がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい才能

2020年11月も最終日ですが小ネタで〆ます。 SNSでバズっていたコレに感動。 幼稚園児のブルース弾き語りRobert Johnson「Kind Hearted Woman 」#Blues #Guitar #RobertJohnson pic.twitter.com/UbLOeLoZWK — 佐倉ウイ (@cZCokAyUq69deEM) 2020年11月29日 幼…

おっさん、ハマってるし(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編)

日曜日。 で、今日もまた午前中にゴルフの練習に。そして午後からは走行距離500km程度しか乗っていない新車に乗り慣れすべく車に乗って外出ついでに何か…と思案した結果、 kimetsu.com 地元シネコンでまたコレを観に行っちまいました。劇場版「鬼滅の刃」無…

まさかのほぼ1日装着

土曜日。 ちゅう事で、朝の10時頃から早速、 gan-jazz.hatenablog.com この時に話していた「車のシートカバーの装着」に取り掛かりました。 コレが先日届いたシートカバー。まだ開封してません。(笑) 開封の儀。こんな感じ。ちなみにシートカバーの色は黒…

期待したほどでは…(バルボラ)

今日は仕事帰りに週末夜更かし映画鑑賞。いつものミニシアター系映画館にてコレを鑑賞。 www.youtube.com 邦画。「ばるぼら」って作品。知らなかったけど原作は手塚治虫の漫画で、息子の手塚眞氏が監督の作品なのだそう。 んで、ウェブの映画評価サイトでも…

ある意味予想通り

線路に人が立ち入った影響とやらで遅延している帰りの電車待ちの間に何か聴きながら…と思い、Apple Musicでジャズの新着をチェックしたらこのアルバム・ジャケットに目が留まりました。 Do You Know What It Means (To Miss New Orleans?) 発売日: 2020/11/2…

装着、着々

先般の3連休の間に、ようやくコレをポチッたのです。 store.shopping.yahoo.co.jp 車のシートカバー。 車が納車されてから1ヶ月チョイ、ビニールカバーを掛けっぱなしにしたまま(笑)どれにしようかずーっと悩んでいたのですが、さすがにもうそろそろ決めね…

今年は初日に

今朝の朝刊に年末ジャンボ宝くじ発売開始のチラシが入っていたりして、今日が年末ジャンボ宝くじの発売開始日だって事を認識したのでもう、コレは平日の格好のブログネタとばかりに飛びつきまして(笑)、仕事帰りにウチのエリアで一番当選者が多く出ていて…

今日は帰れた

勤労感謝の日。3連休最終日。 んで今日はまず午前中にゴルフの練習に行って一旦帰宅、そして午後からは地元のシネコンで上映されている作品に観たいのも無かったので、近隣ドライブだけの行動予定に。 何故?それは… 日が暮れる前に帰りたいから っす。(笑…

今、太賀がアツい(泣く子はいねぇが)

3連休2日目の日曜日も地元のシネコンで連日の映画鑑賞。 何故か今はマチナカのミニシアター系映画館で上映されている作品よりも、地元のシネコンで上映されている作品の方に観たいのが多いと言う不思議な現象が。 で、今日はこの作品を鑑賞。 www.youtube.co…

人間交差点(ホテルローヤル)

土曜日。今日から「秋の3連休」ですな。日本医師会的には「秋の我慢の3連休」だそうですが。 www.tokyo-np.co.jp まあ私としてもあわよくば帰阪したかったので「我慢の3連休」ですかなあ。 とまあ、そんな我慢の3連休の初日は我慢の定番行動、地元のシネコン…

映画をやめて何だコレ!?

週末金曜日。 ですが今週も特に観たい作品が上映されていなかったので、夜ふかし映画鑑賞は休止。まあ、コロナの新規感染者も増え続けてますし。 www.nikkei.com ウチのエリアでも感染拡大してますしねえ。 って事で今週末もサクッと帰宅して、昨晩録画して…

まあとりあえず

今日は毎年恒例のブログネタでありますところの「ボージョレ・ヌーボーの解禁日」ですが、今年はそんなに気合も入らなかったので、デパ地下などでは買い求めず、「まあとりあえず」って感じで帰宅途中にいつものドンキでボージョレ。コレ書いました。 はじめ…

また逃げた

今日もまた仕事でやらかして凹んだので、仕事帰りに大型書店に立ち寄って、自己啓発本に「逃げて」しまったりなど。(笑) で今日はコレを買い求め。 13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン 発売日: 2020/06/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

枯葉が降って来たので

朝、チャリに乗って駅へと向かう途中、街路樹の枯葉が風に煽られてバサバサと自分の目の前に降って来て、それでふとスタンダード曲の「枯葉」を思い出し、今朝は「枯葉」を聴こう!と思い立ちまして、「枯葉」を演っているアルバムと言えばコレ!と言うヤツ…

「後ろ」が気になる

最近やたらと道路を走る自動車の「後ろ」、リアガラスが気になっているのです。 ちゅうのも、半月ほど前にディーラーから車庫証明書の控えと車庫証明ステッカーが送られて来て、そのステッカーには「自動車の後ろに貼ってください。」と書かれていたのです。…

日暮れが早い

日曜日。 んで今日もエンジン慣らしとバッテリー充電と自らの運転慣れのために新車で近隣ドライブに行かねばって事で、昼過ぎから車に乗って外出。 でそのついでに映画鑑賞したり、ゴルフの練習をしたり、買い物をしたりしようと目論むのですが、翌日から車…

iPad Pro、売っ払った

えー、 gan-jazz.hatenablog.com 約1年と11ヶ月前のこの時に嬉々として買い求めた「iPad Pro」を本日、売っ払いました。 その発端は 「新車に付けたドライブレコーダー」 っす。 と言うのも、コレで録画した動画を観るためのビューワーソフト、なんとそれがW…

本日も「自粛」

どーでもエエですけど、 13日の金曜日 特別版 [DVD] 発売日: 2011/07/20 メディア: DVD 13日の金曜日ですな、今日。 で今日は普段ならば週末金曜日って事で、仕事帰りに「夜更かし映画鑑賞」してる筈ですが、観たい作品が無かったので自粛っちゅうか映画鑑賞…

タイミング悪い

ちょっと前にこのライブ情報が。 rorosax.exblog.jp 柏谷くんのビッグバンドのライブ。昨年に引き続き2回目のベイシー祭り。 gan-jazz.hatenablog.com 去年は11月の3連休初日だったんですな。日帰りで聴きに行ってましたわ。昨年は翌日に職場ゴルフコンペが…

ついに導入

ここ最近、冷え込みが進むにつれて頻繁に発生する「困り事」が、 マスクをしていると息でメガネが曇っちゃう!問題 であります。 特に朝の通勤時。ここ最近は曇りが激しくて見えなくなる程(笑)なので、電車に乗る間だけメガネを外したりなども。 までもコ…

ドライブの時に良さげ

今日の通勤のお供の一枚を探すべく、Apple Musicのジャズの新作をチェックしたら、この作品を見つけたので聴いてみました。 On Vacation アーティスト:Till Bronner & Bob James 発売日: 2020/10/30 メディア: CD ジャケットはビミョー(笑)でしたが、ティ…

鬼滅リベンジ(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編)

有給休暇の月曜日。 そして月曜日は地元のシネコンが「メンズデー」で男性は鑑賞料金1,200円なので、コレを観に行きました。 www.youtube.com はいー、リベンジっす。(笑) gan-jazz.hatenablog.com この時の「寝落ち」が口惜しくて(笑)、 gan-jazz.haten…

新車でGO!!

日曜日。 でまず今日は朝から車の掃除っちゅうか、昨晩は雨が降っていたのにカバーを掛けずに雨ざらし状態にしたので、雨水の拭き取りをば。コレが結構時間が掛かりまして、気が付けば1時間30分以上もやってましたとさ。 そして午後からは昨日同様、近隣をド…

お掃除モード休日

土曜日。 ちなみにまた月曜日に有給休暇を入れたので、今日から3連休っす。 で本日は午前中に久々に部屋の掃除を。押し入れからラグを引っ張り出して敷いたりなどして冬支度など。 そして午後からはポツポツと雨が降り出したものの、バッテリー充電とエンジ…

「置き配」初体験

一昨日の gan-jazz.hatenablog.com この時に予習不足で買うのを「留保」したモノを、早速帰宅後にAmazonでポチったのでした。 んで、それの配達予定日が今日なのですが、朝、家を出る際、両親にその事を告げずに出勤してしまい、まあでも両親のどちらかは家…

+ ワクテカ + のち チ───ン経由 トホホ…〆

SNSにてコレを紹介?しているのを見かけました。 【楽譜付きCD】 トランペットのための15分間ウォームアップ・ルーチン 15 Minute Warm-Up Routine for Trumpet - Jim Hynes メディア: CD で、このタイトルを見た刹那、 +(0゚・∀・) + ワクテカ + 状態に。おお…

ヴィレバンで岸さん

昼休みにふとTwitterをチェックしたら、このつぶやきが。 名古屋駅ビックカメラのヴィレバンで、岸政彦フェア!!! これはうれしい。中部圏の方(笑)、全員集まってください! https://t.co/LA4XNbFTLJ — 岸政彦 (@sociologbook) 2020年11月4日 で偶然にも…

文化の日2020ゴルフ

文化の日で祝日。 で今日は、職場のゴルフ同好会のみなさまとゴルフへ。 昨晩まで降っていた雨も明け方には上がって、 こんな快晴の下、秋のゴルフに興じたのでした。ちなみに11月3日は「晴れの特異日」なのだそうですわ。 weathernews.jp と、そんな快晴で…

まるで南北戦争

大阪都構想、めでたく昨日の住民投票で反対多数で否決されましたな。 私の第二の故郷、やっぱり慣れ親しんだ区名が無くなってしまうのはイヤだったので反対でした。前回も今回も。 でまあ、接戦ながらも否決されてひと安心した訳ですが、区ごとの「賛成」「…

「鬼滅」イッキ観

2020年11月の始まりは日曜日。 んで、最近のルーティンとも言える「新車に乗ってゴルフの練習からのエンジン慣らし中距離ドライブ」の合間に、コレをイッキに観てやりました。 TV放映版の「鬼滅の刃」っす。全26話が某Amazonプライムで無料だったので。ちゅ…