がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最後の「部屋の模様替えピース」探し

仕事帰りに某ニトリへ。

ちゅうのも、コレを探してまして。

www.nitori-net.jp

壁に取り付ける棚。

でもなんでコレが欲しくなったのかと言うと、コレを壁に取り付けて、その上にWi-Fiルーターを思うと思ったから。

きっかけが今回、部屋の模様替えをして、今までLANケーブル接続口の近くにパソコン机を配置して、Wi-Fiルーターを机上に置いてたのを、今回の模様替えでパソコン机を少し離れた位置に移動させて、Wi-FiルーターのみをLANケーブル接続口の近くに残して床上に。

そしたら、iPhoneWi-Fiのアンテナ表示?扇形のアレのメモリが減ってしまい、あれ?Wi-Fiの電波弱くなった?なんでだろ?と思い、ググってみたら、

www.iodata.jp

うおお、知らんかった。床とか隠れた場所とかに置くと電波が弱くなるんや。たまたま何も知らんと机の上に置いていたのが、正解な置き方やったんや。

でも現在、LANケーブル接続口付近には床から1〜2mの高さのあるモノが無いから、うーむ、どうしたものか…と思案していたら、以前、無印良品の「壁に取り付ける棚」を使っていた事を思い出し、ならばそれを壁の高さ1.5m程度の位置に取り付けて、その上にWi-Fiルーターを置けばエエやん!って事で、探してみたらニトリのコレを見つけた次第。

で早速今日、名古屋駅前のデパートに入っているニトリに立ち寄って探してみたものの、見当たらーず。必死で探してみたけど、見当たらーず。

ならば!と、昔取った杵柄?で、隣の建物に入っている無印良品に似たようなモノが無いか?と思い立ち寄ってみたら、

www.muji.com

おお!あるやんか!ならコレでエエわ!と、喜び勇んで品物を手に取ろうと近付いたところ、こんな注意書きのPOPが。

本商品は石こうボード壁専用です。石こうボード壁以外には使用できません。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ウチの壁、石膏ボードちゃうし。ベニヤ板やし。取り付けられんし。

ちゅう事で、すごすごと退散。

ま、ニトリのは石膏ボード以外の壁にも取り付けられるみたいなので、今週中にネットストアを初利用してポチろかな。