がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後に2泊3日で職場ゴルフ合宿 DAY-3

2泊3日の職場ゴルフ合宿も、なんだかんだで最終日。んで本日は午前8時に集合して、初日と2日目とはまた別のゴルフ場にてラウンド。 で、本日の天気予報は「雨」の予報でしたが、ラッキーな事にラウンドが始まって直ぐに雨も止んで、その後は雨に降られない状…

平成最後に2泊3日で職場ゴルフ合宿 DAY-2

職場ゴルフ合宿の旅2日目。 んで、宿泊地のビジネスホテルの1Fロビーに午前7時30分に集合して、本日はまた別のゴルフ場にてラウンドを。 北アルプスの峰々を一望出来る、高原のゴルフ場が本日の会場。天気も昨日同様、曇り空でしたけど、まあまあ良い状況下…

平成最後に2泊3日で職場ゴルフ合宿 DAY-1

さて今日から「平成最後の日」の4月30日まで、いつもの職場のゴルフ仲間のみなさまと2泊3日で「ゴルフ合宿」の旅でございます。アンタも好きねえ。いや、相変わらず気分は「ビミョーに仕事、今回は泊まりなので出張」ではあるのですが。(笑) で、本日の出…

休息、準備、そして…

改元10連休初日。 www.nikkei.com 今年は特別な10連休だけあってか、巷も初日から大型連休モードな様相っすなあ。 そんな私も今日から連休スタートですが、今週は忙しかった事もあって、そんな週明け初日の休みはだらっと過ごしたい気分で、まあ、いつもの自…

とりあえず明日から連休

10連休前の最後の金曜日。 んでこの3日間、10連休の前までに出来るだけ決算業務を進めるべく、1時間早く出勤しまして、まあそれなりには進める事が出来ましたが、大手を振って10連休を休む…トコロまではいかないまま、10連休前の最終金曜日は終了。 までもこ…

定番

帰宅したら、先日ポチったコレが届いていました。 はい、赤白カラーリングでお馴染みの、ニュー・ストーン・ラインのバケットミュート。バケットミュートの「ど定番」でございます。 いやあ、デカベルのインダービネンにコレを装着するのが怖くて、 Jo-Ral …

連休前まで自主的早出

昨日、終業時間になっても仕事をやり終えられなかったので、残業したい!と思ったのですが、同僚上長殿から「終業時間直前に残業します宣言はルール違反。遅くとも終業1時間前までに計画的に申告しませう。でないと悪しき習慣化してしまいます。」とご指導い…

ミダン、ミダマゼル、ミシュー

今日の通勤のお供はコレをチョイス。 モントルー・ジャズ・フェスティヴァルのビル・エヴァンス+1 アーティスト: ビル・エヴァンス,エディ・ゴメス,ジャック・ディジョネット 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2014/11/26 メディア: CD …

もう暑い

なんか今日は予想最高気温が27℃って事で、ある程度覚悟(笑)して出勤したのですが、新しい事務所は窓際で、おまけに西向きなので、特に午後からはもう「温室状態」でありまして、以前、同僚さんから頂いた、 エレコム USB扇風機 卓上扇風機 静音 無段階風量…

フルバン練習帰阪(144回目)

今日はフルバン練習日。 で、今日は練習前に「SUB」に寄って昼飯を食べようかと思っていたのですが、店主の長谷川朗氏が体調不良らしく、ここ数日は臨時休業しているので、今日もひょっとしたら臨時休業ちゃうか?と「予感」がしたので、今日も遅めの11時30…

連休準備

土曜日。 んで、いつもなら映画鑑賞をしていそうな特段用事の無い休日(笑)ですが、いつもの近所のシネコンでは特に目ぼしい作品も上映されていないって事もあって、映画鑑賞はお休みして、のんびりと自堕落(笑)な休日生活を。 でも一応外出も。午後から…

振替休日ゴルフ

と言う事で、今日は休日出勤の振替を利用して、いつものみなさまと「平日ゴルフ」でございます。 んで、今日はいつもの出勤時間とほぼ同じの午前7時に出発してゴルフ場へ。 天気はこんな感じの薄曇りで、まあまあのコンディションでした。が、今日の最高気温…

半分週末

木曜日ですが今週のお仕事は今日でおしまい。 はい、明日の金曜日に先般の休日出勤の振替休日を取得するので、今週末は3連休。 が、明日はまた同僚さんと一緒に振替休日を取得して、毎度お馴染みの「職場のみなさまと平日ゴルフ」の予定なのでまあ、半分仕事…

春眠

「暁を覚えず」と言いますが、寝起きはバッチリです。 ですが、ここ数日、夢をよく見ます。しかもなんかリアル。 昨晩は職場に税務署から電話が掛かって来て、査察に入られる夢を見ました。 それに加えて「夢か現か」わからない事象も発生していて、夜中にふ…

ちょっと高い

ラッパに関する「物欲」のお話し。 このところ、日課としている「夜の15分練習」が疎かになっています。帰宅して風呂入って飯食ってから自部屋に戻った後にラッパを取り出すのが億劫で「まいっか今日は」となってしまう事多し。職場が新事務所になってからま…

商売道具

仕事帰り、久々に東急ハンズの文具売り場に寄り道。コレが買いたかったのです。 多機能ボールペンとちっちゃいサイズのシヤチハタネームスタンプ。ほぼ毎日使う「商売道具」です。 ちっちゃいネームスタンプは訂正印とかに使っていたのですが、数年前に前の…

ついに開封

日曜日。 で今日は昼から雨の天気予報でしたので、午前中にゴルフの練習に。 そして、予報通りに雨が降って来た午後から、ようやく例の「案件」に着手。 それは… そうです、ようやくiPad Proの開封を行いました! ちゅう事で、 カバーと、 本体を開封して、…

久々に( ゚д゚)ポカーン(アンフレンデッド:ダークウェブ)

土曜日。休日。 で今日は、 終日こんな感じの快晴で、春到来を感じるポカポカ陽気で絶好のお出かけ日和でしたが、そんな中、敢えてインドア。 いつもの映画鑑賞に行きまして、おまけに快晴で爽やかな天候とは正反対な、「ホラー作品」を鑑賞。(笑)コレっす…

本日の「驚愕の事実」

本日も不意にドタバタで、仕事をやり残した感満載でしたが、「だからと言ってダラダラと残業する体質になってもアカン」と同僚さんに言われた事もあり、思い切って定時で切り上げて強制終了した週末金曜日。 とそんな本日、SNS界隈にて、私的には「驚愕の事…

お試し買い

通勤途中に通るデパートの期間限定ショップにて、ちょっと前から売られている「東京駅で人気のお菓子」がずっと気になっていまして、本日とうとう我慢しきれなくなって(笑)、最安価のヤツを「お試し買い」しました。コレっす。 「プレスバターサンド」と言…

ふと昔を思い出す

仕事の進捗状況が思わしくなかったので、終業時間前に「1時間残業します」と上司に宣言して、ひとりで残業を。 がしかし、1時間では片付かず、でも上司には「1時間残業」と宣言したものの、隣の総務課はガンガンに残業体制ってな状況にも影響されて、タイム…

簡素化

新事務所が終日バタバタしている総務課と同じフロアになって、その影響でなんか落ち着かない雰囲気になってしまった影響なのか、以前にも増して昼に腹が減らず、昼食が簡素になっています。 ここ数日はコンビニで買ったカップの「スープはるさめ」のみの昼食…

演るのは難しそう

今日はコレを聴きながら通勤。 An Argentinian In New York アーティスト: Pedro Giraudo & The Wdr Big Band 出版社/メーカー: Zoho 発売日: 2018/04/20 メディア: CD この商品を含むブログを見る 先日ライブの際買い求めた、ペドロさんのCD。あの「WDRビッ…

フルバン練習帰阪(143回目)のち田中先生

職場ゴルフコンペの翌日は、フルバン練習帰阪っす。第1日曜日。 で、ここ最近はフルバン練習前に谷九の「SUB」に立ち寄って昼飯を食べるってのが「定番行動」ですが、先週末からあれこれと忙しくて無意識に疲れが溜まっていたのか、朝早く…って言っても9時で…

春の職場ゴルフコンペ

はい、本日は2019年最初の「春の職場ゴルフコンペ」です。で、本日のラウンドスタートは最終組の午前10時なので出発は午前8時…と、昨晩ライブ鑑賞して午前1時過ぎに就寝した身としてはラッキーだったのでありました。 そして本日も快晴でゴルフ日和でありま…

新鮮だった

週末金曜日。 で明日は職場のゴルフコンペを控えつつも、今晩はライブ鑑賞に。コレを聴きに行きました。 はい、広瀬未来(tp)くん企画?の「神戸ジャズデイスペシャルバンド」です。アルゼンチン出身、ニューヨーク在住のベーシストで作編曲家のペドロ・ジラ…

尻すぼみ感(翔んで埼玉)

休日出勤の振替休日。そして10日ぶりの休日。 …だからと言って特にコレと言った訳でもなく、普段通りの休日行動を。 ブログの更新して、ちょっとラッパの練習して、土曜日のゴルフコンペに向けてゴルフの練習に行って、そして最後にいつもの近所のシネコンで…

10連出

新事務所移転3日目。 でまあ、新しい事務所は、いつもバタバタしている総務課と同じフロアで、隣の喧騒に慣れなくて、未だになんか落ち着かない新事務所生活ですが、3日目の本日でようやくパソコン機器関係の復旧設定もほぼ完了し、エレクトリックバンキング…

代わりにコレ

今日は仕事帰りに書店に立ち寄りました。 と言うのは当初、 THE TRUMPET vol.4<演奏&伴奏収録CD付> 出版社/メーカー: アルソ出版 発売日: 2019/03/27 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る この「THE TRUMPET vol.4」目当てで立ち寄ったのですが、パラ…

新年度

4月1日。新年度の始まり。 で、新元号の「令和」の発表が11時30分にあって、いつもなら年度末を終えてちょっと一息入れられる新年度初日ですので、今日の新元号発表なんて「一大イベント」は、ネットでチェック…なんて事が出来たはずなのですが、新事務所に…