がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急転直下

初めての平日振替休日。そして土日を合わせて3連休。で本日は、昨日の宣言通り、チャリでコケて負傷した左手首と左足首を診てもらうために、父親に車で送ってもらい、朝イチで近所の整形外科に初受診に。そして診察の順番が来て、先生が私の腫れ上がった左手…

無念

先日、脳梗塞で倒れたとの報を知り、早期の回復を祈念していた、ピアニストのマルグリュー・ミラー氏が亡くなったと言う知らせが。…むう、残念です。 このお方は、私のフェイバリットなラッパ吹き、ウディ・ショウのバンドのピアニストだった事もあって、名…

ひしひしと

昨日、チャリでコケて捻挫した左手首と左足首に、湿布を貼りまくって早めに寝たおかげか、足の方は1日でかなり回復して、歩くのにもほぼ支障無い程度に。でも左手の方は、少し腫れが引いたような気はすれども、ちょっと動かそうとすると痛くて、ほとんど使え…

大コケ

職場のチャリに乗って外回り中、右ハンドルに掛けていた傘の先が、何かの拍子で前輪の中に。で、前輪だけ急ブレーキ状態になり、身体が前のめりに放り出される形になって大コケ。幸いにも周りに誰も居らず、頭も打たず…なのですが、どうやら左側から落下した…

初心に戻る

先週末のセショーンや、フルバン練習で音楽理論やコードスケールの事が話題になったのを受けて、ふと「初心に戻って理論とかスケールとかの練習せなアカンなあ…」と思い、アマゾンで調べて見つけた、 トランペット ザ ジャズ道 アドリブの扉作者: 池田篤,岡…

ひと区切り

本日、決算業務が無事に終了。って事で、先般購入した焼酎「三岳」を開封してお疲れ祝杯を。 んで、本日の晩酌のお供として、私のご贔屓ピアニストのひとり、マルグリュー・ミラー氏が先日、脳梗塞で倒れたとの報を聞いたので、一刻も早い回復を祈念すべく、…

フルバン練習帰阪(30回目)

昨日から「前ノリ」で大阪入りして、大阪市内の安宿から始まるフルバン練習当日っす。なので、いつもと違って練習開始時間までに余裕が。んで、のんびりと安宿で朝を過ごしてから9時半過ぎにチェックアウトして、本日の安宿が昔住んでいた場所に近かったので…

フルバン練習ついでにセショーン帰阪

ちゅう事で、26日の日曜日にフルバン練習のために帰阪するついでに、宿をとって毎週土曜日の夜にやっていて、フルバンメンバーが足繁く通っている「いんたーぷれい・はち」さんのセショーンに参加すべく、「前ノリ」で大阪入り。んで本日のメイン行事は夜か…

いつもより

金曜日。今週は何か気分的に金曜日がいつもより待ち遠しかった(笑)ような。土日は休み。宿をとって1泊2日で帰阪してラッパ吹いてストレス発散しますよ。

週末準備

仕事も平常運転に戻ったので、今週末も土日はお休み。で、26日の日曜日は恒例のフルバン練習があるので、土曜日に宿をとって、「土曜日の夜にセッション→翌日の日曜日にフルバンの練習」して、先般もろくも「玉砕」した、週末ストレス発散1泊2日帰阪のリベン…

仕切り直し

昨日不意に変わった風向きを受けて、仕切り直し的な気持ちで迎える水曜日。…まあ、気分一新して、引き続き頑張ります。 んで早速、意識改革を目指して、仕事帰りにこんな本をお買い上げ。 これだけ! Hou Ren Sou(報連相)作者: 野部剛出版社/メーカー: すばる…

不意にまた

風向きが変わる火曜日。

さあ

今週も5日間頑張ろう!(耐え抜こう?)…と自分に発破をかけながら出勤する月曜日です。

のんびりというかどんより

何の予定も無い日曜日。んで、ほぼいつもの時間に起きて、午前中はウェブを徘徊。そして昼頃に車で近所のホームセンターに行って買い物。帰宅後、車の掃除をしていたら雨が降って来て、仕方が無いので自室引きこもりしているうちに、あっという間に日が暮れ…

結局酒を買う

お休みな土曜日。で、今日は午後から週末の恒例行事、姪っ子達とショッピングモールにお出掛けしてお買い物を。今日はいつも行く近所のショッピングモールより規模が大きい、少し離れた某イオン系のショッピングモールにお出掛けしたので、「折角だから何か…

進撃してみた

今週末は土日は休みとなり、やおら「週末気分」が高まった結果、珍しく夜更かしして、近頃やけに気になっていたコチラ、 TVアニメ「進撃の巨人」PV - YouTube 話題のTVアニメ『進撃の巨人』の動画をウェブで探して、1話から最新の6話までイッキ観したりなど…

久々にウォーク

繁忙期もひと山越えて、今日も定時退社となったので、久々に「ひと駅ウォーキング」をと思い、1時間程トコトコ歩いてひとつ先の駅までウォーキング。久々なのと、あと、吹き飛ばされそうな程の強風が吹いていて…ちょっとしんどかった(笑)かな。

久々ジンジャー

今日は仕事帰りに久々にライヴ鑑賞。毎度お馴染み、ジンジャーブレッドボーイズ@名古屋スターアイズっす。いやあ、相変わらず上手いっすなあ。今日もお仕事でドタバタしてヘロヘロになった後の身体に染みるサウンドでありました。

酒でも飲んで忘れよう

昨日「強制お持ち帰り」したお仕事は、結局午前3時過ぎまで格闘しても解決せず、ノックダウン。んで、久々に寝不足で出社して、上司に怒られて、上司の指導の下に修正して…本日のお仕事終了。 んで退社後、無性に酒を飲みたくなって、帰宅途中に酒屋に立ち寄…

強制お持ち帰り

なんやかんやあって、ミスしたお仕事を残業せずに家に「お持ち帰り」して、明日までに徹夜してでも解決する事になりました。で、いつもは晩飯後に自室で飲んだくれているのですが、それを返上して、今から苦手な自宅でお持ち帰り仕事っす。いざ取り掛かって…

無気力休日

お休み…ですが、案の定、昨日の気分を引きずって、朝から無気力状態。でまあ、午前中はそんな状態でウェブを徘徊して過ごした後、午後からは毎年恒例、姪っ子のピアノ教室の発表会の鑑賞に。両親とともにお出掛け。 今回から下の姪っ子も出演して、2人の姪っ…

玉砕

今日は部署メンバー全員で土曜日休日出勤。で、当初の予定は13時頃までって話をしていたので、今日、予定通り13時頃に仕事が終わって、明日の日曜日も休める事になったら…今晩泊まる宿を取って大阪入りして、今日の18時からいつもの練習スタジオで行われるフ…

とりあえず完成

同僚さんと21時過ぎまで残業して、とりあえず決算書作成完了。明日の土曜日は予定では「半ドン」出勤。で、予定通りに午前中で終わって、日曜日が休みになったら…ストレスが溜まっている(笑)ので、週末は発散してやろうかと密かに目論んでマス。

急に暑い

突然最高気温が29℃になって、事務所内がうだるような暑さに。で、そんな室内でPCの画面に終日かぶりつきながら汗をかきながら仕事して終了した1日。ちなみにその汗は、暑さによる汗と冷や汗(笑)が半々の割合っす。

特に無し

仕事して怒られて仕事して残業して…だけの記憶しか無い1日。 …まあ、最近こんな日が多いんですけど。

久し振りに買った

サックス&ブラス・マガジン volume26 (CD付) (リットーミュージック・ムック)作者: サックス&ブラス・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2013/02/28メディア: ムックこの商品を含むブログを見る フルバンメンバーのやまちゃんがオ…

6勝4敗

今日はGW10連休最終日…ですが、私だけぼっち出勤してお仕事。でふと、「俺だけ6勝4敗かあ…」などと思いながら仕事をしていたら、あっという間に1日が終了したのでした。

GW終了

昨晩はがっつりと夜遅くまで飲んだ割には、安宿クオリティのためか、しっかりと閉めた筈の窓のカーテンからがっつり漏れ入る朝日のおかげで、いつも通り朝の6時頃にお目覚め。で当初は、最終日の今日は大阪見物や友人と会ったり…と思索していたのですが、友…

高槻ジャズストリート本番

フルバン高槻ジャズストリート出演当日っす。で昨晩、メンバー有志での直前練習会の際、誰か本番当日、つまりは今日の午前中に、ウォームアップのために個人練習でスタジオに入る人とかいたら、便乗させてくれないかなあ…と思って聞いてみたら、運良くtbのた…

高槻ジャズストリート出演で帰阪

一時はどうなる事かと思いましたが、何とか無事(?)に、今日からGW後半3連休。で、その3連休は、4日の高槻ジャズストリート出演のために前日から前泊、終了後に後泊の、2泊3日で大阪入りでございます。 で、昼頃までのんびりと準備をして、行きはいつもの…