がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウス欲

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/08/04メディア: Personal Computers クリック: 28回この商品を含むブログ (73件) を見る 最近コレの調子が微妙に悪い。特にトラックボール部分。で、またもや新しいマウスが欲しくなっ…

引きずり

お休み。で、昨晩ちょっと夜更かししたので午前10時頃にお目覚め。んで、覚醒した後は早々に昨晩の続きで「のだめ」の残り6冊をこれまたイッキ読み。読了した頃にはもう昼過ぎでありました。で、 腹が減ったので昼食。 眠くなったのでお昼寝。 気が付けば夕…

案の定系

日曜日で休みの人が多くて殺伐とした雰囲気の中で粛々とお仕事。んで、帰宅後早速昨日届いた「のだめ」タイムでございます。あーやっぱり面白いわ。でまあ、当初は15冊もあるんだから毎日2冊ずつで1週間程度かかって読了かなと思っていましたが、やめられな…

流行りモノ好き

本日は仕事帰りに同僚さんの結婚パーティーにご列席。んで、その後の2次会も最終電車まできっちり参加しつつ、しっかり1駅前のセブン・イレブンであるモノを受け取って参りました。それは… のだめカンタービレ 1〜24巻コミックセット : 二ノ宮 知子 - セ…

本屋やばい

久々にナンバのジュンク堂に行きました。あかん、3Fでツボりました。思わず時間の無駄遣い。 レコード・バイヤーズ・ダイアリー―レコード・バイヤー内門洋の華麗なる海外買い付け日記作者: 内門洋,ミズモトアキラ出版社/メーカー: リットーミュージック発売…

花柄布団

ふと話題が「布団」の事になりまして、私が巷に溢れる『大柄の花柄布団』、あれだけは絶対お金を出して買いたくないよねー、と発言したところ、「変なところにこだわりますねえ。」と一蹴されました。 え!俺だけっすか?これがイヤなのって! …めっちゃ『エ…

マンガの秋

ウェッブで見かけて気になったこんな特集本を買いました。 ニッポンのマンガ (アエラムック―AERA COMIC)出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/10メディア: ムック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (77件) を見る うーむ、この秋はマンガが…

復職

5連休明けは毎度ながら何故か緊張します。5日振りのスーツ。何故か気が引き締まった感覚がするのはおっさんになった証拠でしょうか?ま、当然ながら職場は何ら変化もなくいつもながらの1日。 やきものの事典―全国産地別やきものの見方・楽しみ方作者: 成美堂…

DS恐るべし

連休@帰省もあれーっと言う間に最終日。姪達も帰ったので静かな日。で、名古屋は大須界隈をプラプラと散策。ついでにコレを探してみました。 ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Vi…

勉強会

連休@帰省4日目。本日は昨晩もお泊まりした姪っ子の御指導の下、朝から「こどもメディア論」の勉強会でございます。「プリキュア」から始まってそこから2時間ほどアニメ番組数珠繋ぎ鑑賞会。「マイメロ」が面白かったかな、うん…ってきっちり楽しんでます。 …

リトル「コスプレ」ワールド

さて連休@帰省3日目。これまた定番の「姪デー」でありまして、姪っ子の今回のご所望はこちら、 野外民族博物館 リトルワールド でございます。姪っ子達も昨日寝倒したおかげで朝からパワー全開。 んで、実は私も1度も行った事が無かったのですが、いやあ、私…

定番

連休@帰省2日目。姪っ子軍団の来襲は晩からなのでした。んで、 午前中は帯同したお借り中の本を読み進め。まだまだ先は長い。 昼飯後は思わず昼寝。 ふと思い立ってチャリで1時間もかかりながら大型ショッピング・センターまで行って買い物やら。 で、帰宅し…

暇休みの始まり

さ、また帰省して姪達と遊んできます。 で、実家にお土産ちゅうか持ち帰るモノ。 使わなくなった体重計 使わなくなったiBookG3(実家用2代目) 借りたまま読んでいない本 …なんじゃそりゃ。

ふじっこ

秋ドラマの話題をくっちゃべる女子社員達を半ば見下げた眼で見ながらも実はしっかりとチェックを入れて録画に余念が無い私であります。がしかしそのほとんどがフジTV系列という偏った状態でございます。で、本日は録画しておいたコレを観ました。 のだめカン…

休日週間

本日もお休み。んでもって明後日からはまた例の5連休。今の時期は特にバタバタしていないので完全取得出来そうです。今週は休みばっかりです。普通なら嬉しいんでしょうけど、休みがさほど嬉しくない今日この頃。暇でね。 独身王子に聞け!―30代・40代独身男…

にわかファン

いや実は、先般あまぞんで初ポチったコミック計6冊は土曜日に受け取っておりまして、今晩はコレをついついイッキ読み。 働きマン(1) (モーニングKC (999))作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: …

備前ひとり旅

休日だ!と言う事で、悩んだ末にたまたま予定が合ったのだからとかこつけてコレに行って参りました。…ひとりで。 備前焼まつり いや、妙に好きなんすよね、備前焼。ずっと欲しいと思ってたんすよね、備前焼の食器類が。でもわざわざ「本丸」にまで乗り込んで…

ニュース日和

asahi.comに何故だか琴線をくすぐるニュースが満載ですよ。 「しゃらく」と落書きした容疑の男逮捕 「北斎」難しく 2006年10月13日20時28分 JRの券売機に「しゃらく」と金属棒で落書きしたとして、埼玉県警は、さいたま市見沼区南中丸、無職木島比呂志容疑者…

13日の金曜日

どうも不吉な事が起きそうな気がしてしまう人々(私を含めて)は、 13日の金曜日 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る コレが流行った頃をリアルタイム…

過歩の日

夕方、港付近の某所にある会社の施設に行ってそのまま帰宅する事になりました。で、丁度そこがウチの横を通る大通りの延長線上に位置しているので、なにげに歩いて帰ってみる事にしました。地下鉄の駅数で6駅分程。いつも歩いている距離とさほど変わらないか…

平穏な日

朝から雨ザーザー。ズボンの裾をびしょ濡れにして出勤です。 んで、仕事帰りに同僚とたこ焼き屋に。いやあ、やっぱたこ焼き×ビールの組み合わせは最強ですなあ。 瀕死のライオン〈上〉作者: 麻生幾出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本 …

整理の日

職場の資料保管棚がいっぱいになってきたので整理し始めたらあちこちと気になりだして気が付けば本格的に整理作業をしてしまいました。ちょっとだけのつもりだったのに。 で帰宅後、押し入れに転がっていた数個の空箱がちょっと気になったので廃棄していると…

気分はエロ本

さて、仕事帰りに昨日気になった「へうげもの」を求めるべく書店へ。がしかーし、頭にインプットした(はずだった)装丁やタイトルと一致するモノがコミック売場の平積みコーナーには無い。かといって出版社別に分類された棚をじっくり探し回る気力も無い。…

実は連休

と言う理由で昨日は油断してヒッキー状態してしまった訳でも…無いか。 ま、そんなんで朝から色々画策していたのですが、結局まあ近辺でお茶を濁してみました。で、画策している最中にこんな漫画を発見。 へうげもの(3) (モーニングKC (1545))作者: 山田芳裕…

収穫物

相変わらずの休日ヒッキー行動。You Tube依存度高し。で、収穫物です、ほれ。 ホレス・シルバー・クインテット黄金期の動画。ブルー・ミッチェル(tp)が、ジュニア・クック(ts)が動いてます。ちょっと感動。 スタン・ゲッツとジョン・コルトレーンの2大テナー…

眠い病再び

本日も粛々と仕事は進んで定時で終業。このところはつかの間のゆったりモード。で、早めに帰宅してあれやこれやしようと思い巡らしていましたが、TVをたらたら観ているうちに睡魔に襲われて23時前にはダウン。また最近夜更かし出来ない体質になってます。や…

超粛々

今日は仕事でも特に何も起こらず、そのまま順調に終業して定時退社。銀行に行ってなかったので持ち金が無く、その後何処にも寄らずに帰宅。早めに帰宅したからと言って特段何もせずにぼーっとTVを観てそのまま就寝。 こんな日もありますわ。

ひかりが来ました

今日はお休み。で、先般契約した「ひかり」の工事日であります。んで、長いことラックの裏になっている電話回線の差込口部分をそのままにしておく訳にもいかず、体裁を整えるだけのちょこっと掃除のつもりが、そこからつい波及してプチ大掃除モードになって…

みんな大人

招集がかかって久々の「天王寺系」。いつもの面子でうだうだとくっちゃべりながら呑み。しかしまあ、ジャズ研OB関係の話題にも家やら子供やらの話題が占めるようになって来ましたねえ。何だか皆さんすっかり「大人」です。そんな中、そう言った話題にはめっ…

再び未消化

粛々と月末処理。でも意外とすんなり終了して早めに終了。おかげで数日前から受け取れていなかった荷物を受け取る事が出来ました。4日工事予定のひかり関係機材だったみたいで。 んで、実はと言うか案の定、先週借りたDVD群があれだけ言っておきながら未消化…