がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

デブはコレくらいで丁度良い

師走に入ると同時に寒くなりましたな。

で今はまだアウターを羽織らずにスーツのみで出勤してるけど、そろそろアウターを…と考えた時にふと、新調したろかなー、お財布にやさしいユニクロで(笑)と思い立ち、仕事帰りに駅前のユニクロへ。

でもやっぱりアウターの主力商品をチェックすると、がっつり厚手でバッチリ防寒なモノばかり。こんなに厚手だと、着たら汗だくになるんですよねえ、私。(笑)

で、あちこち探した結果、コレにしました。

www.uniqlo.com

マウンテンパーカー。主力商品と比べるとかなり薄手。主力じゃ無いからなのか、フロアの端っこにあったのを探し当てましたよ。(笑)

いやー、デブは厳冬期でもコレくらいがイイんすよ。でも、コレでも満員電車の中で来ていたら多分汗だくになりそうな予感満々なんすけど(゚Д゚ )ナニカ?