がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我思う、ゆえに我…無くてもいいんじゃね?

日曜日。 外出するのが億劫になって、よーし、それならフルバン活動も年明けから再開する事だし、ガッツリとラッパの練習じゃー…と、晴天の中、外出もせず部屋でラッパの練習をしてたら、いつものように全然吹けなくて凹んだ末にネガティヴ発想して終了。 き…

ニーソン、なかなか渋かった(ファイナル・プラン)

土曜日の本日は、来週に迫った職場ゴルフコンペに向けて直前での合同練習会っちゅう事で、職場のゴルフ仲間の有志にて、午前中からゴルフ練習場に集まって合同練習会を。 そして練習後は暫時解散して、14時頃に家に帰還。 でまあ、練習後の疲れた身体で映画…

アレの続編

Apple MusicのニューリリースにこのアルバムがUPされていて、思わず飛び付いてしまいました。 Smoke Sessions Smoke Sessions Amazon ニコラス・ペイトンの新作。しかもタイトルが「Smoke Sessions」!つー事は、 Relaxin' With Nick アーティスト:Nicholas …

夜の病院送り

仕事中、不意にスマホに自宅から電話が。 すわ、何事か!と慌てて電話に出てみたら母親から「父親に39度の発熱があるので、仕事が終わったら急いで帰宅して近所のかかりつけ病院まで車で連れて行ってほしい」との事。今日は早番で普段より1時間早い退社なの…

たまに「脂っこい」のも味

この前の日曜日、ちょっと早めに帰宅してTVを点けたら、 www6.nhk.or.jp この竹内まりやさんの特集番組の再放送がオンエアされていて、懐かしいなあとか思いながら聴いていたらやっぱりめっちゃエエなあとか思いまして、今日の通勤のお供には Expressions (…

再開決定

昨晩、ウチのフルバンのパンマスからメールが来ていた事に今朝気付きました。 でその内容は… 年明けからフルバン活動再開\(^ω^)/ でした。おお、ついにその時が。 と、待ち焦がれていた嬉しいお知らせがあって喜んだのでした。 でも同時に、コロナ禍で活動…

あっ…

今日、このツイートを見かけて気付きました。 ハママツジャズウィーク『ヤマハジャズフェスティバル』@ アクトシティ浜松 大ホールヤマハ・オールスタービッグバンドdirected byエリックミヤシロfeat. 佐藤竹善 pic.twitter.com/4Rot7Pd3va — MAKOTO/Trumpet…

めっちゃ壮大(DUNE/デューン 砂の惑星)

日曜日。昨日と同じパターンで映画鑑賞。(笑) 地元シネコンでコレを観ました。 www.youtube.com 「DUNE/デューン 砂の惑星」です。 歳がバレますけど、ワシらの世代で「DUNE」と言えば、 デューン/砂の惑星 日本公開30周年記念特別版 Blu-ray BOX カイル…

真の勝者は…(最後の決闘裁判)

土曜日。なので映画鑑賞っす。(笑) 地元のシネコンにて、本日はこの作品を鑑賞。 www.youtube.com 「最後の決闘裁判」です。こんな内容。 あらすじリドリー・スコット監督がマット・デイモン、アダム・ドライバー、ベン・アフレックという豪華キャストを迎…

安定のご提供(樹海村)

本日の週末金曜日はマチナカを避けて家でサブスク映画鑑賞。アマプラに最近追加されたこの作品を観ました。 www.youtube.com はいー、「樹海村」です。 gan-jazz.hatenablog.com かつて『「クソ」の鑑』と評させていただいた、清水崇監督の「心霊スポットシ…

ハイハットスタンドの軋み音を聴く

仕事帰り、不意に キャンディ アーティスト:リー・モーガン ユニバーサル ミュージック Amazon このリー・モーガンのワンホーンの名盤「Candy」を聴きたくなりました。脳裏に浮かんだのはタイトル曲の「Candy」じゃなくて「Personality」のリー・モーガンの…

所変われば…(フェアウェル)

有給休暇の水曜日。 で、午前中は父親の通院の運転手。そして午後からは自由時間だったんでお得意(笑)の映画鑑賞…ですが映画館じゃ無くてアマプラっす。はい、金欠なんでケチりました…ってのもちょっとはありますが、以前マチナカミニシアター系映画館で上…

木村くん、ゴメン

今日は仕事帰りにライブ鑑賞に行くつもりでした。 一昨日、SUBファミリーの木村紘(ds)くんが初リーダーアルバムのレコ発ツアーで、毎度お馴染み金山のミスター・ケニーズに来るって情報をお店のウェブサイトで知りまして。オマケにラッキーな事にその翌日に…

喧騒恐怖症

ふと思った事が。 gan-jazz.hatenablog.com 先週末の金曜日、例の「マチナカミニシアター系映画館で夜更かし映画鑑賞」をした後、駅まで20分程度歩いたんですが、その道中を行き交う人がちょっと前よりは明らかに多くて、ああ、緊急事態宣言が解除になって仕…

理想と現実

昨日まで夏日だったのが一変して肌寒くなった、2021年10月第3週目の日曜日。 で、この週末から新しい作品も封切られたので、普段ならば映画鑑賞パターンなのですが、今日はいつものパターンに陥るのを避けて(笑)、ラッパの練習に力を入れる事に。 んで、 …

ダニエル、ありがとう(007/ノー・タイム・トゥ・ダイ)

www.youtube.com はい、ちゅう事で迎えた週末土曜日、 gan-jazz.hatenablog.com この日の「公約」を達成すべく、朝からアマプラで 007/スペクター [Blu-ray] ダニエル・クレイグ Amazon この前作「スペクター」を鑑賞して、万全の復讐ならぬ復習ってくどい、…

この腐敗した世界からの卒業(コレクティブ 国家の嘘)

週末金曜日なので、いつもの行きつけミニシアター系映画館へ寄り道して週末映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 「コレクティブ 国家の嘘」。ルーマニアのドキュメンタリー作品です。 ルーマニアを震撼させた巨大医療汚職事件を題材に、市民、ジャー…

本日のびっくり(゚д゚)!ツイート

ツイート紹介連投すんません。 今日はこのツイート動画にびっくり(゚д゚)!してしまったのです。 ポージングお願いした時の動画出てきたっ pic.twitter.com/0ahsG7ISeN — ぽぽ (@i_am_popochi) 2021年10月13日 なんじゃこの有能な犬は!ビックリですわ。犬って…

本日の同感ツイート

ヤマジョーこと山田穣さんのツイートっす。 これまで何回か、演奏中に眼鏡がズレて鬱陶しいので、ソロ中に眼鏡を外した事があるんだけど、先日の柏でも外したら、徹ちゃんが「フレディ出たね」ソロ中に眼鏡を外す行為に「フレディ」という技の名前がついた。…

振替輸送恒例

仕事を終えて最寄駅へと向かうと、ウチの路線が運行遅延になっていて、同じエリアを走る他社私鉄への振替輸送を行っている状況。どうやら30〜40分程度遅延しているみたいで、駅のホームも人でごった返しているんで、振替輸送の方で帰る事に。でもその私鉄の…

油断するとハマる

Apple Musicの「見つける」カテゴリを見ていたら、『エディターのお気に入り』の筆頭にこのアルバムが。 Better Days Universal Music A/S Amazon で、『エディターのお気に入り』なら、さぞかしオサレなミュージックなのだろう(笑)と思い、気になってしま…

復讐ならぬ復習の007

日曜日…ですが、終日家に引き篭もっちまいました。 ちゅうのも昨晩ふと、 ジェームズ・ボンドとして Daniel Craig Amazon この「ダニエル・グレイグ・ボンド」の47分のドキュメンタリー作品を観まして、そしたら先日観た、 gan-jazz.hatenablog.com この「ダ…

ちょっと残念(キャッシュトラック)

今日はいつもの地元シネコンでコレを観ましたよ。 www.youtube.com 「キャッシュトラック」です。ジェイソン・ステイサム主演、ガイ・リッチー監督のドンパチ系アクション作品。この予告編を観て面白そうだったのでチョイスしてみました。 うーむ、今ひとつ……

オサーンは、ハマるはず

カテゴリ上は「今日の1枚」なんすけど、2枚登場させます。しかも2枚ともジャズじゃないっす。(笑) まずはコレ。先日、車の運転中にふと魔がさして?Apple Musicの「J-Pop Now」ってプレイリストをチョイスしたら1発目にコレが流れて、思わずおっ!っとなっ…

ダブルワイヤー

今日から衣替えならぬマスク替えを。 ホームセンター「カインズ」のダブルワイヤーマスクです。 ちょっと前にドンキでテキトーに選んで買った箱入りマスクがそろそろ無くなりかけたんで、ふと巷で人気の使い捨て不織布マスクってどこのやつなのかなあ?と思…

ごめんなさい

今日はこのアルバムを聴きながら通勤。 【Amazon.co.jp限定】ラヴ・フォー・セール (通常盤)(MQA/UHA-CD)(特典:メガジャケ付) アーティスト:トニー・ベネット&レディー・ガガ Universal Music Amazon トニー・ベネットとレディー・ガガの共演作品第2弾。 昨…

ゾロ目報告

日曜日の出来事なのですが、ネタ不足に陥る平日用にとっておきました。(笑) 久々に「自動車の走行距離メーターイベント」(?)をカメラに収める事が出来ました。 はい、「5,555」、ゾロ目っす。ええ、そんだけの事っす。(笑) ちなみに、 gan-jazz.haten…

ちょっとダルかった(007/ノー・タイム・トゥ・ダイ)

今日もまた有給休暇。 で、月曜日なので地元シネコンは「メンズデー」で鑑賞料金1,200円なので、コレを観に行きました。 www.youtube.com はいー、「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」ですよ。待ちましたなあ。 gan-jazz.hatenablog.com この時に歓喜したらコ…

悪魔VS夫婦愛(死霊館 悪魔のせいなら、無罪)

今日は早朝から植木屋さんが庭の松の剪定に4トントラックを乗りつけてやって来る日で、マイカーを停めている場所を空けないといけないので、ならばその時間に合わせて外出していつものシネコンで映画でも観るかって事で、オープン間も無いシネコンにて、初回…

コレは観てまうな、ジャズ民は

今日は午前中に近所の整形外科へ、痛みが出ている右足の初リハビリを受けに行って、昼過ぎに帰宅後は特段外出もぜず自宅待機してしまい「ネタ無し」なので、12月に公開される映画作品の紹介でお茶濁し。(笑) ちょっと前にSNSで知ったんですけど、12月3日か…