週末金曜日。
で当初は晩飯を食いながらアマプラで映画でも観よか…って思っていたんだけど、「You Tube」を開けたら80年代の「洋楽」のPVやらライブ動画がズラーっと。
そんな中にこの、
我が青春の(笑)「REO Speedwagon」の『Can't Fight This Feeling』をライブで演奏する、
この動画が。しかも2010年のライブ映像。『Can't Fight This Feeling』が1984年の曲なので…おお、26年後ですやんか!いやーでも、さすがに「衰え」を感じざるを得ない歌声ではあるものの、なんか感動しちまいましたよ、おっちゃんは。
そして更に、
最近の動画も。2020年だからコロナ・パンデミックの頃かな?メイン・ヴォーカルのケヴィン・クローニンさんがアコースティック・ギターで弾き語りしているバージョン。すっかり『おじいちゃん』になったケヴィンさんがちょっぴり痛々しいけど、カッコ良くてジーンと来るパフォーマンスですな。
でそんな「REO Speedwagon」、特にメイン・ヴォーカルのケヴィン・クローニンさんの変遷を観ながらふと思ったのが、
この時のワード?っちゅうか格言?
- Keep Doing(=やり続ける)
って事。
「継続は力なり」って言葉もあるけど、どんなに下手でも、どんなに衰えても「やり続ける」事で人を感動させる事ができるんだなあと。
…オレも頑張らななあ。やり続けよう。