がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

玉砕

今日は部署メンバー全員で土曜日休日出勤。で、当初の予定は13時頃までって話をしていたので、今日、予定通り13時頃に仕事が終わって、明日の日曜日も休める事になったら…今晩泊まる宿を取って大阪入りして、今日の18時からいつもの練習スタジオで行われるフルバンメンバー企画のセッションに参加して、翌日は15時から行われる大学ジャズ研OB主催のセッションに参加して…と言う、「週末1泊2日で帰阪して連日セショーンでストレス発散ツアー」を密かに企画していたのですが…フタを開けてみれば、今日も上司からあれこれとミスを指摘されて怒られてそのリカバーをして…ってな事態になった結果、お仕事が終了したのが16時過ぎとなり、目論んでいた「企画」はあえなく玉砕。で、明日の日曜日は休みになったので、不参加の返事をしていた明日15時からの「大学ジャズ研OB主催セッション」には参加出来る状態になったのですが…なんかどっと疲れて、「明日の15時からのセッションに参加するために日帰り帰阪して翌日仕事」する気力が無くなってしまったので、やはり不参加のままで自宅休養する事にいたしました。

f:id:gan_jazz:20130511185221j:plain

んで、終日降り続いた雨の中、チャリを漕いで17時過ぎに帰宅して、自室でTVをぼーっと見ながら腑抜けのように過ごしていたら、雨が止んでいて西の空がムンクの叫びみたいな夕焼け空に。そんなおどろおどろしい夕焼け空が、何だか今の自分の心中を表しているような、そんな気がしたのでした。うーむ。