がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枯葉よー

残業して帰ってきたら、もう枯葉がパラパラと道に舞い散っておりました。早っ。 サムシン・エルスアーティスト: キャノンボール・アダレイ,マイルス・デイヴィス,ハンク・ジョーンズ,サム・ジョーンズ,アート・ブレイキー出版社/メーカー: EMIミュージック・…

雨休み

この後はまたドタバタで次の休みもぶっ飛びそうな予感なので、色々活動するぞ!と意気込んでおりましたら、朝から雨がドバーっと。で、急速にやる気が失せてそのおかげで廃人休日。もへー。

今日のおいおい

「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす(asahi.comより) http://www.asahi.com/national/update/0829/SEB200508290007.html 何だか不謹慎な気がするのは私だけでしょうか?「サラダ記念日」ちゃうねんから…

もうすぐ

8月も終わりなんやなあと思ってしんみり。っちゅうか、上司の叱責を受けそうな仕事が山積みでげんなり。 - ところで恒例の24時間テレビをちらっとだけ観ましたが、「徳光さんが泣いてるとつられて涙が出そうになる法則」を発見いたしましたって俺だけ? って…

性懲りも無く

出た!給料日明け恒例、「欲しいモノを手に入れろ(兼ストレス発散?)欲求」が。と言う訳で本日ようやくコレを手に入れました。 Apple Mighty Mouse [MA086J/A]出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/08/04メディア: Personal Computers クリック: 28回こ…

土岐さんのお嬢さん

早々にアカウントは取ったものの、未だに購入した事がない「iTunes Music Store」。んで、そこには毎週「フリーダウンロード」なるものがありまして、今週は「土岐麻子」さん。おお、アルト・サックスの土岐さんのお嬢さんだ。 STANDARDS on the sofa~土岐麻…

やっかみ

ウェッブでニュースを見ていますれば、こんな記事に目が止まりました。 【インタビュー】月定額で百万曲聴き放題の音楽配信サービスを実現する---タワーレコード 伏谷博之社長 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NPC/NEWS/20050825/166849/ いやあのね、当然…

初心にかえろう

と言う訳で 朝練 トランペット 毎日の基礎練習30分 藤井完 著作者: 藤井完出版社/メーカー: 全音楽譜出版社発売日: 2009/04/06メディア: 楽譜購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (5件) を見る なんてものを買い込んでから超久々にラッパの練習の…

ひと山越えた

とりあえず仕事も一段落ついてようやく明日は休みだフォーッ!って最近全く関係の無い2カ所のコミュニティーで同時多発的に巻き起こっている「レイザーラモン流行り」に影響されちまいました。 んで、全然関係ありませんがこんなニュースに反応。 アップル…

ぐちぶろ

なーんにも予定が無い休みの日とかに いっそ会社で仕事してるほうがましだなんて 思うことがあるのに 忙しくて休日出勤しなきゃならなくなると なーんだかとってもしんどくなる 人間って 自分勝手な生き物なんですね がんを さて、明日は休日出勤だー!

エクセル祭り

いやまあ、溜めてしまったツケはいつか清算せにゃあならなくなるって事ですなってまた仕事の愚痴を書いちゃった! …ああお疲れモード。

コンプレックス夢

こんな夢を見ました。 誰かに連れられて見知らぬ楽器屋へ。そこは見た事も無いような変わったマウスピースがわんさか置いてあるという夢のような楽器屋なのですがってまあ夢なんですけど、そこで店員さんオススメのトランペットのマウスピースを試奏させても…

珍しく

ひちい氏がお盆休みで帰省しているようなのですが、こっちはずっと仕事でお相手してあげられませぬ。あいすみません。おまけに今日は仕事が終わってウチの近くまで帰って来た後に、何とキーケースを事務所に忘れた事に気付いてまた事務所に逆戻り。あああ。…

爆発卵

その昔「探偵ナイトスクープ」で紹介された伝説の「爆発卵」を実践しちまいました。いやあ、びっくりした。 しかしまあ、そのおかげでエラい事になっています、電子レンジが。

もやっと

なんだかなあ。休みだというのに。 またマイティーマウスが欲しくなってアポスト心斎橋に行ったけど売り切れでした。 その後なんとなく家まで散歩しました。 長距離を歩いて汗だくになったのでビールを飲んだら小一時間寝ちまいました。 いつもならやらず終…

貧乏性

仕事帰りにふと近所のツタヤに立ち寄りまして、まあ、面白そうな映画は無いかいなと思って寄ったのですが、レンタルCDコーナーに気になっていた「じぇーぽっぷ」たち、 空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG…

ぼーん

世間はお盆休み。ウチの団地も心なしか静かです。 実は、かく言う我が家も5月に亡くなった祖母の初盆なのですが… 私の両親は、親父の故郷に行ってこんな行事に参加しているのだと思われます。 長崎新聞:精霊流し 息子はお盆も関係なく仕事中…うーむ、申し訳…

復活祭

まずは朝イチで再配達をお願いしたら速攻でiMacG5君がご帰還。やあ、お帰りなさい。では早速ちゃんと直っているかをチェックと思っていたら程なくエアコン業者がご到着。で、チェックは一時中断。 いやーやっぱウチの団地のエアコン取付は恐いかも。1時間半…

あーやっと

明日、エアコンが付きまする。これで1ヶ月以上のエアコン無し生活も終了っす。 明日、修理の旅に出ていたiMacG5君がご帰還されます。ちゅうか今日、不在届が入っていました。 んで明日はようやく休みです。丸1週間ぶり。なんか今週は忙しかった。 - 仕事帰り…

知らずにびっくり

何げなく観ていた某報道ステーションで、今年の6月にお亡くなりになった著名人の特集みたいなのをやっておりまして、そこでこんな方々がお亡くなりになっていた事を知ってちょっとびっくり。 奥崎謙三氏:2005年6月16日、神戸市内の病院にて死去。享年85歳。…

久々

今日はH氏のお誘いを受けて仕事帰りに呑み。H氏の職場の同僚のリペアマン氏を交えてみんなの共通項であるジャズの話で盛り上がりました。いやー、こういう呑み会は楽しいっすねえ。 んで、話題になったのが「聴くと泣ける曲」の話。私ゃこれを挙げましたな。…

うー

只今、ネガティヴ・スパイラル突入中!もうだめだめですってああまた愚痴書いてもた。 …あ、1つだけ良いお知らせが。エアコン取り付け工事が14日に決定っす。ようやくぐっすり眠れる。

只今

忙しい時期なので粛々と仕事の日々。毎日暑いなあという事ぐらいしか記憶に残りません。

ビール+餃子

久々に「王将」にてビールに餃子の組み合わせをいただく。いやあ、この組み合わせは最高でございます。喉もカラカラだったんでビールもゴクゴク飲んじゃいました。23時過ぎの仕事帰りっちゅうのがミソですが。 最近やたらと後頭部、うなじの付近に汗をかくよ…

世界陸上

何だか無駄に熱いメインキャスターさんの情熱とは裏腹にぼけーっと100m予選なんぞを見ておりまして、ふと気になったのが、スタートラインの後ろにでかでかと出ている「TDK」のロゴ。そういや昔、カセットテープと言えばTDKばっかり買っていたなあ。気合いを…

爆破音

夜、ふいに遠方から「ドーン、ドーン」と爆破音が。一瞬、何事か?と思いましたが、ああそういや今日は花火大会の日やったなあという事で納得。そういや先程浴衣姿の女性をいっぱい見かけたし。しかしまあ、そこそこ離れた場所なのに、音は意外と良く聞こえ…

術中はまりのすけ

さてさて、昨日の宣言通り例の「あっぷるまいてーまうす」を求めるべく、仕事が遅くなってしまったのにも関わらずアップル・ストア心斎橋へ。22時まで営業しているというのは、こんな時には有り難いっす。開いてて良かったアップル・ストアでございます。 ん…

あぽーの誘惑

と書けば、只今話題沸騰中の「iTunes Music Store」の日本上陸ネタかと思われるでしょうが、いやまあ確かにそれも非常に魅力的ではあるのですが、そのニュース見たさにアップルのサイトを見たついでに見つけて思わず身を乗り出してしまったのがコレの発売の…

意味無く

ストレスに負けない技術?コーピングで仕事も人生もうまくいく!作者: 田中ウルヴェ京,奈良雅弘出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (10件) を見る こんな本を…

ちゅらいあー

ふと、姓と名の頭文字を取っ替えて読んでは、みんなでうひひと笑っていたお馬鹿なガキの頃を思い出した。ちなみに表題は初代ドリフターズのメンバー、故荒井注氏です。でも同じドリフのメンバーなら、「こかもとなーじ」の方が何だかソフィスティケイティッ…