がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ひとりキャンペーン、完了

3度目の無職生活348日目。

で今日は午前中に母親の通院と買い物に同行を。

そして午後からは…今日も映画館へは行かず自宅で過ごす事に。まあ、昨日ライブ鑑賞に行って散財したしね。(笑)

でまあ、ラッパの練習をしつつSUBの昼ライブをライブストリーミング鑑賞した後は、録画したTVドラマの鑑賞を。で、そのTVドラマっちゅうのは

ja.wikipedia.org

この「教場」シリーズっす。ちゅうのも数年前にこのドラマにハマってまして。

gan-jazz.hatenablog.com

ね。チェックしたらネタにもしてました。

でもその後、

www.fujitv.co.jp

連ドラになったこの「教場0」の途中で不意に熱が醒めてしまい、観なくなりまして。

でそれ以降はずっと「熱が醒めたまま」だったんだけど、今年の2月に

kazama-kyojo.jp

この「シリーズ最終」と銘打たれた映画版の「教場 Requiem」が公開って事で、それに関連してこれまでの「教場シリーズ」が全て地上波で放映され始めて、それで不意に「醒めていた熱」が6年振りに復活して、ならばその過去の「教場シリーズ」を全部観てからラストの映画作品を観に行こう!と思いまして。(笑)

で、2月初旬頃から地上波放送が始まった過去作を全部録画して鑑賞してまして。加えて律儀にも「放送された時系列通りに観る」事にしたので、本日ようやく最終回が再放送された「教場0」の#11を観た後、2月14日に地上波初放送されたのを録画しておいた「教場 Reunion」を続けて鑑賞して、コレにてようやく2月20日に公開されて現在も上映中の映画版「教場Requiem」を鑑賞する準備が整ったのでした。

ちゅう事で、

kazama-kyojo.jp

このキャンペーンよろしく、勝手に過去作を全部観る「ひとりキャンペーン」を本日無事に終えましたので、明日、意気揚々と最後の「教場Requiem」を観に行こうと思っちょります。

…まんまと「フジテレビの術中」にハマっているだけかもしれんけど。(笑)