がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この3月は

気が付けばあっという間に終わっていた感覚。油断してぼーっとしていたかも?

単純です2

お休み。でもお天気はあまりよろしくないみたいで、今にも降り出しそうな朝でした。そんな中ではありますが、久々に朝散歩復活。いやーまだ朝は肌寒いですね。 近辺じゃあ桜の名所でありますお散歩コースの公園の桜もほぼ満開なのでしょうか?いやあ、もうち…

単純です

UDON プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (78件) を見る ぎゃぼーんと仕事を終えた後にすんなり帰宅して、放送していたハリポタをスルーして、数週間前の…

野菜中心2

本日の晩御飯。 レタスとブロッコリーにハム少々をぶち込んでドレッシングをかけて出来上がり。買ったものを使い切ったので、量はちょいと多めの丼鉢1杯分程度。メインのおかずはコレ1品のみ。いやあ何だか草食動物になったような気分になりました。

ぶらり広島

お休みです。でまあ家に引きこもっていても憂鬱ですので、いつもながらぶらっと何処かにお出掛けしようと考えた結果、本日はちょっと遠出して「広島」に行ってみる事にしました!…え、何故「広島」かって?いやあ、行った事が無くて、日帰りでも行けそうだっ…

なーんにもありませんけど

何だか「凪ぎ」な1日でした。ちょいと落ち着いてきたのかも。でまあ、書く事なーんにも無いのですけど。…と言いながらひとつだけありました。タワレコさんが唐突に北B師匠の「SOLO2」を推しておりましたよ。(コレ↓) TOWER RECORDS ONLINE まあそんだけと言…

味なのかもね

11アーティスト: ブライアン・アダムス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る やけにコレが新鮮で良く聴いています。でふと「俺ってそんなにブライアン…

野菜中心

チンゲンサイ(一般種)出版社/メーカー: クラギメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る 最近ちょっと食生活がだらしないです。何も考えずに食してます。これじゃあ駄目だ!って事でちょいと野菜中心な食生活に…と思いつつ仕事帰りにいつものスー…

ロックに目覚める

連休です。静かな日曜日の休日ですよ。がしかしまあ例の「考課表」が昨日中に片付けられずに本日も午前中に格闘した後なんとか終了。ああ、相変わらず苦手ですなあ。 11アーティスト: ブライアン・アダムス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル…

恒例の

お休みです。実は連休です。でありながら頭の中は恒例の「考課表」作成の事で頭がいっぱいです。良い天気なのに。うーむ。 んで、気分転換でいつもの公園までお散歩。そしたら早くも桜が満開?みたいな風景に遭遇いたしましたがいやいや、おそらくコレはソメ…

万城目病だな

ザ・万歩計作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 2,966回この商品を含むブログ (93件) を見る と言う事で本日の特記事項はこちら。コレを読了しました。やっぱ万城目さんの文章は面白くて、…

最初はグーっで額をどーん!

録画しておいた「イロモネア5」を帰宅後に消化していて、その中でのお笑いコンビ・ハリセンボンの一発ギャグで不意にツボにハマってしまったものをタイトルにしてみました。特に意味はありません。

あじゃリベンジ

春分の日です。お彼岸ですな。んで、お彼岸と言えば「おはぎ」と言う訳じゃありませんが、ふと先日の京都散歩でのとある出来事を思い出しました。 夕方17時頃でしたでしょうか、不意に「あ、阿闍梨餅でも買って帰ろうかなあ」などと思い付いてJR京都伊勢丹の…

待機休日

お休みです…が、今晩は職場の歓送迎会に出席しなければならないので、夕方から事務所に顔を出す事に。まあそれまでの時間は自由なのですけど、どうも出掛けたりする気にはならずに結局ぐだぐだと夕方まで家で待機しているような格好になりましたよ。んで、そ…

水墨日

淡々と仕事をした。 淡々とTVドラマの最終回を観た。 それだけしか思い出せない水墨画のような1日でした。でも水墨画と違って「濃」がありませぬ。ひたすら「淡」のみ。そういやTVドラマの最終回もやけに淡々とした印象でしたよ。

かっちかち

頭が痛くなるほどエクセルとにらめっこした末に珍しくこの私にも肩こりが。んでふと「あー珍しく肩がかっちかち」と思いつつ、ふとお笑い芸人のザブングルのネタを思い出しましたよ。 …面白いかどうかは貴方次第って感じのギャグですよねえ。

ええ、ファンですよ

ザ・万歩計作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 2,966回この商品を含むブログ (93件) を見る ふらりと寄ってみた書店で平積みになっているコレを発見して速攻購入してしまいました。初エッ…

ブツ欲

お休みです。快晴です。お出掛け日和です。んで、ふと久々にコレ 見仏記 (角川文庫)作者: いとうせいこう,みうらじゅん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (149件) を見る を紐解いて「見…

かますご

いつものチョイ飲み御用達居酒屋の3月のメニューに「かますご」が。何だか「春」を感じますなあ。んで、早速頼んではみたものの既に売り切れておりまして、「今春初かますご」にはありつけませんでした。残念。 …てな事をネタにすべく、ウェブで下調べをして…

とりあえず

のだめカンタービレ(20) (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (398件) を見る 本日発売だったのでとりあえず購入。鞄に入れたまま出すのを忘…

Re:ムンク

お休みです。でもって何だか唐突に春めいたご陽気です。てな訳で出不精には自信があるこの私も流石に午後イチからお出掛けしたい気になりましたよ。 しかしまあ、ここ数日で急に春が来た感じです。団地の敷地内にも春っぽい風景が。 んで、そんな春めいたご…

最近のお気に入り

Flight 7アーティスト: PARIS MATCH出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る ふとiTunes Storeで見つけて購入したコレにハマっておりますよ。とりあえずジャ…

ちょいと驚いた訃報

もう仕事の事はあまり採り上げないようにしようと思いつつもそうすると1日の殆どを会社で過ごしているので書く事が無くなってしまうから日々更新出来ないじゃん!と言う矛盾に陥ってしまいますよ。うー。 でまあそんな事で思い悩む最中、こんな訃報に2日遅れ…

懐かし散策

10日振りのお休み。まずは掃除と洗濯を。いやあ、10日間放置した後のお掃除はなかなかのヴォリュームです。そしてその後は前回の休日に衝動買いした「Wii」をようやく開封して接続したり、溜まっているTVドラマ類の録画を消化したりと、10日間の補填作業にい…

ようやくです

ようやく今回の期末処理ウィークも終了の模様です。「模様」ってところがミソですよ、今回は。まだまだ微妙に引きずりそうな余韻を残しつつとりあえず終了宣言っす。なんだか梅雨明け宣言みたいなファジーさです。いやあしかし今回は色々と考えさせられる期…

やめられない

終了かと思いきや思わぬ展開で昼飯も食えずにそのまま残業突入した後21時頃撤収…ってな記録をわざわざココに書き残すのもいかがなものかと思いつつもそれしか書く事が無いのですよ。ならばいっそのこと久々に日々更新に穴を開けてしまおうかと思いつつもああ…

ダラダラ坂

微妙にいつもより長く感じる今回の期末処理ですよ。もう終盤なのは確かなんですけどねえ。

そろそろ

終わりかけですよ、今回の期末処理ウィークも。しっかしまあ、泣けてくるほど毎回同じ状態の繰り返しですなあ…と前年および一昨年同期間の日記を読み返して思う事しばしですよ。

息切れだ

恒例の期末処理ウィークもそろそろ峠を越えた感ではあるのですがまだもうちょっと続きます。でも既に微妙な息切れ感でしょうか、昨日までのピリピリ感がふいに途絶えてしまいまして、微妙な中だるみ感ですよ。