139分の長尺であの内容(笑)の割には寝落ちもせず飽きずに鑑賞出来たっちゅうのは、それなりに面白かったのかと。

とは言え超感動!とか超面白い!とか、そこまでは無くて、やっぱり「それなりに…」かなと。

そして、予告編を観て感じた『なーんか不思議な魅力』ってのは、主演の「のん」さんの存在でした。あの「じぇじぇじぇ!」で一世を風靡した頃から、変わらず不思議な魅力を持つ俳優さんだなあ…と思ってましたけど、今回も『なんーか魅力的』(笑)でしたなあ。