がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(173回目)

第1日曜日なのでフルバン練習の日って事で、いざ大阪。

でも前回からの2週間はなんかバタバタで、ラッパの練習が全然出来てへんくて、今練習している曲の譜面も全然さらえられてへん状況なれど、お得意のアントニオ猪木氏の『行けばわかるさ 迷わず行けよ』スピリッツにて参戦をば…ってアカンやん。(笑)

んで普段なら、お昼カフェ営業のSUBに立ち寄って昼飯を食べるのですが、今日はSUBでは夜のライブもあるので、練習後、そのライブを1st Setだけ聴きに行く事にしたので、行きはいつもの練習スタジオへ直行コースで。

なので、新幹線の車内で軽く昼飯を…と考えた結果、お手軽にサンドウィッチでもと思い、ふと浮かんだのがココ。

juno.nagoya

デパ地下にあるサンドウィッチ専門店。今まで一度も食べた事がないので今日はコレにしよう!って事で、新幹線乗車前にデパ地下に寄り道して買い込んだのが、

このセットのやつ。ココのお店の看板商品でもある、ヴォリューミーなサンドウィッチじゃなくて、片手で食べられるサイズのセット。なのでちょっと選択ミスだったかと思いつつも、コレはコレで色々な種類を味わえて、入門編としては良かったかも。

途中で見える伊吹山。まだまだ夏っぽさもありつつ、秋の気配も感じる風景でしたな、今日は。

そして13時の練習開始時刻ちょうどにスタジオ入り。今日は若干参加メンバーが少なかったものの、空席になっているベースとピアノの助っ人さんが来てくれたりして、いつものように4時間ガッツリと練習を。でも個人的には\(^o^)/オワタ状態で凹んだり。まあ、練習してへんかったしなーと言いつつそれは言い訳ですわ。(;´д`)トホホ…

そして失意の練習後(笑)は、宣言通りSUBの夜のライブへ。それは別枠で。

んで本日は、帰りの新幹線に乗り込む前のスキマ時間にて、キオスクで久々にコレを購入して自宅用お土産に。

千鳥屋のみたらし小餅。昔からなーんか好きなんですわ。

gan-jazz.hatenablog.com

ほれ。

gan-jazz.hatenablog.com

うわ、12年前からネタにしとった。(笑)