がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

どっちもヤバい(HELP/復讐島)

3度目の無職生活311日目。

で今日も映画鑑賞に。昨日も書いたけど、最近の公開作品に観たいのが多くて。(笑)

コレを観ました。

www.youtube.com

「HELP/復讐島」っす。

「死霊のはらわた」「スパイダーマン」「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」のサム・ライミ監督が、逃げ場のない無人島という極限状態の中で、人間の狂気と復讐心をあぶり出すスリラー。

会社員のリンダは、日々パワハラを繰り返す上司ブラッドリーのもとで、息の詰まるような毎日を送っていた。ある日、出張に行くリンダたちを乗せた飛行機が墜落し、目を覚ますと見渡す限りの孤島にいた。生き残ったのは、ブラッドリーとリンダの2人だけ。怪我で身動きの取れないブラッドリーに対し、リンダは持ち前のサバイバルスキルを発揮して状況の立て直しを図り、次第に2人の力関係は逆転していく。それでもなお、傲慢な態度をとり続けるブラッドリーに対し、リンダの中に抑え込まれていた怒りと復讐心が、次第に膨れ上がっていく。

リンダを演じるのは「アバウト・タイム 愛おしい時間について」「スポットライト 世紀のスクープ」のレイチェル・マクアダムス。リンダを追い詰めるパワハラ上司ブラッドリー役を、「メイズ・ランナー」シリーズのディラン・オブライエンが務める。音楽は、「スパイダーマン」シリーズなどサム・ライミ作品の常連ダニー・エルフマン。

2026年製作/112分/PG12/アメリカ
原題または英題:Send Help
配給:ディズニー
劇場公開日:2026年1月30日

この作品も予告編を観ておもしろそうだと思ったし、なんちゅうてもあのサム・ライミ監督作品っちゅう事で、気になりまして。

おもしろかったっす!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

サム・ライミ監督の真骨頂発揮!って印象だったな。ふと、

サム・ライミ監督の出世作?この「死霊のはらわた」を思い出したりなどさせてくれるような演出も満載で、楽しめました。

あと、この予告編だと主人公のリンダが「悲劇のヒロイン」で、悪の権化のパワハラクソ上司に復讐するみたいな物語で、まあそうなんだけど、私的にはリンダもかなり「ブッ飛んだヤバいヤツ」(笑)で、どっちもどっちなんじゃないか?とか、そう思ったりも。

なのでラストの展開が…ちょっと残念だったかなあ、個人的には。でもハラハラ、ドキドキの展開で、総じておもしろかったっす。