がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予告編を観といた方が良い(ファイブ・デビルズ)

週末金曜日なので今日は仕事帰りに映画鑑賞。

いつものミニシアター系映画館でコレを観ました。

www.youtube.com

「ファイブ・デビルズ」。おフランスの映画作品ざーます。(笑)

チョイスの理由はズバリ、

仕事終わりの時間帯と折り合いの良い時間からの上映作品だった

でありますっ!m9っ`Д´) ビシッ!!

で、こんなあらすじ。Filmarksさんから。

嗅覚に不思議な⼒をもつ少⼥はこっそり⺟の⾹りを集めている。そんな彼⼥の前に突然、謎の叔⺟が現れたことをきっかけに彼⼥のさらなる⾹りの能⼒が⽬覚め、⾃分が⽣まれる前の、⺟と叔⺟の封じられた記憶にタイムリープしていく。やがてそれは、家族の運命を変える予期せぬ結末へと向かっていく──

なーんか不思議な面白さがあって、寝落ち無し完走…したけど、1つだけ基本的な勘違いを。

タイトルが「ファイブ・デビルズ」で、ポスターに『タイムリープ・スリラー』とか書いてあるから、てっきり悪魔系のホラー作品だと思って観始めたのに、その『悪魔』は、ファイブ=5匹?どころか、待てど暮らせど1匹たりとも登場せず、あれー?と思いつつそうか、少女の特殊能力が悪魔なんやな。5=ファイブは謎やけど…とか勝手に納得して、鑑賞後にこの予告編を観たら、

フランスの小さな村、ファイブ・デビルズに住む…

ってナレーションから始まって、あっ!となったりなど。そうかー、地名かー。(笑)

たまには先に予告編を観といた方が良いかもね。