がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しまった、ハラハラドキドキしたっ!(ビースト)

週末金曜日なので仕事帰りに映画鑑賞。名駅前のシネコンでコレを観ました。

www.youtube.com

「ビースト」、洋画作品でございます。こんなあらすじ。今日はフィルマークスさん。

あらすじ
医師ネイト・ダニエルズは、ふたりの娘たちを連れ、最近亡くなった妻と初めて出会った南アフリカへの長期旅行を計画。現地では狩猟禁止保護区を管理する旧友の生物学者マーティンと再会を果たす。しかし、密猟者の悪の手から生き残り、今やすべての人間への憎悪に満ちたモンスターライオンの出現によって、互いに生死と愛する者の命を賭けた死闘が始まるのだった…。

終業時刻と折り合いの良い時間からの上映だったのでコレを観てみようと思い、でもタイトルも知らん作品だし、ざっくりどんな内容なのか知りたくてググってみたら、なんかビミョーな感じだったんで、間も無く上映終了な、話題にもならんかった洋画なのだろう、までもコレもまたご一興…と思ってチョイスしたら…コレ、本日公開のバリバリの新作、しかもかのユニバーサル映画作品やったんですなあ。(笑)

なので、なーんにも期待せずに鑑賞開始した割には、予想外にハラハラドキドキして、ガッツリとのめり込んでラストまで観てしまいました。まあ、ビミョーな設定もありましたが、なかなか面白かった。

で、そんなつもりじゃなかったのにハラハラドキドキして楽しめてしまった!って事で、タイトルは懐かしの『しまった、マイク・スターンだ!』に因んでみました…って90年代のジャズライフ誌に掲載されていたマンガを知らん人にはチンプンカンプン(以下略)