がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイさん

Nothing Seriousアーティスト: Roy Hargrove出版社/メーカー: Verve発売日: 2006/05/02メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る ロイ・ハーグローブ(tp)さんが久々に「フツーのジャズ」のアルバムを出すみたいですな。タワレコさんのサ…

漫画

PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (428件) を見る 本日発売のコレを購入。最近私が唯一継続して購入している漫画です…

本棚

ちびちびと溜まった書籍類が所在なく部屋のあちこちに散らばっているのがうっとおしくて、無印でパルプボードボックスなるものを買い込み、夕方からお掃除も兼ねて整理を開始しましたが、その棚を収めるスペースを作るのに一苦労。終わった頃には22時頃にな…

俺の話を訊けぇ

職場の歓送迎会。たまたまそこに無料のカラオケサービスがあったので、強要された結果、ついついクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」をチョイスしてしまいました。 その場に居合わせたほとんどの方々には「日頃の想いを熱唱していやがるな、こいつ…

ちょっと笑えた

不謹慎ながらもちょっと笑ってしまいました。 巨人:上原投手が都内で人身事故 警視庁が任意で事情聴く プロ野球巨人軍の上原浩治投手(30)が東京都世田谷区で乗用車を運転中に人身事故を起こしていたことが分かった。警視庁世田谷署は道路交通法違反など…

小ネタ

To Love Againアーティスト: Chris Botti出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/10/18メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る …ヒロシっぽい。 そんだけ。ちなみにクリス・ボッティさんはデビュー作を買ってヤラれて以来、聴いてません。

追い出し

仕事帰りに現役ジャズ研の卒業生追い出しライヴ@ケープコッドにお邪魔しました。ほとんど終わりかけでしたがギリギリ間に合いました。懐かしい面々も来ておりました。いやあしかし会場がジャズ研ゆかりのケープさんってのが良いですね。で、こんな感じどした…

人生道場

最近また会社が人生道場化してきました。 修行(仕事)の後は尊師(上司)からのありがたいお説教。 …うむむ。

あさくま

ステーキのあさくま、ジー・コミュニケーション傘下に 2006年03月23日19時50分 学習塾や各種飲食店チェーンを展開するジー・コミュニケーション(名古屋市北区)は23日、経営再建中のステーキレストラン「あさくま」(愛知県日進市)の第三者割当増資を引…

休日はいつも雨

休みなのにまた雨ですよ。 と言う事で、かなり前に買ったまま放置していたプラモデル(調べてみたら2005年5月31日購入…って)を作ってみました。 …ありゃ、こりゃまたやけに細かい作業ですな。 結局、また途中で止めました。

優勝!

と、巷で大盛り上がりのあの話題に触れると見せかけてスルーする技法。 かと言って特にネタも無いので…はい、これ。 どーん。「なまずばばあ」でございます。昔のボックス名物シリーズ。いや、別のファイルを探していたら出てきました。

北名古屋市

こんなニュースにアンテナが反応しました。 北名古屋市が発足 名古屋市の北に隣接する愛知県三十四番目の市「北名古屋市」が二十日発足した。西春日井郡の師勝、西春町が新設(対等)合併したもので、人口は約七万八千人、面積一八・四平方キロ。 http://www…

野球

日曜日です。仕事です。でも出勤している周りの人達はWBC準決勝、日韓戦の動向が気になって仕方が無い模様です。 いやー日本勝ちましたね。決勝進出。決勝戦は21日ですかあ。が、ここで1つの疑念が。 準決勝が日曜日。決勝戦が祝日。…まるで日本の暦に合わせ…

雨が降っても

「♪サンサンさーん」って関西ローカルおまけにマイナーネタですんません。じゃ無くて今日はお休みなんですが、雨だからと言って休みの日を変えられる訳では無く、結局何処にも出掛けず家でぼけーっとしておりました。 あ、雨じゃ無くても一緒か。

Yumiさん

タワレコさん発行のフリーペーパー「イントキシケイト」の最新号を見ていたら、クラシックの新譜紹介でこんな作品を発見しました。 メルヘンな風アーティスト: yumi,プーランク,リムスキー=コルサコフ,ホイベルガー,ドビュッシー,マスネ,佐野秀典,フリッツ・…

出たね

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (708件) を見る TVCF…

辛抱たまらん

あれだけ探して無かったのに性懲りもなくGretchen ParlatoさんのCDを店頭で探してみましたがやっぱり見つかりません。で、辛抱たまらず代わりにこんなのを購入してしまいました。 Azureアーティスト: Niki King出版社/メーカー: ローヴィング・スピリッツ発…

エエ顔

つらつらとCDショップのサイトでCDを見ていると、久々にコレに遭遇。大画像でお楽しみ下さい。 サイラス・チェスナット(p)さんです。何か「エエ味」出してますよね、このお顔。意味があるのか無いのかよくわからない「頭の分け目」が素敵です。 そういや、「…

まいぺーじ

わぎゃー、何げにあまぞんを見たらマイページにこんな書籍が。 乳房論―乳房をめぐる欲望の社会史 (ちくま学芸文庫)作者: マリリンヤーロム,Marilyn Yalom,平石律子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品…

連休だったりする

土日がお休み。普通っぽいですけど、私の場合は職業柄珍しい現象です。かと言って特に何する事もせずぼけーっと過ごしてしまうへたれな私ですが。 でまあ本日は先般から気になっていた文庫本化されたコレを購入。んで、首尾良く届いた先日購入のエスプレッソ…

ぬー

しかしまあ、「ぬー」と言ったら私ゃどうしてもコレ(→)なんですけど… さてさて、昨日私の物欲リスト入りいたしましたGretchen ParlatoさんのCDを求めるべく、梅田方面のタワレコさんに繰り出しました。丸いビルにあるほう。がしかーし、残念ながら置いてあ…

今日の物欲

タワレコのサイトでこんな作品を見つけました。 TOWER RECORDS ONLINE 透明感ある美声と、ハービー、ショーターが絶賛する歌唱力で奏でるオーガニック・カフェ・ミュージック ですってよ! …あ、懲りずにまた「癒し」を求めてはるわ、この人。

ねおん

最近発売されたauのデザインケータイ「neon」コレ↓ au design project のCFをちょくちょく見かけますが、このCFで使われている曲がこれなんすよね。 ジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマンアーティスト: ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハー…

でろんぎ

諸般の事情でこんなものを買ってしまいました。 DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー EC200出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (4件) を見る これで私もイタリア〜ン。いや決して金が余っている訳で…

怒る人、怒られる人

怒る人=上司 怒られる人=私 共通点はどちらも休日出勤。 まあ、休みにわざわざ怒られに行くのも辛いですけど、休みにわざわざ怒りに行くのも辛いですわな。 その後16時頃に帰宅しましたが案の定何する事も無く休日は過ぎて行きまーしたー。 そういやこの前、…

「中森」力

ふとタワレコのサイトを見ていたら、こんなんが発売される情報を知りました。 中森明菜、生産限定・紙ジャケBOX!|HMV&BOOKS onlineニュース うわあ、懐かしのジャケットがずらずらと。で、改めてそのラインナップを見てみますれば、ファースト・アルバムか…

他人のせいにしてました

突然ウェッブやメールに接続出来なくなったので、プロバイダもしくは電話回線のメンテナンス中か?と思っていたらウチのモデムがおかしくなっていたみたいでした。モデムの電源を入れ直したら何事も無かったかのように通常の接続状態に元戻り。 ところで、エ…

旧友結婚式

さて本日はH氏の結婚式当日でございました。いやあ、良い結婚式&披露宴でございました。私のスピーチやラッパを除いてはですけど。 がしかし、最後は相変わらずカラオケでシメる結果になりましたな。それはともかくおめでとうございます&お疲れ様でした。

前夜

何がって、ここではお馴染みH氏の結婚式前夜であります。色々とお願いされていたにも関わらず仕事にかまけて全く準備出来なくて申し訳ないなあと言いつつも前日まで残業しております。あいやー。

聴いてみたい欲求

ビヨンド・ザ・サウンド・バリアーアーティスト: ウェイン・ショーター出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る ブライアン・ブレイド(ds)の話題から、彼が参…