がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱりカッコエエなあ

昨晩の余韻を反芻しつつ、今日の通勤のお供はもちろんコレをチョイスしましたよ。

Spring Night

Spring Night

  • 北川 潔
  • ジャズ
  • ¥1528

北川潔師匠のアルバム「Spring Night」っす。2020年リリース作品。コロナ・パンデミックで断念したライブが、このアルバムのレコ発ツアーやったんですわ。

で、その時から昨日までの2年間、Apple Musicに入っているのを知らずに「CDでしか聴けん!」と思い込んでいたので(笑)今日が初聴きなのでした。

うわー、のっけからめっちゃカッコイイ!1分にも満たない冒頭の重厚なベースソロ曲『Thought#5』でドスン!とボディーブローを打たれ、直後の2曲目、アップテンポでエッジの効いた『Wishy-Washy』でKOでした、私。(^^;)

いやー、やっぱカッコエエっすわあ、北川師匠のこのトリオ。