がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021GWお泊まりゴルフ-2

2021GWお泊まりゴルフ2日目。 んで今日は、昨日とは別のゴルフ場にて2日目のラウンドをば。 でもって昨日は雨がザーザー降りだったお天気の方は… 回復しました。\(^o^)/ までも午前8時過ぎからラウンドスタートしてずーっと晴れ模様って訳じゃあ無かったん…

2021GWお泊まりゴルフ-1

GW7連休の初日と2日目は、恒例の「お泊まりゴルフ」でございます。 余談ですが昨年のGWでも企画したものの、直前になって第1回目の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により宿泊予定だったホテルが営業自粛となりお流れとなったため、1年ぶりの開催ですな…

明日は大雨

GW連休前の最終出勤日。 そして明日から1泊2日で恒例の「お泊まりゴルフ」が。 でもって明日の出発予定時刻は早朝5時!なので、 gan-jazz.hatenablog.com 昨日中に準備を整えておいたんで、今日はもう明日に備えて早めに寝るだけ!…なのですが、どうやら明日…

ドンキゴルフ

明後日29日から恒例のGW連休。今年は5月5日までの7連休。でもこれまた恒例ですが連休中に2日、決算業務で出勤しますけど。 さらにGW連休中にいつもの職場のゴルフ仲間さんと泊まりでゴルフに行くのもこれまた恒例行事でして、それが今年は初日の29日から1泊2…

所詮納豆

昨日、 www.youtube.com このTVCMを観て、その「焼肉味」なる納豆が気になってしまい、早速今日の仕事帰りにいつものドンキに立ち寄って探してみたら、 この「生姜焼」のみが商品棚に。 第一希望は「焼肉」だったのですがまあ、って事で買い求めて早速食して…

最後の選択(サウンド・オブ・メタル〜聞こえるということ)

日曜日ですが、本日はシネコンではなくてオンデマンドでこの作品を鑑賞。 www.youtube.com 「サウンド・オブ・メタル〜聞こえるということ」って作品。 ちゅうのも、昨日行ったマチナカミニシアター系映画館で、この作品が今年度のアカデミー賞にノミネート…

期待過多で…(ザ・スイッチ)

4月最終の土曜日。 んで本日は、普段は休日前の夜更かし映画鑑賞で仕事帰りに行くマチナカミニシアター系映画館へと車に乗って遠征して、マチナカで設定料金の高い時間貸し駐車場にて1,000円の駐車料金を支払って車を停めて、ポイントを貯めて貰ったタダ券を…

超ハイテク(透明人間)

週末金曜日の今夜は、家で久々のオンデマンド映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 昨年7月に公開された「透明人間」です。観たいなあと思いつつふと気がつけば上映が終了していた作品。コレが最近、オンデマンドで無料で観られるようになっていたの…

付き添い有給

gan-jazz.hatenablog.com 先日この日に宣言?した通り、本日は父親の検査に付き添うべく有給休暇を取得。 で、検査が13時30分からの予定だったので、午前中は普段の休日よろしく自部屋でボケーっと。そして検査の1時間前に両親を車に乗せて、家から15分程度…

マカーなら、萌えるはず

今日はこの、 www.oricon.co.jp チャーリー浜さんの訃報にも驚かされましたが、私的にはこっちのニュースの方がハイライトでしたかなあ。 japanese.engadget.com 新iMac発表のニュース。 でも新しいiMacが発表されて、わあ欲しい!ってよりかは、この画像に…

コナンくん

先週地上波で放映されていて、ふと録画したこの作品を鑑賞してみました。 劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [Blu-ray] 発売日: 2014/11/26 メディア: Blu-ray …「名探偵コナン」です。(笑) いやあ、魔がさしてと言います…

父、動けーず

先週頃から父親が「腰が痛い」と言い始めて辛そうにしていたと思ったら、日を追うごとに痛みが酷くなっていったみたいで、とうとう週末の土日頃になると、痛くて動けず寝込む程に。 なので今日、妹が仕事を早退して父親をかかりつけの整形外科に。 んで、触…

予告編に煽られた(騙し絵の牙)

昨日の事務所引越し作業で筋肉痛でバキバキになった身体を引きずりつつも(笑)、地元シネコンへと出向いて映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 「騙し絵の牙」。邦画っす。 参考にしている批評サイトが珍しく高得点をつけていたので気になっていた…

待てど暮らせど

職場事務所の引っ越し作業当日。 が、そんな日に限って朝からまあまあの勢いの雨模様。でももちろん、雨降りだからと言って引っ越しの予定が変わる筈など無く、いつもの時間に出勤。でも今日は引っ越し作業なのでスーツじゃなくて動きやすい私服スタイルにて…

甘味を求めて

事務所引っ越しの前日っちゅう事で、今日は午後から終業時間までずーっと荷物の梱包粗業。 いやーやっぱり疲れますわ、引っ越しって。 ちゅう事で、肉体労働(笑)したらついつい身体が「甘味」を求めてしまいました。 なので仕事帰りにスイーツを買い求める…

猪木ぇ…

仕事帰りの電車待ち時間にiPhoneでYouTubeをチェックしたら、ラインナップの中に衝撃的なサムネが。それがコチラ。 www.youtube.comアントニオ猪木さんのYouTubeチャンネル。なぜコレがトップページのサムネに並んでいたのかは分かりませんが、やつれて変わ…

高速道路運転デビュー

今週末土曜日に出勤するからその振替で今日がお休み。 で、昨日雨を降らせた雨雲も東へと去って、今日はまあまあの天気っちゅう事で、 gan-jazz.hatenablog.com 先般この日にETCを取り付けてから迎える初めての休日なのでいざ!「お試し」してみる事に。と言…

自分に投影系(ブルー / BLUE)

今週は土曜日にまた職場の事務所のお引っ越しで出勤で、その振替休日を明日取得する事になりましたんで、今日は仕事帰りに久々に行きつけのマチナカミニシアター系映画館にて映画鑑賞をば。 コレを観ました。 www.youtube.com 邦画っす。「ブルー / BLUE」っ…

やっと来た

帰宅したらコレが届いていました。 はいー、 gan-jazz.hatenablog.com この時に「達成」して応募した、『スープ春雨20個食って応募したらミッフィートートバッグがもれなくもらえるキャンペーン』のブツがようやく届きました。 昨年12月に投函して届いたのが…

下の姪っ子の定期演奏会

日曜日。 で今日は、昨日急遽一家総出で行く事になった、下の姪っ子の所属する吹奏楽部の定期演奏会の観賞へ。んで、 久々にホールにて音楽鑑賞してきました。コロナ対策で1席ずつ空けて着席。 そして下の姪っ子は高校に入学してから吹奏楽部に入部してホル…

不意にETC2.0

土曜日。 で、いつもの如くダラダラとしていたら(笑)、11時頃不意に電話が。着信表示を見たら車のディーラーさん。なのでああ、先日のこの案件、 gan-jazz.hatenablog.com ETC2.0の入荷予定が確定したって連絡やろなー、いつ頃になるんやろなー、再来週辺…

2年ぶりの恒例行事

本日は直行で出張っちゅうかとある施設へ。 はい、某所のホールです。ちゅうのも、職場の春の恒例行事、式典のお手伝い用員として駆り出されたのでした。 gan-jazz.hatenablog.com この時以来なので2年ぶりの登板でございます。昨年はコロナで式典自体が中止…

不意に通りもん

駅前の百貨店で「九州・沖縄物産展」をやっていたので、ふらりと立ち寄ってみたらなんと、コレが販売されていました。 はい、あの「博多通りもん」っす! いやあ、今まで「九州物産展」が催される度に『博多通りもん』は売ってないかなあ…と探しに出向いたの…

なかなか付けられない

昼休憩中に車のディーラーさんに電話。 ちゅうのも、ちょっと前に6ヶ月点検の案内ハガキをもらっていたので、車を点検に出さねば…と思っていたら、不意にこの情報を見つけたのです。 chukyo-etc2josei.jp はい、「ETC2.0購入助成キャンペーン」です。ウチの…

また遠のいた…

今日はこのニュースに驚きました。 news.yahoo.co.jp あいやー。大阪で過去最多の新規感染者。東京よりも感染者数が多くてもちろん全国最多。「変異株」ってのがその原因みたいっすけど…コレでまた大阪に行ける日が遠のいたような気が。いつになったら行ける…

肝機能

血圧の薬が切れたので、仕事帰りにいつものかかりつけ内科へ。 んで前回、定例の血液検査のために採血したので、今日はその結果報告が。 でもうコレは毎回なのですが、今回もあいかわらず肝機能関係のASTとALTの数値が悪いのを指摘されたのでした。ちなみに…

今年最初の職場ゴルフコンペ

本日日曜日は、令和3年度最初の職場ゴルフコンペが。 でも天気予報は宜しくなくて、なんと前日には傘マーク1つに。ああこりゃもう完全に「雨ゴルフ」やなーと観念しつつ、午前7時過ぎにいつものメンバーにて出発。 ところが、雨の方が降るのを我慢してくれた…

人生初の違反切符

土曜日。 で朝、親から「かさばるモノを買いに行きたいから、車に乗せて連れて行ってくれ」とリクエストを受けまして、お昼前頃に両親を車に乗せて買い物に。 んでそのルートは、先ずホームセンターに行ってその後スーパーへってコース。 で、ホームセンター…

春のオールスター

週末金曜日なので今日こそは仕事帰りに映画鑑賞!…と思っていたのですが、年度末で退職した方への餞別を仕事帰りに購入する事になり、それに付き合う事になったので映画鑑賞は中止。 で、当初は映画鑑賞のつもりだったんで家には「晩飯は要らん」と言って来…

新年度

4月1日。新年度の始まりですな。 で、ウチの職場も今年度は初日からちょっとだけ新体制になって始まったりなど。 ちゅう事でって訳でもないですが、ググって見つけたこんな素材をアイコンにしたくて貼り付けてみました。 ズバリ「新年度」の素材。(笑) で…