がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アレの下見

先日の加齢日2022にポチった、プリメインアンプとスピーカーが今日配達予定なので、その勢いでレコードプレーヤーもいったれ!と思い立ち、仕事帰りにいつものビックカメラへ。

目的はもちろん、

gan-jazz.hatenablog.com

この『Technics SL1500C』のブラックのヤツ。

で、帰路の途中にある、いつもの駅前のビックカメラへ。

でココは以前からチェック済みで、

店頭にはシルバーの機種が。なので今日はブラックの機種があるかどうかを確認しようと思い、店員さんに声を掛けてみたら…なんと、店にはブラックどころか機種そのものの在庫が無くて、メーカーに問い合わせしないといけないらしい。そして多分入荷までに少し時間をもらう事になるとの事。

ありゃー、そんなに人気なのか。あるいはマニアックで需要が少ないから受注生産なのか?

なので、とりあえず今日は話だけを聞いて退散を。ならば…っちゅう事で明日、もう一つの大型店、大阪に居る頃はアホほど通った、でも今は帰り道じゃないからあまり行かない、某みんなだいすきなヨドバシにも下見に行こうかと。