がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月って

どうして28日しか無いの?31日ある月を削って平均的に1ヶ月=30日にすれば良いんじゃ無いの?あでも給料貰ってすぐ翌月になるのは有り難いよなあ…などと小市民的発想ですねえ。しかしまあ、今回の2月は本当に早かった。 Faith/Pureyesアーティスト: 伊藤由奈,…

どよーん

今日はお休み。がしかし、このところのお休みはどーも「良き日」が無い。でまた本日もそんな状態まっしぐら。羅列しますればですね、 仮歯が取れたので歯医者に電話したら予約いっぱいで診てもらえず。 ウェッブで探し物してたら見つからず、気が付きゃ日が…

補ってんとっと

あー最近は日記の補填ばっかしてるなあ…と思っていたらふと「ホッテントット」なる単語が浮かんできました。となるとやっぱりウェッブのお力をお借りして調べたくなるのが人情ですよね。で、調べてみました。 ●ホッテントット アフリカ南部の原住民の一集団…

ネタが無いので

こんなん紹介しときます。ウチの団地のエントランスって言ったらかっちょいーですがいや、エレベータ前の壁面です。 壁面が陶製のタイルになっていて、所々にこんなレリーフみたいなんが散りばめられています。 ちなみにウチの団地、私と同い年。 古くてぼボ…

駄目ネタ

こんなん見つけました。 俺が新入社員の頃の話だが 書類を入れた封筒を取引先に届ける時 上司に「封筒に”おんちゅう”って書いとけよ」っていわれて 筆ペンで”WANT YOU”って丁寧に書いて郵送した 後日、上司に鎖骨の辺りをグーで殴られた 久々に笑えました。

外に出よう

はい、休みです。んで、案の定ドラクエっす。 でも今日は午後からちょっと外出。散髪したかったし。 ああ、やっぱり外に出ると気分転換になりますね。当たり前か。

結局

今週も「週1」でしたね。今日も勤務表上じゃ休みですが諸般の事情でお仕事。 ま、明日が休みなので良いんですけど。 …書くネタ無いなあ。

当たり

会社の自販機で缶コーヒーを買ったら、缶の上部にプラスチック製のフタのようなものが付いていたので、何じゃこりゃ?と思って見てみれば…「歌缶」なるものが当たりました。そこでまず思った事が、 「ああ、要らん所で運を使ってしまった…」 精神まで荒んで…

仕事が早い

いや間違えた。仕事が進まなくて時間が経つのが早い。 ところで、かの「ダ・ヴィンチ・コード」が3月に文庫本で発売されるそうですな。上中下巻セットで1,740円。文庫本になったら買って読もうと思っていた貧乏人ですが…読めるのか?いや、3月過ぎならねえ。

取り憑かれてます

今日はお休み。でもほとんど家から出ずにダラダラと不健康休日。 てか、相変わらずドラクエばっかやってしまいます。いかんなあと思いつつも止められない止まらない。 てか、いつ終わることが出来るのだろう?

お疲れ

本日は仕事帰りにだーたー氏のお誘いを受けてちょい呑み。そこで出た結論が、 年度末が近づくとやっぱり忙しい。 歳を重ねる毎に仕事上での「お疲れちゃん」な事が増えてきますね。 でございました。ああ、加齢実感期。 …なんか寂しいネタですな。

ああ

ダメダメだ。色々と… という事を書くと気が滅入るので、全く関係無いニュースネタをば。 免許講習ビデオ内に数秒のわいせつ映像 福岡県警の運転免許試験場で、先月、免許証の更新手続の際に使われた安全運転講習のビデオの中に、数秒間のわいせつ映像が映っ…

仕事の愚痴は

書きたくないのですが、最近何だか空回り。妙なストレスがたまっている気がします。 そんな私のストレス解消策は…今はドラクエですかあ。 不健康この上無い。

だらー

今日はお休み。で、日中から雨がしとしと。と言う訳じゃありませんがまたもやだらーっと過ごした休日。 洗濯して 掃除して ドラクエやって …以上。またもやほとんど外出せず。 あと、久々にコレを聴いたら妙に良かったっす。 ソウルパンチアーティスト: クレ…

実践

さて、やってみました「たこ焼き」を。残業帰りですけど。22時過ぎでしたけど。何もそんな時間からせんでもと思いつつ。 で、結果は大失敗。出来上がったものはたこ焼きと言うよりは「焼き固めた小麦粉の物体」状態。昨日↓の方々のコメント通り鉄板にくっつ…

素晴らしき物欲力

いやー実は昨日家に引きこもってゲームをしている途中、無性に「たこ焼き」が食べたくなったんですよね。でもウチの近所にゃたこ焼き屋も無いし、わざわざ出掛けて家に持ち帰って冷めたたこ焼きを食べるのもねえ…って思っていたらふと、あ、家で作れば良いじ…

ヤリ込み大将

1週間振りのお休みです。 …なのに、だと言うのに外出もせずラッパも吹かずヤリ込んでしまいました、これを。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 ク…

特に無し

はい、書くネタ特に無し。でも書いてます。まあ、仕事して帰りに同僚と呑んで愚痴りました。ただそんだけ。いやー面白おかしく書けるネタじゃ無いわ。でも書いてます。継続は力なり。日々是決戦by代々木ゼミっていやー懐かしい。 …書いてて阿呆らしくなって…

イライラ

やっぱり仕事が進みません。おまけにプライベートな案件も問い合わせをしているのに全然回答が返ってきません。ああ、イライラする。 以上、愚痴でした。

案の定

色々と御指導いただきました。おまけにまたちょっと忙しくなりそう。ああ辛い。 宿命 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/07/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (239件) を見る そんな最中、職場の…

辛酸

おかしなデータの原因を一生懸命調べて修正データを入れて最終処理のゴーサインを出して、ああ一段落…と思っていたら大どんでん返し。別件で残業しているうちにその処理結果が出てきたので何となくその部分をチェックしてみたらなんと、間違っておりました。…

突入

とりあえず、昨日から仕事がバタバタする期間に突入しております。仕事に忙殺されて精神的に不毛な期間になりそうな予感。いつもながらですけど。いやあねえ。

今日の小ネタ

その1 仕事で某所に向かう電車の車窓からでかでかと看板を掲げた自転車屋が見えてきました。その店名が… 「ちゃりんこ千恵」 ちょっぴり脱力しました。 - その2 こんなキーボードが発売されるそうです。 ページが見つかりませんでした | コンピュータ関連製…

ウィントン

昨日iTMSで購入した例の「ウィントンiPodのCM御出演記念アルバム」を改めて聴いておりますが…良いね。凝らずに素直にパリパリと吹いているのが好印象でした。やっぱかっくいーよなあ。これで450円ですよ。オススメです。 話はころっと変わって、ウェッブでふ…

たまには

ジャズサイト(?)らしい事でも書きます。 何げにiTMSを見ておりますれば、ジャズのジャンルでの「Today's トップアルバム」にウィントンのクレジットが。しかも聞いた事も無いアルバム名。はて、一体何だろうと思って見てみれば、なんと、ウィントンをiPodのC…

体調ちょい不良おやぢ

今日はひょんな事からプチ初代ジャズ研同期会。ちゅーてもきしどんとH氏と私の3名ですが。でも3人揃うのは久々ですなあ。んで、先日呑んで体調を崩しているのにも関わらず、相変わらずの愚行行脚でございます。エエ歳こいたおっさん3人だけでカラオケ行くな…

うどん生活

お腹の調子はまだ良くなりません。このところは昼も夜もうどん食べてます。 ところで、こんな商品が発売されるというニュースを知りました。 コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/03/31メディア: お…

ラヴ・スコール

未だに胃腸の調子が戻りませぬ。と言う訳で一応まあ断酒中。 で、そんな書き出しとは何ら脈絡の無いタイトルでございますが、これが何かと申しますれば先般の「心の詩」大会にてH氏がチョイスしていた曲。これがタイトルと共にやけに心に染み入っておりまし…