毎週火曜日と言えば、岸さんのポッドキャスト、「岸政彦の20分休み」の更新日。最近の「毎週の楽しみ」の1つですわ。(笑)
ちなみにあともう1つは、毎週木曜日の「KOBE JAZZ-PHONIC RADIO」の放送ね。広瀬くんがパーソナリティの。(笑)
で、今回新たに配信されたのが、
コチラ。
で、その中でのリスナーさんからの投稿で、
朝起きたらなっていたい顔
って話題があって、岸さんは
自分なら『マッツ・ミケルセン』かな?あ、あと、『ベニチオ・デル・トロ』!
って喋っていて、それでふと、自分なら誰やろ?と思って真っ先に浮かんだのが…このお方だった。
「ロン・パールマン」さんっす。この画像にも写ってるけど、主役に抜擢された『ヘルボーイ』シリーズで一躍有名になった米国の俳優さん。
好きなんだよねー、ロン・パールマン。このイカつくて、ぶっちゃけ端麗ではない(笑)お顔がなんか、めっちゃ存在感があってカッコイイんですわ。ま、それだけじゃなくて演技力もあって存在感があって、それで好きな俳優さんなんだけど。
ちなみに、ロン・パールマンさんを知ったのは、
この作品。1986年公開の「薔薇の名前」。ロン・パールマン演じる修道士サルヴァトーレのインパクトが強烈で、それを観てファンになったんす。
まあ総じて、自分が「薄口」な顔なんで、彫りが深くてお目目パッチリな「濃い顔」に憧れるんですわ。(;´∀`)