がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

えー大晦日です。2004年も最後です。 という訳で私は今から仕事です。でそのまま帰省。まあ例年の通り何の予定も無いだらだらした正月を送る予定でございます。 それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

今年のうちに

年末になると某お掃除グッズ関係のCMソング「♪今年の汚れ、今年のうっち〜に」ってのが妙に耳に付きますが、いやはや、お掃除だけでは無く色々と「今年のうちに」やっておきたい事があったのですが、結局出来ずじまいで年越ししてしまいそうですわ。 で、私…

年の瀬

あーやっぱり今日からいきなり電車がガラ空きになりました。世間様は仕事納めしはったんですなあ。まあ電車が空いているのはありがたいのですが、やっぱりなんだかちょっと寂しいですなあって毎年こんな事言っていますけど。ちなみに私は例年通り大晦日まで…

あーわからん

世間様はそろそろ仕事納めのご様子ですが、まだまだ続くぞ私の仕事と年賀状との格闘は。 さてさてようやく宛先の入力は終了したのですが、今度は新規導入のプリンタの用紙サイズ設定、これがよーわからん。訳がわからんまま印刷したらずれまくりですがな。あ…

あーめんどくせえ

という訳で遅まきながら年賀状の作成に着手したのですが…宛先の入力がめんどくせー。しかも入力しているとだんだん眠くなるー。あーもう年賀状送るのやめよかなあ。いやしかし、せめて会社関係だけは送らないとなあ。ああでも眠いので今日は止め。おかげでブ…

年賀状

あーまだ全然手を付けていません。今日、ようやく年賀ハガキを買いました。まあ私もごたぶんに漏れずパソコンで作っていますが、宛先データの入力が面倒でねえ。あとデザインとかも変に「ネタくって」しまうんで、時間が掛かっちゃいます。あーやっぱ面倒臭…

2004クリスマスを斬る

いやー今年のクリスマスのイルミネーション、何だか「青」が多かったですなあ。流行り?まあ綺麗なんですけど、ああいった寒色系の光を見ていると何だか寂しくなって来るのは私だけでしょうか。 そんだけ。

サンタまるけ

まーいかんて、コンビニに行ったら店員さんがみんなサンタの衣装着とるがね。いっくらクリスマスって言やーしてもちょっとびっくりしてまったでいかんわ。 とつい地元の言語で書いてしまいました。しっかしまあ、サンタの衣装を着た店員がずらーとレジに立つ…

応援

今日が天皇誕生日でお休みじゃなくて、クリスマス・イヴイヴだからお休みだと思っている人はいるのでしょうか? さてさて、今日は他の職場へ応援へ。いやー慣れない仕事は疲れます。ちゅーか、いつも事務仕事で座ってばかりの私がずっと立ち仕事をやったもん…

前歯のある風景

今日、数年ぶりに私の前歯が復活いたしました。仮歯やけど。今までずーっと奥歯の治療をしていたのですが、今日から急転直下、前歯の治療(と言うよりも修復)が始まりましたのねん。前の歯医者をサボり倒して行けなくなった後、仮歯が取れてしまって「歯抜…

臨時集会

今年最後の吉例木曜会が今日にスライドしたので仕事帰りに参戦。がしかし、いつものげーとまうすが貸切らしく、別の場所で集合。その店がなんとけーぷこっど。いやー初期ジャズ研諸氏にはお馴染みの店でございますな。その昔、経営者でありますところの綺麗…

ムダ足

あー今日も歩いちまったい。仕事帰りにふと思い立って心斎橋のハンズへ。しかし、お目当ての物は見つからず、帰りも歩いて帰ってしまいました。 …歩き過ぎ?

ゆうこりん

何となく見ていたTVで小倉優子さんが新曲を歌っていました。 なんぢゃこりゃあ!見ていると体からどんどん力が抜けて行く!何だこの脱力感は? 久々に腰砕けしてしまいました。ロリ系ジャズ・ヴォーカルのこのお方、↓ デイブレイクアーティスト: リサ・エク…

健脚商売

ちなみにタイトルのネタ元はこれだったりして。↓ 剣客商売 - フジテレビ いやまあ、書くネタが無いのでこんな事を書いていますが、最近は雨が降っていない限りはずっと徒歩で帰宅しています。所要時間は約30分。まあ一応健康のためにやっていますって格好付…

関西初ドンキ

あーやっと追いついた。 えー今日は仕事帰りに最近巷で話題の「ドン・キホーテ」に行ってきました。職場でこの話題が出た時に「ここの近所にあるで」との情報を得まして物見遊山で。実は全くの初ドンキではありませんでして、実家に帰省した時に例の「圧縮陳…

忘年会とオリオン座(ため書き第四章)

今日は会社の忘年会へ。木曜会はまたまたお休みいたしました、とほほ。しかしまあ、私を含めてあれだけの人数のオッサンもとい男性諸氏が一同に集結するとある意味「圧巻」でございました。まあ、恐れていた「午前様でGO!」コースは回避されまして、終電で帰…

強制「ないとたいむ」(ため書き第三章)

さて水曜日。お休みでございました。 でまあ、昼間に歯医者に行った後に、夕方からはあいも変わらずラッパの練習に。ジャズ研現役諸氏とセッションに興じた後に帰宅しました。で、家の電灯のスイッチをポチっと。そしたらなんと、一瞬だけ灯りが点った後に電…

ため書き第二章

さて火曜日。 先日の「ニューマシン導入&部屋の模様替え」以来、細かい不具合が生じております。LANケーブルが無いやんけとか、電話線が長すぎるやんけとか、配線を束ねる小物が欲しいなあとか、TVの角度が悪くて見にくいので回転台が欲しいなあとか、ここ…

ため書き

いやーネタが無いので日記を更新していませんでしたわ。でも折角連続更新していますんでまとめて書きますわ、って夏休みの宿題を最終日にやっつける小学生みたいですが。 さて、月曜日っと。…うーむ、何したっけ?仕事したよな。雨降っていたよな。ありゃ、…

でっかいどお

と言う訳で1日遅れでようやくニューマシンとご対面。いやーやっぱ20インチはでかいです。でかすぎて目がチカチカしております。でもそのうち慣れてしまうのでしょうな。 しかしまあ、数年ぶりにニューマシンを導入した訳ですが、しかしなんですな、最近のマ…

悲劇的!ビフォー・アフター

本日無事にニューマシンでありますところのiMac G5が、我が家に到着しました。がしかーし、未だ箱から出せていません(泣)。でこれも、旧マシンのiBookG3から更新しています。 と言いますのも、ついでにやろうと思った「部屋の模様替え」、これがあかんかっ…

ヤツがやって来る

asin:B0002ZKG6Q:detailそう、こいつがとうとう明日やって来ます。わくわく。で、ついでに部屋の模様替えなんて事も考えていますので、明日は忙しい休日になりそうかも。途中でメゲるかもしれませんが。

連続欠席

今日は木曜日。木曜日と言えば木曜会。でも最近木曜日に限って残業やら体調不良やらが発生していまして、このところずっと参加出来ていません。ちなみに来週も不参加。会社の忘年会だってさ。

微妙に身につまされます

こんなニュースを見つけました。 ブログで会社をクビに――米国で解雇例が続出 テキサス州の客室乗務員、ワシントン州の派遣社員、ユタ州のウェブデザイナーに共通するものといったら何だろう? 実はこの3人は、いずれも自分のウェブログ(ブログ)に掲載した内…

えーでーえすえる

今日はお休みです。 で、昨晩やんぴしたADSLの接続&設定作業を早速午前中から実施。案の定、設定ミスで「接続を確立できません」状態を繰り返しつつ、なんとか接続&設定完了。マニュアルを見る限りでは接続&設定作業はめっちゃ簡単なのですが。とほほ。 ……

飲茶

今日はきしせんせーからの「初期木曜会メンバー嬢が帰阪しているから、一緒にメシ食わへんか?」というお誘いに乗りまして、歯医者をキャンセルして参戦。きしせんせーご推薦の格安飲茶食べ放題を堪能いたしました。うまー。しかしまあ、病み上がりのきしど…

今日の粗食

ポストに投函されていた「活け本タラバガニ直送!」やら「北海道の新鮮な海の幸を直送!」やらの宣伝文句と共に、新鮮でうまそうなカニやらイクラやら刺身やらその他諸々の写真がどばーっと所狭しに並び立てられた、しかも見開きA2サイズぐらいの巨大なチラ…

雨の御堂筋

今日はお休み。午前中から雨模様でしたので、家でだらだらとボーナスの使い道を試算しつつウェッブとにらめっこ。 asin:B0002ZKG6Q:detail で、コレ…買っちった。ついでにプリンタも。夕方、アップル・ストア心斎橋(旧お米ギャラリー)に出掛けて「ご注文」…

玉出ニスト

最近、「外食や弁当ばっかしやとお金がかかるし体にも良くないよ!」と周りの方に戒められる今日この頃。まあ確かにそうですわなという訳で、晩飯は粗食自炊モードでいこうと思いまして、この数日は近所のスーパーで食材を買い続けています。そのスーパーが…

あいぼっく

ようやく私も「えーでーえすえる」に乗り換えることにしました。ちゅーても、たまたま休みの日に某旧電電公社からのキャンペーン勧誘電話がありまして、まあ丁度乗り換えを考えていましたので、渡りに船って感じで契約した訳ですが。で、本日その契約内容の…