がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアのバウムクーヘンや〜

TDK DVD-R録画用 1-8倍速記録対応 50枚入り [DVD-R120ALX50PU]出版社/メーカー: TDK発売日: 2006/05/23メディア: Personal Computers購入: 11人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る あらら、「LOST」の録り溜めし過ぎでとうとうHDDレコーダー…

「昭和の日」だそうで

さて連休でごわす。で、昨日のモヤモヤ感を引きずりつつも朝はお散歩。 最近見つけたルートからの大阪城。この角度が一番格好良いかも。 本日も快晴でございます。 その後は午前中にモヤモヤ感を払拭すべく職場に電話して状況確認。ま、はっきりとはしません…

自堕落休日

突然休みになりました。上司命令で。明後日も休みなので連休です。がしかーし、急に休みを言い渡されて慌てて引き継いだ仕事が気になってロクでもない休日。朝のお散歩にも出掛ける気が起こらず。あー勿体無い。 で、会社の就業時間中を悶々と過ごした後、と…

朝型生活者

このところ朝型老人生活を実施しているためか、晩は23時付近で睡魔にKOされてしまいまして、朝は6時付近にお目覚め。んで、昨晩会社の所用をお持ち帰りしたのでありますが、当然ながら睡魔に負けて出来なかったので、本日は朝のお散歩の代わりに朝のエクセル…

幹事長

来月定年を迎えられる方の定年パーティーの幹事をやらされて、もとい、任されております。目下の「最優先業務」と命じられております。仕事の合間にちょこまか段取りを組んでおります。ああ、巷の「幹事長」さんって偉いのねえって事を実感しておりますよ。

二万節

お休みでございます。でもって朝からいつものお散歩。珍しく続いております。雨が降り出しそうな気配でしたが気にせずに出発いたしますれば、ぽつぽつと雨が。ま、霧雨でしたので気にせず散歩を続けていましたら、時間の経過と共にズブ濡れ状態になりました…

沈黙のグリグリ

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/08/04メディア: Personal Computers クリック: 28回この商品を含むブログ (73件) を見る 再びスクロールボールが沈黙。上には動くけど、下には全く反応無し。よくある症例で、アップル…

アフター7

死語ですなあ、「アフター5」って言葉も。私の場合は「アフター7」ですけど。んで、最近はしっかり定時で追い出されるので、使い道に苦労しております。本日はいつものチョイ飲みも無かったので、ふらふらと意味無くツタヤに寄って無駄遣い。何か無駄遣いせ…

お散歩便り

お休みです。でも朝は6時台からお目覚めです。んで、休日ですけどやっぱり朝からお散歩です。本日はデジカメを持ち歩いて朝のお散歩風景をご報告。 毎日歩く公園の階段を見上げるの図。爽やかです。画像では伝わりにくいですけど。 最近の公園内はツツジが綺…

就寝時は眼鏡を外そう

さて本日は朝から曇り空につき陽光反応無く目覚めれば7時。でも行っちゃいましたよ、朝のお散歩。こりゃもう完全習慣化かも。 で、ひーこらと仕事を終えた後、最近気になっていた眼鏡のゆがみを調整してもらおうと思って白山眼鏡店さんへ。そしたら結構な勢…

習慣か!

いや、習慣化。昨晩チョイ飲みした割には本日も6時頃に目が覚めまして、天気も良かったので引き続き朝のお散歩実行。意外とイケますな。んで、相変わらず年齢層の高い諸先輩方に混じって小一時間程公園をお散歩。いやあ、老人街道まっしぐらでございます。 …

やってみた

さてさて本日も案の定、窓から差し込む陽の光に誘われて6時チョイ過ぎにお目覚め。昨晩の雨もやんでいたので、ふと先日のチョイ飲みの席にて話が出た「朝のお散歩」を実行してみようという気になりました。で、6時30分頃にいつもの公園お散歩コースへレッツ…

一片の悔い無し

いやーおそらくブログ界隈でも盛んに取り沙汰されるのでしょうけど、やっぱり食い付いておきます。 ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到! ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前に、連載当時には…

物欲衰えず

仕事帰りのいつものチョイ飲みの席にて。 私「最近は窓から陽が差すのが早くなっているから、目が覚めるのが早いのよねー」 連れ「何時頃目が覚めるん?」 私「下手すりゃ6時頃」 連れ「!家を出るの何時頃だったっけ?」 私「9時前に家を出たら余裕で間に合…

不動如山

お休みでござる。特に用事も無い休日でござる。 こんな日もできるだけ「出陣」しようと決めたばかりでござるが、なかなか「出陣」する気にならぬでござる。 おまけに天気も悪くてますます「出陣」する気が失せてしまうでござる。 当然、午前中は「不動如山」…

辛抱たまりませんでした

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 102回この商品を含むブログ (67件) を見る ポチってしまいました。ま、そろそろ買い替えたいなあと思っていましたので。何と言っても現…

その気だけ

お休み。でもって用事と言えば午前中の歯医者のみ。天気も良い。こんな日には積極的に何処かへお出掛けしよう!と最近思ったばかりですが、またまたグダグダとしてしまいましたよ。あらら。 本日の報告。こんなニュースを発見いたしました。 アリクイに襲わ…

たまには

このところはしっかりと定時で帰らされるもとい帰れるので、たまにはと言う事で珍しく自らお誘いをかけて天王寺系を開催でございます。しっかしまあ、金曜日だからでしょうか、どこもかしこも飲み屋やは満席で、空いている飲み屋を探すのにひと苦労。みなさ…

体質改善

自分自身で培ってしまっていた「残業体質」に苦しんでおります。あうー。昨日買った本もそんな理由であります。本日もそんなお悩みの1日。

相変わらず

「自己啓発本」ってのは、買う段になって非常に悩んでしまいます。見ているうちにどれもこれもが似たり寄ったりな気がしてきて、おまけに値段も段々と「コレ、高いんじゃないの?」って気になってしまって、ついつい尻込みする事多し。んで、本日もそんな状…

突然親近感

まあ通常の1日を過ごした後、こんなニュースに反応です。微妙に年齢を感じさせるネタですけど。 三池監督で「ヤッターマン」実写化 「ブタもおだてりゃ木に登る」などのセリフで1970年代に人気だったアニメ「ヤッターマン」が実写版映画として製作されること…

近所をプラプラ休日

お休みです。無意味に飛び石連休です。んで、恒例の歯医者通いの予定も無く、なーんにも無い休日でございますので、京都辺りにでも行ってみよかいなあなどと思いつつも時間は過ぎていきまして、結局ご近所でお茶を濁してしまいましたよ。 で、いつものように…

無風日

統一地方選の投票日でしたがそれにも行かず、 淡々と仕事をして、 相変わらずチョイ飲みして、 選挙結果など気にもせず、 ふとチャンネルを合わせたケーブルTVでやっていたコレを観ました。 ザ・リング [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/05/02…

雨休み

お休み。でまあ最近の休みは何も予定が無いとどうも家でグダグダしてしまいがちなので、目的は無くともなるべく外に出掛けようと決意しましたので、さ、昼過ぎからどっか出掛けようかなあ…と思っていたら、朝方は晴れていたのに徐々に曇り始めて、昼にはとう…

順調消化中

さて本日も仕事帰りに何処にも寄らずに真っ直ぐ帰宅。晩飯を食べつつ、録画した番組とレンタルDVDの消化にいそしんでおりまする。 まずは恒例の「LOST」から。本日の放送がシーズン1最終話でございます。ますます続きが気になるエンディング。そして次週から…

リベンジしました

昨晩の紹興酒ほぼ1本飲みで、もしかして二日酔いかも?と思いきや、全くそんな事は無く爽やかにお目覚め。昨晩『ここの紹興酒は1本飲んでも二日酔いしないらしいよ』とは聞いていたのですが、まさにその通りでした。 んで、本日も例の「時間管理」の名の下に…

本日の休日報告

はい、お休みですな。いつもながらのワンパターン休日ですが。まずはいつものように掃除洗濯を午前中に。その後、昼飯の買い出しついでにウチの団地にある桜も満開なので記録をば。 まずは前半の報告ございました。 んでもって、午後からは恒例の歯医者。そ…

焼酎飲んでばたんきゅー

確実に「死語」でしょうなあ、「ばたんきゅー」って。 さて本日も必死こいて定時で仕事を終わらせた後、明日は休みなので懲りずにDVDを3本も借りましてから帰宅。で、焼酎をちびちびと飲みながら恒例の「LOST」を鑑賞し終えた後、早速借りてきたDVDを消化し…

時間管理

4月になって突然、ウチの会社が時間管理を厳しく行うようになりました。これから毎日出社と退社の時刻を記入して、時間外労働の状況をチェックする事に。ま、これでいわゆる「残業代」がきっちりと付けられる仕組みになった訳でありますが、逆に気軽に残業が…

あつい4月

あっという間に4月ですな。しかもやけに暑い。冬物のスーツを着ていたので汗だくですよ。でもそのおかげでしょうか、ウチの近所の桜はイッキに満開に近づいておりました。 んで本日は恒例の月末処理をこなして22時頃帰宅してからさあ、未消化のまま明日返却…