がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃー

意味不明なタイトルですんません。と言いますのも、今日は仕事帰りに昨日不在票が入っていた簡易書留を受け取るために郵便局に行きまして、いや、先般購入した北B師匠ライヴ@通天閣のチケットですな、それを受け取りに行ったのですが、ふとその郵便局の近所…

気になる

アマゾンでこんなモノを見かけてめっちゃ気になりました。 ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 7人 クリック: 547回この商品を…

散財ウォーキング

先日の宣言通り、給料日後の休日はどこかに遠出でもしようかなあと思いつつも、何処に行こうかと悩んでいるうちに時間が過ぎて、結局近場でお茶を濁してしまいましたよ。んで、物欲を満たすために本日はミナミ界隈を「散財ウォーキング」でございます。でま…

模様替え

いや、自宅じゃ無くて事務所の模様替え。先日事前準備した割には午後から就業時間ギリギリまで半日かかってしまいました。パソコンの配線関係の作業が意外と時間がかかるのね。いやあ、自分の家でもそうですけど、長年動かしていないキャビネットの裏とかそ…

あと1日

お休みです。でも給料日は明日です。ここんとこずーっと休みの日に家に引きこもるのはやめようと思いつつ、いかんせん先立つモノが乏しいので、結局家の付近でお茶を濁す事といたしました。ま、給料日後のお休みでありますところの明後日は何処か行ってみま…

ファイナライズって?

いやあ、知らんかったなあ、ファイナライズ。昨日会社の同僚にウチのDVDレコーダーで録りだめした「LOST」をDVDに焼いて貸したら、「観られへん!」との事でしたんで、調べてみたらその「ファイナライズ」ってのをやらないと、別のプレーヤーじゃあ再生する…

恵みの雨日

早朝からどよーんと曇り空。あ、おそらくもうすぐ降り出すだろうなあと思いながらもとりあえず出勤前の早朝散歩にお出掛けしましたら、途中でしっかり雨に降られて朝からしっぽりと濡れネズミ状態です。あいやーと思いつつも、久方振りの雨ですので「恵みの…

耳毛

さて、本日は会社の人事異動がありまして、周りはバタバタしております。え、私?いやあ、なーんにも変わりませぬ。現状維持。 んで、そんな喧騒をよそに、本日不意におっさんの象徴でありますところの「耳毛」の存在を指摘されましたよ。いや、私の場合、耳…

先立つものが無い

お休みですよ。良い天気ですよ。で、朝から恒例のお散歩。お休みなのでちょっぴり長めに。その後の予定は午前中の歯医者だけ。さ、歯医者が終わったら何処かに遠出でもしてみましょうか!...と思いつつ改めて現在のお財布事情を確認してみると、そんな余裕は…

平常運転

とっても平常運転な1日。1週間ぶりに朝のお散歩再開。粛々とお仕事して、定時に事務所を出てどこにも寄らずに帰宅です。ああこんな日は書くネタがありませんなあ。と言いつつ思い出してみたら1つだけ見つかりましたよ。帰りに駅の近くを歩いていたら警備員と…

ビリーに首ったけ

本日、職場にて不意にあの「ビリーズブートキャンプ」の話題でひとしきり盛り上がった後、俺も私もやってみたい!と言う事になり、気がつけば私を含めた数名で共同購入する結末になりました。言い出しっぺが半額負担して残りを他の人でシェアするシステム。…

静かです

休んでいる人が多い日曜日の職場です。だからばたばたする事も無く、誠に静かでゆったりとしております。こんな事なら昨日の休みを今日に振り替えて、ろう君に誘われた神戸でのライヴ鑑賞に参加したかったなあなどと思うことしばし。までも上司からは先日無…

燃え尽き症候群

昨日のお役目を無事終えたご褒美で本日はお休み...と言う訳でも無く、たまたま休みがここになっただけなのですが、まあ、なんだかだらーんとしてしまいました。いつもの散歩すらしてねーや。ああ、これがいわゆる「燃え尽き症候群」ってやつなのか?いや、た…

只今司会中

さて本日は定年パーティー当日でございます。出勤直後からご出席いただくお偉方へのご挨拶および会費の事前集金まわりから始まって、ほとんど仕事はそっちのけで事前の準備をば。ま、コレが本日の私の仕事。でまあ、突然もう一人の幹事が出席不可能という想…

早朝印刷中

さて、やらなきゃならない印刷作業を放り出して、不覚にもばたんきゅーしてしまったのではありましたが、ムシの知らせでしょうか、神の助けでしょうか、ふっと覚醒したのが早朝5時ちょい前。でそこから早朝印刷作業開始でございます。んで、なんとか残りの印…

ついつい飲酒中

さて本日も引き続き、昨日からの印刷作業の続きが家で待っておりますので、粛々と仕事をこなした後はすぐさま帰宅して粛々と印刷作業を行う気構えでいたのです。が、昨日の感覚では思ったよりスムーズに作業は進む気がいたしましたので、ついつい油断してち…

只今残業中

はい、自宅にて。昨日作った「年表」を、今度は地道に印刷しております。総枚数300枚超。これを明後日までに仕上げなければなりませぬ。日頃めったに使わないプリンタを馬車馬の如くこき使っております。ええ、「外注」なんて事はしませんよ!ひたすら『家内…

ホームワーカー

お休みです。でも昨日の宣言通り、朝から定年祝賀会の余興準備に取り掛かりました。おかげで朝のお散歩も一時中断。 んで、その余興と言いますのが、月並みではありますが定年される方の経歴を当時の出来事と併せて「年表」みたいな形にして発表するというモ…

花屋の日

今日は母の日ですね。でも街は母の日目当てでワゴンセールを繰り広げる花屋さんが目立っていましたな。まるでバレンタインデーの時の菓子売場みたいな勢いです。 と言いながら私の場合ずーっと母の日にプレゼントを贈る訳でも無い親不孝者でございます。むし…

今日も自堕落なり

休みっす。よい天気っす。いわゆる「行楽日和」っす。こんな日は関西在住で独身のオサレなおっさんなら、ライカ片手に「美味い蕎麦がふいに食べたくなってちょっと出石に行ってきましたー」なんて事をしたりするんだろうなあ(勝手な妄想)などと思いつつ、…

考える事皆同じ

昨晩はちょっぴり寝るのが遅かった割にはしっかり6時頃に目が覚めまして、恒例の朝散歩。でまあ、先般ポチった柴田淳さんをお供にチョイスいたしましたが、じっくり聴きますれば歌詞がなかなかネガティヴでありますなあ。と言う事で、朝からがっつりネガティ…

久方ぶり

昨晩ふいにジャズ研後輩のテナー吹きで、本ブログでもお馴染みのろう君から、 「明日、ライヴをやりますので、都合が良ければ来て下さい!」 とのメールをいただいたので、おおこれは是非とも行かねばならぬと言う事で、これまたお馴染みのだーたー隊長をお…

朝散歩のお供に

朝はやっぱり爽やかなモノを...と考えるとついついティル・ブレナーの「That Summer」ばっかりチョイスしてしまうので、iTSで新たな「お供」を探してみました。んで、女性ヴォーカルのJ-Popあたりはどうかいなあと思い、先般ハマった植村花菜さん系を探して…

マジ「萌え」

お休みでーす。と、意味無くテンションを高めにしてみました。それはさておき、本日もご予定は歯医者のみと言う相変わらずの休日でございますことよ。んで、お休みでもありますので、本日の朝のお散歩もチョイと遅めに10時頃から。いやーしかしまあ、新緑が…

邦画三昧

今日も仕事を粛々と。んで、本日は特段寄り道もせず素直に帰宅して借りているもう1つの映画をご鑑賞です。 ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 199回この商品を含むブログ (598件) を見る …

ストレス解消映画

世間様の連休も今日で終わりです。私ゃ関係無く本日も粛々とお仕事。で、仕事帰りに同僚とお好み焼きと生中2杯を平らげた後に帰宅。んで帰宅後、地上波ではスパイダーマン1を放映していましたが、そんなものには目もくれず、先日借りた映画を鑑賞です。その…

どもこの日

5月5日は『どもこの日』!...って大学時代に覚えてイキって使い倒していたミュージシャン用語って言うんですか?業界用語って言うんですか?いわゆる単語をひっくり返して言うアレですな、それを一所懸命使ってイキっていたその結果、5月5日は未だにやっぱり…

油断大敵

お休みです。巷もG.W.真っ最中。今日は「みどりの日」でしたっけ。で、G.W.なぞ全く関係が無い私ではありますが、何だか連休のんびり気分になってしまい、朝のお散歩も「休みなんだし、何時からでもいいかなー」と言う事で回避。これがいつものグダグダ休日…

マジ宮殿でしたか

全く関係ありませんが本日よりG.W.後半戦ですね。そういや朝のお散歩の「ご同輩」人口が心なしか多かったような気が。 で、本日は久々に月末処理でトラブル発生。なんとか片付けたものの、やっぱり残業になってしまいました。 さて、本日の主題でございます…

まだ来ます

2年ほど前でしたっけ、ニコラス・ペイトン(tp)がどうしても観たくてわざわざ行った播州福崎町の「エルデホール」。未だにそちらからイヴェント開催のダイレクトメールをいただきます。本日もポストを見てみたら、ほれ。 いやあ、まあ、ありがたいのではあり…