がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了

あー早い、早い。 んで、仕事帰りに今日こそは木曜会に参戦しようともくろんでおりますれば、旧友の「ボルボ野郎」H氏から「今、梅田にいるからメシでもどう?」と連絡が。で、一緒に木曜会へと画策しましたが「遠いからイヤ」という事でやむなく断念。2人で…

今日は肉(29)の日!

タイトルには全く意味はございません。 さて今日は仕事帰りにだーたー氏からお誘いを受け、だーたー氏、けんちゃん氏の3名で「プチ天王寺系飲み会」をいたしましたって単に仕事帰りに集まって飲んだだけですけど。いやーでもよく飲んだ。この暑さでビールも…

不本意休日

いやあ、暑いですな。もう蝉が鳴いていてもおかしくないような気候です。ほんまにデブには辛い。 で、今日は不本意ながらお休み。更にこの暑さに恐れをなして、日中は家に引きこもりでございますっていつもの事ですが。でもって日中は、先日購入したデジカメ…

ハッスル

いつもながらの事ですが、実家に帰ってのほほんとしていた5連休明けの出勤は相変わらずだるいっす。おまけに会議の予定が入っていて、更に議題の1つは私が説明せにゃあならん。という訳で朝から下痢しました。弱すぎるぞ!俺。 で無事会議も終了したその日の…

ノスタルジーで締めくくる

連休最終日。あ、当初は4連休の予定だったのですが、直前に「やっぱ気の毒だからそのまま休んで」と言う事になりまして。 で、実家でもちゃんと「仮面ライダー響鬼」は観ましたから。隣で親父(発熱中)が怪訝そうな顔していましたが。 でまあ、姪っ子達も昨…

「姪」デー

連休4日目 今日は連休恒例の「姪」デーでございます。姪っ子2人と一緒に家族でお出かけ。んで、お出かけスポットとしましては、折角だから只今地元で絶賛開催中の「愛・地球博」へという案もありましたが、地元メディアでは連日報道される入場者数に恐れをな…

かわいさ倍増計画

連休3日目。 連休恒例ですが、妹&二人の姪っ子が来襲いたしました。 しかしまあ、やばい!前までは上の姪っ子メインで可愛かったのだが、下の姪っ子まで可愛くなってきやがった。只今1歳でちゅ。 …親馬鹿ならぬ叔父馬鹿丸出しですな。あいすみません。

おねーちゃんの復讐

連休2日目。 前からタイミングが合えば行こうと思っていた「アート・オブ・スター・ウォーズ展」に行って来ました。何と今週いっぱいで終了とな。おお、ギリですわ。いやー、やっぱベイダーかっくいーかったっす。 んで、その帰り道、名古屋名物「ナナちゃん…

また買い物報告ぢゃ

連休初日からお買い物。ええねん、どうせ買い物でストレス発散する浪費家のデブやねん! んで、家の掃除&洗濯といういつものルーティン・ワークをこなした後、ミナミでコレを買い込んでから実家に帰省いたしました。 asin:B0009IOI7Y:detailデジカメじゃ。…

しつこいなあ

こんなスパムメールが来てました。うげーこれ、前に引っ掛りかけた「街頭デート商法」の切り口と一緒。 ちなみに私の場合はその課題が「街頭アンケート」だったんですがね。んで、読んでいるうちにだんだん腹が立って呆れて笑えてきたので、ここで紹介させて…

買う阿呆

お、バトンは着実にまわっているみたいすね。流石ジャズ研現役諸氏は反応が早くてうれしい限りです。 で、実は明後日から恒例の5連休と言うか今回は仕事の都合で4連休でありまして、性懲りも無く実家に帰省しての引きこもり休日を予定しておりまする。で、ふ…

バトンと言えば

ジャズ界じゃあゲイリー・バートンかアン・バートンですなあ。っちゅう事で、先日きしどんからまわってきたバトンを受けまする。 いやでも、このMusical Batonって遊び、流行っているみたいですなあ。では出発進行。 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの…

届いたー

例のミュージック・バトンは後日受けまする。いやー意外と考えちゃいますな、これ。 んで、今日これが届きました。→ そう、先日楽器屋を徘徊した末に結局買うことが出来なかったリッターのトランペットケースでございます。いやあ実はとっても無念だったので…

無念

わー、きしどんからバトンがまわってきたー。承りました。でもどうせジャズばっかしになるで。 んで、昨日の続きみたいな内容ですが、ひーひー言いながら残業をしていますればジャズ研OGのS嬢から携帯にメールが。何じゃろか?と思いつつ見てみればなんと、…

かっこいーじゃん

今日は残業になってしまったので木曜会はまたもや欠席。代わりといっちゃあ何ですが、だーたー氏に渡しものがあったので、お互い残業帰りに集まって駅の近所のセルフ串焼き屋へ。いやーこう蒸し暑いとビールが進む進む。 で、帰宅後やけに目が冴えてしまって…

キターのー酒場通りにはー

Live at Yoshis 2アーティスト: Mulgrew Miller出版社/メーカー: Max Jazz発売日: 2010/12/30メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る ふらふらとディスク・ショップのサイトを巡回しておりますれば、発見!うおお、待ちこがれていたマルグリュー・ミ…

仏(ブツ)が来てるな!

近所に(↓コレ) 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 惹かれるのは「国宝 天燈鬼立像」やな。 よっしゃ、そのうち行こ。

意外と無い

今日は休み。 しかしまあ、平日の休日、昼飯を食った後に14時から始まる「暴れん坊将軍」(再放送・関西ローカルっす)を観ていると必ず睡魔に襲われます。最後の「成敗っ!」まで辿り着けません。 んで、案の定2時間ほど寝込んでしまった後、ラッパのケース…

「土木」かよっ!

仕事の事はさて置いておきます。変な日本語やな。 んで、昼休みにいつもの喫茶店で新聞を読んでおりますれば、こんな本を紹介する記事が。 路上の芸術―マンホールの考察、およびその蓋の鑑賞作者: 垣下嘉徳出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/04/01メディ…

外見変われど中身変わらず

今日はお休み。 で突然、例の(?)同期のH氏が家に遊びに来ました。なんでも車検が終わったので車を近くまで取りに来たので、そのついでに寄るとの事。H氏は初めてのご訪問なので、外まで出てお迎えを。で、家の横を走る道路付近に立って彼が到着するのを待…

今日もまた叱責の嵐か!と思っていたら、本日は全くの無風状態。いやあ、凪でございました。でまあ自分のペースで仕事をこなして帰りにちょっとだけ飲みに行って帰宅。 しかしまた寄せては返す波のように、また怒濤の叱責攻撃が来るのでしょうなあ。 報・連…

叱責担当

いやー今日は散々な1日どした。 久々の早出当番をこなして、その後急遽休みになった同僚の仕事をフォローするために別の場所に行って、そこではちょっとしたトラブルが発生して昼飯食いっぱぐれて、その間に上司からは昨日以上の厳しいチェックが入って叱責…

さっかー

今日は北朝鮮戦があるらしい。第3国で無観客試合らしい。キックオフは19時30分頃かららしい。 あー普通に仕事が終われば最初から観られるなーと思っていましたが…結局今日も上司からあれやこれやとチェックを受けた結果、家に帰った頃には後半戦の途中でした…

創始者会

今日は休み。 で、相変わらず休みだというのにいつもの時間に目が覚めたものの、最近の精神的疲労のためでしょうか、珍しく2度寝してしまいまして、気が付けば昼過ぎ。ああ、洗濯と掃除をしなきゃなあ…と思っていたら同期のH氏から突然「休みでヒマやったら…

リセット夢

再入学して高校からやり直す夢を見ました。 しかも現在の歳から。 会社を辞めて。 おまけに奨学金をもらって。 でも、大学からじゃないってのが不思議です。 高校生からやり直したいんかい…俺。でもこの歳で体育とかするのはつらいぞ。 …なんて夢を見たその…

ラストはっぴーうえでぃんぐ

さて今日は昨日にも書いた通りジャズ研の後輩OB、I氏の結婚式。ありがたくも式から出席させていただいて、おまけに披露宴ではまたまた「乾杯のご発声」のオプション付きでございます。 んで昨日の練習見学の後、譜面台を持ってきて欲しいとの依頼を受けまし…

発散欲

このところの仕事での失敗続きですっかりメゲてしまって、そのストレスを発散する場所を求めていたのでしょうか、呼ばれてもいないのにこっちから連絡を入れて明日に控えたジャズ研OBの後輩(何かややこしいな)でありますところのI氏の結婚式2次会余興バン…

続いてた

月末処理の最終チェック。ほぼ終わりかけの午後にどえらいミスをしているのが発覚。慌てて上司に報告して関係各所に連絡を取って修正処理のためにもう、瀬戸てんやわんや状態。しかもそのミスが自分のチェック漏れが原因でもう変な汗が出まくりでまあなんと…

占い当たった

朝、何げなく観ていたTVの「今日の占い」は最下位。しかも「仕事で大きなミス云々…」とか言ってるし。いつもはさほど気にしませんが、今日は何だか嫌な胸騒ぎがいたしました。 そしたら、昨日処理した仕事が間違えていたのが発覚して上司に大目玉。おまけに…

わー6月だあ

早いなあ。 という訳で今日は月末処理関係の仕事を粛々とこなしているつもりが思うように進まず、懸案事項も溜まっていく一方で、上司からも指摘の連続…ってこう文章に書くとまるっきり「ダメダメ社員」ですなあ。 …その通りなのですが。