がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練り物、落とした

まだ週末には1日早い木曜日ですが、月末処理を終えてなんかちょっと疲れた(笑)ので、軽く晩酌でもしようと思いまして、仕事帰りにいつものスーパーへ。 で、酒はまだあるので買わないつもりだったのですが、 スコッチウイスキー デュワーズ 12年 ロゴ入り…

やはり(仮)だった…

えー、先日「宣言」いたしました、 gan-jazz.hatenablog.com コレ、「日課」ですが、御察しの通り、早くも挫折(笑)しておりますです、はい。 いやー、ここ最近の「クソ眠い症候群」もその一因ではありますが、やはり長年積み重ねた「癖」っちゅうのは、な…

最近クソ眠い

ウィークデイ、仕事の日は大体20時前に帰宅して、風呂に入って晩飯食って、21時に自部屋へと戻るルーティーンなのですが、最近、自部屋に戻るとやたらと眠くなりまして、30分も経たないうちに睡魔に襲われまして、抗う事が出来ずにそのまま寝てしまうのであ…

健在でした

アップルミュージックの「オススメ新作アルバム」欄にコレがUPされてました。 スティル・ドリーミング アーティスト: ジョシュア・レッドマン 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2018/05/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る…

不意に1泊2日ゴルフの旅-2日目

不意にお泊まりゴルフ2日目。 んで本日は、6時に起床して7時過ぎに出発。そしてゴルフ場に8時頃到着して、8時40分過ぎからラウンドスタート。 本日も快晴でありまして、イコール気温も上昇して、最高気温はほぼ真夏日の29℃って事で、いやあ、暑かったっす。…

不意に1泊2日ゴルフの旅-1日目

と言う事で、今週末の土日は不意にお泊まりゴルフ2DAYSでございます。 で、6時30分に出発して、今回は普段よりちょっと遠い岐阜県北部方面へ。と言いますのも、 gan-jazz.hatenablog.com 先般この時同様、上司殿の実家のお掃除のお手伝いがオプションで付い…

不意にお泊まりゴルフ

決算書を作り終えてようやくひと段落した週末金曜日っす。 で、明日明後日の土日は久々にのんびり過ごす週末…と当初思っていたのですが、まずは土曜日に職場ゴルフのお誘いが入りまして、まあ、1ヶ月以上振りのゴルフですので、土曜日はゴルフに興じて久々に…

岸さん本

今日は超久々に「本」カテゴリー。 仕事帰りにジュンク堂に立ち寄ってこの本を購入しました。 はい、大学同期で学部同期でジャズ研同期で社会学者でありますところの岸さんの著作が最近発売されまして、そのお知らせを耳にして以来、たまに立ち寄って置かれ…

おつかれしたー

数日前から悶々としつつ繰り越しておりました決算業務ですが、ようやく本日キリをつけることが出来ました。\(^o^)/ いやー結局今回も長かったなあ、までも、とりあえず決算書完成させたんで、とりあえずひと区切りでおつかれしたーって事で… 仕事帰りにデ…

終われんかった

今日こそは決算業務を終了させるぞ!具体的には決算書を完成させるぞ!と鼻息荒くお仕事を開始…したのですが、最後の最後にまたデータのミス入力を発見し、見つけた時点でタイムアップとなり、その修正は翌日持ち越しとなりまして、今日も決算業務にケリをつ…

栗城さんの死

今日でケリをつけようと思っていた決算業務を結局終えられずに悶々としたのみの1日でしたが、そんな中、ビックリしたのがこの訃報でした。 headlines.yahoo.co.jp いやー、栗城さんが亡くなってしまいました。山行から遠ざかってからここ数年は全くチェック…

フルバン練習帰阪(124回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 ちゅー事で、いつもの時間にラッパを担いで大阪へ。因みに今日は一番「無難」(笑)な、ヤマハを持って行きました。 んで、12時20分過ぎにスタジオ入りして16時まで合奏練習。次回のイベント出演に向けて、過去のレパートリー…

英雄もツラい(ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜)

今日は休日出勤でしたが、同僚さんも一緒って事もあって、半日でと時間を決めての休日出勤でして、13時過ぎに退社。 でその後、先週出来なかった「休日出勤のご褒美」で、街中の映画館にて映画鑑賞を。コレを観ました。 映画『ボストン ストロング』予告 「…

明日もまた

週末金曜日。 ですが、決算表の作成を終える事が出来ず、明日もまた休日出勤する運びと相成りました。何気に2週連続。そしてココ最近は休日出勤する事が多いですなー。まあ、決算やからしゃあないなーとか思いつつも、でももうちょっと効率良く業務を進めん…

早くも夏バテ

昨日は不意の「ほぼ真夏日気温」で汗だくになったのですが、今日も引き続きの「ほぼ真夏日気温」で、外に出て日向を歩くともうヘロヘロ。 と、そんな2日連続のほぼ真夏日でヘロヘロになったからか、帰宅後は何故かグッタリで、晩飯後に自部屋に戻るや否や、…

飲んだった

今日は年に1度の会計士監査の日。本部の東京から会計士の先生が来られて監査を受けるのです。 がまあ、いつもほぼ「行事」みたいなもんでして、サラッと実地監査をして、現場見学して終了、日常業務説明担当の私はお昼過ぎには終了して解放されるパターン…な…

今もしっかりハードバップ

朝の通勤時、いつものようにアップルミュージックの「ニューリリース」をチェックしたら、コレがUPされていました。 diskunion.net アマゾンがうまいこと表示されないんでウニオンさんをリンクで。テナー奏者、ティム・ワーフィールドの新作っす。 いやーな…

今日からの日課(仮)

えー今日から、帰宅して晩飯を食ってから自部屋へと戻ってからの1時間は、 まずは前半30分でココのブログの更新 残りの後半30分はラッパの基礎練習 を、 日課 といたしますっ!( ー`дー´)キリッ いやー、ココの更新は最近結局週末土曜日に午前中をまるまる使って1…

まあ、予定通り

宣言通りに志願の休日出勤。 までも、当初はまるっと終日お仕事するつもりは無く…っちゅうか、たまたま街なかのシネコンで観てみたい映画が16時から上映されていたので、それを「休日出勤のご褒美」にして、頑張って15時に仕事を終えて、その後は映画鑑賞に……

コレは思い切った(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)

土曜日。 んで今日は午前中に退院する父親の出迎えに行った後、午後はラッパの自宅練習をして悶々とした(笑)後、いつもの近所の映画館にてコレを観ました。 映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告編 はい、マーベルの最新作、「アベンジャー…

今年は苦戦しとるなあ…と思ったら前年同様だった件

絶賛決算業務中にて迎える金曜日。 で、一応の皮算用としては、今週でとりあえずのメドをつける予定だったのですが、他業務やら間違い修正やらで進捗が遅れまして、やむなく今週末も、明日の土曜日は父親の退院の出迎えで休まんとアカンので、日曜日に休日返…

きよっちゃんの新譜!

今日の「通勤のお供」は、アップルミュージックで検索したら出て来たコレをチョイスいたしました。 Concentric Circles アーティスト: Kenny -Quintet- Barron 出版社/メーカー: Blue Note 発売日: 2018/05/04 メディア: CD この商品を含むブログを見る はい…

今日は俺

昨日、父親の病院に付き添った翌日は、今度は自分の病院へ。 血圧の薬が切れたので、仕事帰りにいつものかかりつけ内科へ。 体調の方は特段悪いところも無いので問診のみで終了かと思いきや、前回の血液検査から約半年が経過するので、そろそろまた血液検査…

父、手術(2回目)

実は昨日から父親が入院しまして、今日は膀胱がんの2度目の切除手術が。 と書くと、ちょっと物騒な感じですが、緊急入院ではなくて、 gan-jazz.hatenablog.com この 1回目の手術を終えた際に決まっていた手術でございます。 んで、今日もまた妹が仕事を休ん…

日常に復帰

1週間のGW休暇を終えて、今日からまた通常モード。 で、1週間振りの満員電車に揺られて1週間振りの職場へ。 でまあ当然ながら、私の場合は1週間、他の同僚さんは2日プラスで9日間振りの「現場復帰」ですので、最初はなかなかエンジンが掛からずに、午前中は…

フルバン練習帰阪(123回目)

GW休暇最終日。 で、一昨日まで大阪入りしていましたが、今日も「第1日曜日」でフルバン練習日なのでまた大阪へ。 3日にイベント出演したばかりなので、今日の練習は実質的には「お休みムード」だったのですが、いつもの練習スタジオを年間予約的に第1、3日…

これはバイオレンス作品(アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル)

GW休暇も残り2日の土曜日。 んで今日は、またまた会員になっている街なか映画館にて映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 「アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル」です。予告編を観て面白そうだったので、観てみる事に。 懐かしの…って言っても、…

「池田」出演ついでに帰阪の旅3

2泊3日の帰阪の旅も最終日。 んで今日は、落選した高槻ジャズストリート(笑)に行こうと思っておりまして、9時40分頃に宿をチェックアウトして、まずはコインロッカーにラッパと荷物を預けて身軽になってからいざ高槻!の前に、大混雑の高槻では昼飯なんぞ…

「池田」出演ついでに帰阪の旅2

帰阪の旅2日目。 昨晩は久々の夜更かしで午前2時過ぎに就寝した割には、ほぼ普段通りに目が覚めて(笑)、朝の7時過ぎに起床。 んで今日は、フルバン出演本番当日って事で、10時30分過ぎに宿を出て、ラッパを担いで会場の阪急池田駅へ。 阪急梅田駅から、余…

「池田」出演ついでに帰阪の旅1

GW休暇3日目〜5日目は恒例?の「フルバン出演ついでに帰阪の旅」っす。 がしかーし、今年は「高槻ジャズストリート」ではなくて「ビッグバンドフェスタin池田」なのであります。 と言いますのも、今年も「高槻」のいつもの施設での演奏に応募したのですが、…