がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生産終了

仕事帰りの電車内にて、ふと目線を下げたら、こんな光景が。 床に「生産終了」と書かれたカード?シール?が落ちていました。 で、「これは一体、何の『生産終了』を知らせるために作られたモノなのだろう?」とか思いつつ見ていたら、ふと、この『生産終了…

ちっちゃいのが来た

仕事を終えて帰宅したら、先日ポチった「ちっちゃいマッピ」が届いていました。 で、撮影してUPするのが面倒(笑)なので、アマゾンさんの画像を貼り付けます。 YAMAHA トランペット用マウスピース 11A4 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA) メディア: エレクト…

24回忌

SNSにて、今日がマイルス・デイヴィスの命日って書き込みを見て、あーそうだったかー…と思い、今日の「通勤のお供の音楽」はマイルスのみチョイスにて。 で、 Four & More アーティスト: Miles Davis 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts. 発売日: 2005/03/1…

中秋の名月

んで今日は、「中秋の名月」だって事で、 日が暮れた後、 中秋の名月を庭先で愛でたりなど。 夜のひつじ雲を照らす中秋の名月。なかなか乙でありました。

ちっちゃくなっちゃった!

今日はラッパのレッスン日。 で、ここ最近の「ジレンマ」(笑)をあれこれと相談しつつ、稽古をつけていただきました。んで今日は、レッスンを受けている楽器店の練習室がガラ空きで、自分のレッスン時間の前後が空いていて、先生も時間の余裕があったので、…

あちゃー(進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド)

土曜日。 で本日は、実は密かに楽しみにしていたこの作品を観に、いつもの近所のシネコンに行きました。 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」予告 - YouTube はい、「稀代のクソ映画」として評判の高い(笑)、進撃の巨人の後編でござい…

寝落ち部分を補完(GODZILLA ゴジラ)

TVの地上波にて、コレを放映していたので、晩酌しながら鑑賞。 GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/02/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (23件) を見る はい、この作品、 gan-jazz.hatenablog.com 以前この時…

俺は初期型

仕事帰りに、いつものようにアップルミュージックにて音楽を聴きながら…と、起動させたトコロ、そのラインナップにコレが表示されてました。 ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~ アーティスト: 中森明菜 出版社/メーカー: ワーナーミュ…

SW帰阪の旅2

大阪は淀屋橋にて迎える、SW連休最終日の朝っす。 で、いつものように午前6時過ぎに起床。本日のメインは、夜の19時からスタートの、梅田の老舗ジャズライヴハウス「ニューサントリー5」にて行われる、「エロージャズオーケストラ」さんのワンマン・ライヴ鑑…

SW帰阪の旅1

シルバーウィーク連休も残り2日。 で、当初の予定では、そのどちらかで姪っ子達を遊びに連れて行く事になっていたのですが、ドタキャン(笑)されて、ヒマになりました。 なので、急遽、帰阪する事に。 で、昨晩、幸運にも宿は取れたので、当日、金券ショッ…

行楽日和ゴルフ

本日は、職場のみなさまとゴルフに。天気は快晴、いわゆる「行楽日和」な天候の中、本日は初めてのゴルフコースに行って来ました。 でふと、ゴルフって「行楽」に入るのかな?と思いましたので、「行楽」の意味をウェブにて調べてみたら、 こう‐らく〔カウ‐…

フルバン練習帰阪(73回目)

本日は恒例、フルバン練習帰阪の日。 んで今日は、午前11時頃に新大阪駅に到着する算段にて家を出ました。と言うのも、最近、新大阪駅構内に出来た施設内のとある店で昼飯を食べようと思ったからです。で、そのお店ってのは、 はいココ、ラーメン店。あの「…

「反芻」休日

土曜日。世間様も「シルバーウイーク」に突入。で、快晴の行楽日和。 そんな本日ですが、特段の用事も無い「自由裁量日」なので、まずは朝から「やらなければならない事」に着手。それは… このウェブサイトの更新 でございます。しかも、先週末の「仙台-岩手…

ニヤリ(キングスマン)

で、そんな「フライングで1日追加の6連休」の初日は、午前中に父親の大腸検査で病院まで送り迎えの運転手と、いつもの歯医者の予約を入れていたので、そちらの用務をこなした後はヒマになったので、午後からは毎度の如く、映画鑑賞に。いつも参考にしている…

「フライング」仲間

なんと、夏休み休暇がまだ残っていて、それを取得して今日はお休み。なので、世間様より1日フライングで、今日から6連休です。すみません。 で、そんな本日の朝、何となく窓の外を見たら、庭の端っこのいつもの場所に、コレが咲いている事に気付きました。 …

BibleでBuzz

朝から雨模様。 で、朝は最寄駅まで父親に車で送ってもらって出勤。なので、父親は夜の運転は危ないから出来ないので、帰りは徒歩で最寄り駅から帰宅。 んで本日は、その帰り道の約30分間、この「バイブル」を聴きながら帰宅。 Study in Brown アーティスト:…

懐かしい物欲だわ

先般、某ニトリさんにて、980円の超安価な電熱式の「たこ焼き機」を見かけて以来、「あ、電熱式のたこ焼き機で、自部屋でたこ焼き作って、晩酌のおつまみにするのもエエな。」と思ったものの、なかなか実行に移せずに時間は経過し、今日もまた、仕事帰りに別…

安村

昨日の宣言通り、今日からは「日常」に戻れました。(笑) で、今日見かけた「Yahoo! News」の中で、コレがなんか「印象的」で、記憶に残ったので、他にネタも無いからお採り上げ。 news.yahoo.co.jp ちなみに最近は、姪っ子達からやたらと「ねえ、(同じデ…

若干腑抜け

昨晩は23時過ぎに帰宅して、午前0時30分過ぎには就寝したので、いつもの「フルバン練習帰阪の日」とほぼ変わらない状態な筈ですが、今日はやたらと昼間の事務作業中、睡魔に襲われて、いつになく難儀してしまったりなど。 居眠りをして、職場の机で舟を漕ぐ…

「そうだ 定禅寺、行こう」の旅 2日目

初めての仙台にて迎える朝でございます。 で、昨晩は午前1時頃に消灯して、結局いつも通りの午前6時過ぎに目が覚めちまいました。 ホテルの窓から見える風景。仙台市街方向ですかな。まあまあの天候です。 で、昨晩の申し送りでは、「午前8時頃にロビーに集…

「そうだ 定禅寺、行こう」の旅 1日目

はい、いよいよ当日になりました、初東北、初仙台の旅でございます。 で、主催のバンマス氏が気合いを入れて(?)関空発仙台行き朝イチの飛行機で飛ぶ算段をしたので、コチラも、セントレア発仙台行き朝イチの飛行機を予約して、午前5時30分に自宅を出発。 …

初仙台前夜

金曜日ですが、夏期休暇を入れてお休み。つまりは、今日から3連休でございます。 そんな本日の予定は、歯医者の予約を入れただけで、残りの時間は自由裁量。で、先般の、 gan-jazz.hatenablog.com コチラのご報告の通り、明日と明後日の土日2日間で、「はじ…

定期券更新でふと気付く

帰宅時、定期券の期限が今日までだった事に気が付きました。 で、銀行のATMに寄って資金調達後、最寄駅の窓口にて定期券の継続更新を。ちなみに、定期券はいつも、6ヶ月定期で、どーんと大枚はたいて更新っす。どや。いや、すみません、職場が半期ごとに6ヶ…

特典

そう言えば、先般購入したCD、「カウント・ベイシー・ルーレット・コレクション」には、特典として、ポストカードがもらえるって事で、ベイシー・バンドの演奏風景をモノクロ撮影したポストカードかな?、エエ感じだったら飾ろかな…などと、レジを待つ間、密…

来客

晩飯を終えて自部屋に戻ったら、部屋の真ん中に緑色のちっちゃいモノがポツリと。なんや?と思い、近付いてしげしげと見てみると…コレでした。 ?…何やこの虫?カマドウマ?キリギリス?…と、よくはわかりませんが、この全長2cm程度のチビなこの虫をさすがに…

やっぱり良かった

土曜日、外出したついでにタワレコさんに立ち寄って買ったCDを、本日の通勤のお供にチョイス。コレです。 カウント・ベイシー・ストーリー アーティスト: カウント・ベイシー 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2015/09/02 メディア:…

フルバン練習帰阪(72回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 なのに、朝から雨。 なので、いつものようにレインウェアの上着だけを羽織って、雨が弱くなったのを見計らって、チャリでうりゃーっと最寄駅に向かったら、これまた例のパターンで、途中で雨脚が強くなり、ジーパンを濡れそぼ…

BOO…

お休み。 んで今日は、夕方にラッパの臨時レッスンの予定のみだったのですが。急遽、その前に、姪っ子ご一家と、名古屋の百貨店にてランチ&買い物にお付き合いする事となり、お昼チョイ過ぎにラッパを担いでお出掛け。 で、姪っ子ご一家と合流後、その百貨店…

加齢の日2015

はい、ちゅう事で、今年もめでたく、いや、忌々しく(笑)やって参りました。本日は「加齢の日2015」でございます。 がしかーし、今年は昨年みたく、職場のみなさまが、私の加齢日にかこつけて飲み会を催してくれる事も無く、いつものように仕事をして、定時…

進歩なし

今日は夏期休暇を取得して休み。恒例となりました、「職場のみなさまと平日ゴルフ」でございます。で、雨の心配はありましたけど、いつものゴルフコースにて、優雅?に平日ゴルフをば。 でまあ、雨も予報よりも降るのを待ってくれて、ラストの2ホールで雨に…