がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人生初の違反切符

土曜日。

で朝、親から「かさばるモノを買いに行きたいから、車に乗せて連れて行ってくれ」とリクエストを受けまして、お昼前頃に両親を車に乗せて買い物に。

んでそのルートは、先ずホームセンターに行ってその後スーパーへってコース。

で、ホームセンターで買い物をした後、スーパーへと向かう際、普段は通らない住宅地の「生活道路」的な道路を通る事に。

そしてその道中、信号機の無い(っちゅうか、生活道路なので幹線道路に出るまで信号はありません。)横断歩道に差し掛かり、その前には買い物帰りと思しき親子連れが。

なので徐行しつつ様子を伺ったものの、その親子連れは一向に渡る気配が無く、コッチが通り過ぎるのを待っているみたいだったので、軽く会釈をして横断歩道を通過。

そしてその先の赤信号で停止していたら…原チャリに乗ったお巡りさんがスーッと近づいて来て窓をコンコンと。

刹那、あーさっきの横断歩道やー、そう言えば横断歩道に差し掛かる100mほど手前にピザの宅配便みたいな原チャリに跨ったお巡りさんが、路肩に停まってたのが見えてたわーと気が付いたものの、もう後の祭り。

ちゅう事ではい、

f:id:gan_jazz:20210403153312j:plain

人生初の違反切符を切られる羽目に。違反納付金9,000円。

f:id:gan_jazz:20210401065927j:plain

うわあ、「ざわ…」ですわ。高っか。来週中に振り込め!だそうです。

いやあ、お巡りさんの「点数稼ぎ」にまんまと貢献してしまいました。ま、エエ勉強になったと思う事にします。