3度目の無職生活337日目。3月3日。ひな祭り。
で、ひな祭りとは全く関係は無いけど、今日は久々に地元エリアでのライブ鑑賞へ。
このライブっす。m9っ`Д´) ビシッ!!

毎年春と秋の恒例ライブ、「Shota Lee Big Band」の2026年春のライブ。会場はいつもの金山・ミスター・ケニーズさん。メンバーもいつものように『NAGOYA Edition』、リーダーのりーちゃん含め関西から5名がやって来て、残りが地元メンバーって編成。
で、地元エリアなので車に乗って現場へ。今日は朝から終日雨模様なので、気を付けて運転して現地入り。いつもの格安コインパーキングが珍しくほぼ満席状態だった。でも2席?空いていて無事に停められました。(^^)
そして19時20分過ぎに入店。席は7割程度埋まっていたかな。

で、定刻通り19時30分からライブがスタート。

フルートでソロをする武井さんが目新しかったので記念撮影。

広瀬くんは今日も炸裂してたなー。リードにソリストに大活躍。
今年は「マイルス・デイヴィス生誕100周年」って事で、それに因んで”マイルスにゆかりのある”楽曲を数曲、りーちゃんが新たにアレンジメントして初披露。印象的だったのは、ベースの坂崎さんが
最近ハーモニカを吹き始めたって事で、坂崎さんのハーモニカをフィーチュアしてアレンジした『Blue in Green』が良かったっす。「トゥーツ・シールマンスみ」がありました、坂崎さんのハーモニカ。
で、22時頃にライブは終了。今回も中身の濃い内容でありました。
そして、車1台に乗って関西からやって来た遠征組は、今回は宿泊せずに夜中に車をブッ飛ばして帰るとの事。ちなみに運転するのは磯野(tb)くん。車も磯野くんの車。このパターンが多いそうです。車の運転が好きなんやて、磯野くん。(笑)