がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ナタの切れ味(人質 韓国トップスター誘拐事件)

恒例、週末金曜日の仕事帰り映画鑑賞。

今日はいつものミニシアター系映画館でコレを観ました。

www.youtube.com

「人質 韓国トップスター誘拐事件」っす。この長いサブタイトルからもおわかりの通り(笑)、韓国作品っすわ。こんなあらすじ。映画.comさんより。

記者会見から帰宅の途についた国民的スター俳優ファン・ジョンミンが、ひと気のない路地で何者かに連れ去られた。警察や関係者は必死で行方を捜すが、証拠も目撃情報もない。一方、パイプ椅子に縛りつけられた状態で意識を取り戻したファン・ジョンミンは、自分が身代金目的で誘拐されたことを知る。まるでゲームのように犯行を楽しむ若者たちは、ソウルを震撼させている猟奇殺人事件の犯人だった。唯一の武器である卓越した演技力で犯人たちに対峙するファン・ジョンミンだったが……。

で、結論から言いますと…面白かったです。ハラハラドキドキの展開に、最初から最後まで釘付けに。ファン・ジョンミンさんが本人役で出演ってのが話題らしいんだけど、そのファン・ジョンミンさんをあまり認識していなかったんで、そこに面白味は感じなかったのですが。(笑)

までも、細かいところでアレコレと突っ込みどころはあるのです、設定や展開に。でもそんなのは気にせずにズドン!みたいな、そんな印象が。キモの部分はガンガン魅せまくって楽しませるから、細かいトコロは目をつぶっといて!みたいな。でなんかふと「ナタの切れ味」って言葉を思い出しましてん。

いやあ、なんか魅せ方が上手いですなあ、韓国映画は。また日本映画界との差をこの作品で見せつけられたような、そんな気分になりました。