がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

案のジョー

チョイ呑みして帰宅後、今日こそは、未消化レンタルDVDを消化しよう!といきまいておりましたが、やっぱり昨日から2夜連続で放送している「あしたのジョー」が気になって、ちょっとだけチラ観するつもりが、ほうらやっぱりがっつり観てしまいましたよ。あい…

熱いジョー

何事も無く仕事は終了して帰宅後、恒例の「LOST」を消化した後、またもや油断して借りたまま未消化のDVDを消化しようと思いつつ、何げなくチャンネルを合わせたNHK-BS2で「あしたのジョー」の特集をやっていたので、思わず見かけたらそのままずっぽりと。い…

桜ちらほら

ウチの団地の桜も3分咲きぐらいですかね。関東方面はそろそろ満開だそうで。 で、本日はお休み。まあ相変わらず色々画策などしつつも結局いつものようにグダーっと。ここ最近の日々は何だか「まったり」ってイメージじゃ無くて「もっさり」って感じです。

今の楽しみ

本日も淡々とした1日。あー書くネタ無え。いやいや、こんな1日が一番良いのですよ、と自分に言い聞かせたりしてみます。 んで、そんな淡々としたここ最近の専らの楽しみと言えばそう、「LOST」連続放送の鑑賞。月〜金曜日に1話ずつ連続放送。まるでNHKの朝ド…

電車運

昨日に引き続き本日も朝から人身事故の影響で電車がストップして地下鉄に乗り換えて出勤。2日連続で引っ掛かるのも珍しい。さあ、運が向いて来た兆しですかな。良い方なのか悪い方なのかはわかりませんけど。 帰宅後、植木等氏が亡くなったニュースを知って…

淡々と日は流れます

あー日常です。誠に日常です。なんだか淡々と日常が過ぎて行きました。仕事して、DVD借りて、チョイ呑みして。あ、唯一非日常だったのは、人身事故の影響で電車がストップして、ほろ酔い状態にて徒歩で帰宅した事ですかな。 タンタン ソビエトへ (タンタンの…

地震はコワいっす

本日はお休み。で、さあそろそろ活動を…と思った矢先に体に揺れを感じて、うわ、「めまい」や!と思ったらラックも揺れていたので地震だと思いました。で、TVをつけたら能登で大きな地震。いや、やっぱ恐いです、地震。 で、その後はいつもののんびり、もと…

風邪っぽい

おー久々だあ、このフレーズ。今期初風邪っぽいです。いや、確かに風邪です。喉がイライラします。咳が出ます。でもそんだけ。がしかし、そんな状況でありながら、別部署のお仕事に23時までお付き合いした後、傘を持って出ていなかったので雨に濡れて帰宅。…

「ついで買い」体質

本日も仕事帰りに本屋行き。んで、ついつい小一時間ほど徘徊してしまいました。下調べせずに本を探すとさすがに時間がかかります。で、お目当ての本の他にまたもやついでにコレを購入。 言いまつがい (新潮文庫)作者: 糸井重里,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メ…

休日持て余し気味

実は今日もお休み。久々に2度寝したら、お昼近くまで寝てしまいました。ありゃ、「休み疲れ」ですか? んで、本日のご予定は15時からの歯医者のみ。そんだけ。後はひたすらグダグダと。でもって夕方から晩飯の買い出し&運動を兼ねたお散歩&書籍探しを兼ねて…

思ひ出ひきずり

相変わらずでございますが、連休明けの出勤は何故かビクビク状態。私が休んでいる間にとてつもないミスが露呈しているような妄想にとらわれてついつい早起きしてしまっております。ああ、小心者めが。でまあ、当然そんな事は微塵も無く、平穏な職場。おまけ…

思ひ出探し

相変わらずあっと言う間に5連休は過ぎていきます。もう最終日ですよ。いやはや、「命令」通り完全消化いたしましたなあ。んで、最終日の本日は母も朝から所用で家には誰もいなくなってしまうので、午前中からどこか遠くにでもお出掛けして美味いモノでも食べ…

ミッドランド見学

ああもう連休4日目であります。でまあ、残りの2日間は姪っ子達もいないので、のーんびりとさせていただきますわ。 んで、相変わらず実家でもダラダラしつつ、午前中は久々にラッパの練習など。先般購入した教則本とにらめっこしつつ、アンブシュアの再確認な…

こども文化研究会

さて、連休3日目。案の定本日は姪っ子先生の元で朝から「こども文化研究会フィールドワーク」状態です。まずはこどもメディア論。プリキュア→セサミストリート→マイメロの3連コンボでございます。その後先生が隣の先生(私のいとこのお子様ですわ)との「DS…

うみー

さあ、またまた始まりました、連休@実家隠遁生活。で、急遽前日に帰ってまで参加したその「お出かけ」と言うのは、再来週に親戚一同で行く旅行の下見でございました。運転手役の妹が不安なので一度下見に行く事にしたそうで。ご苦労様でございます。場所は…

連休開始

はい、例のいつもの5連休でございます。おまけに今回は上司の必ずフルで休め命令付き。ああ、ありがたい…と言う事にしておきます。 で、いつもながら実家にGo!な予定しかありませんけど、初日はこっちの雑用こなし。午前中はガスメーターの取り替えで、夕方…

通過しました

本日初めて「電車が通過する」現場に遭遇しました。 と言いますのも、ウチの最寄駅はいわゆる「環状線」でございまして、おまけに乗務員が交替する駅でもありますので、電車は必ず止まると思っていましたし、実際に電車が通過している様など、今まで一度も見…

休みがツライ

実は16日から5連休です。またもや上司から必ず休めと指令を受けています。がしかーし、5日間も休むために前準備をしなければならない事があって、それに苦しめられております。あいやー。まずは例の考課表。居残りして何とか片付けました。さて、明日もまた…

無駄に高機能

本日はお休み。珍しく用事がいっぱいですぞ。んで、まずはコレ。 National 温水洗浄便座 ビューティトワレ パステルアイボリー DL-SZ40-CP出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2006/10/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (2…

格闘技離れ

お昼休みの喫茶店にて、今日は21時からTBS系で「HERO'S」が放送だよ!という情報を得ました。知らなかったので当然録画予約などせず。でも今日は特に忙しくもないので、当然放送開始時間までには帰途について観戦出来るなあ…などと思っていたのですが、上司…

のんびり

今日は一斉休日の日でみなさんはお休み。私は当番出勤。で、のんびりした中でルーティン・ワークをこなしました。あーのんびり。というかむしろダラダラ。 ポリスのドキュメンタリー映画が公開されるみたいですね。ちょっと観たいかも。 -ポリス インサイド…

餅は餅屋

仕事帰りにふとラッパの初心者向け教則本で、特にアンブシュアの事がしっかり書いてあるようなモノは無いかいなーと思って大型書店に立ち寄ってみましたが、やっぱ普通の書店には望むようなモノは無いですなあ。ピアノや LM系の楽譜や教則本はそこそこあるの…

やっつけ休日

仕事も通常モードに戻ったので、今週から勤務表通りにお休み。んで、先日のお休みについついスルーしてしまった案件をイッキにお片づけ。掃除、洗濯をやっつけて昼飯を食った後に睡魔が襲ってきて小一時間程昼寝。妙な「幸せ」をかみしめてしまいましたよ。 …

ガイジンパワー

楽しみにしていた「LOST」は順調に消化しております。んで、そのついでにあんまし観ていなかったケーブルテレビをちらちら観ているのですが、合間に流れる海外系の通販番組で、久々に目を奪われるモノに出会ってしまいました。 [rakuten:shopjapan:790183:de…

平常運転

仕事は峠も越えましたのでほぼ平常運転。で、ほぼ定時に退社。で、その後は案の定同僚とチョイ呑み。ああ、平和だ。 …と言いつつもお次は例の「考課表」が待っていますよ。

予想通り

11日振りのお休みです。掃除、洗濯、行けていない歯医者通院、書留郵便の受け取り…その他諸々、休日to doリストはてんこ盛りですが、案の定、そのほとんどをスルーして廃人と化してしまいましたよ。おろろん。 晩は職場の同僚さんの産休前お別れ飲み会に参加…

峠越え

案の定、上司から軽く叱責を受けつつも、とりあえず仕事は峠を越えまして久々に19時台に退社して同僚とチョイ呑み。ああ、久々だ。んで、ようやく明日は休みとなりました。ああ、11日振りだ。掃除せな。 ツーカイ!金剛地くん作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: …

明日、上司命令に背きます。

ソシログで話題沸騰中の、今日、下のおっさんが出会い系で知り合った女に会いにいきます。をちびっとパクってみました。 ま、上司命令で明日は必ず休まなければいけなかった訳ですが、諸々の作業が遅れておまけに新たな懸案事項も出てきたりして、やむなく上…

鳩並み

最近は家と会社の往復のみ。まるで伝書鳩みたいだ。くるっぽー。以前は残業後でもストレス発散物欲発散で遅くまで営業しているタワレコとかに行っていたのに、最近はそんな気力さえ無し。あうー。 ちなみにとうとう上司から5日は必ず休めという命令が下され…

重いな…

このところ、仕事の話題(と言うよりもむしろ愚痴?)ばっかりですなあ。あいすみませぬ。ちなみにこの忙殺モードはもうちょっと続きます。 LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/08/…