がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと区切り

昨晩母親から連絡があり、父親の退院が明日に決定したとの事でした。担当の先生から正式に許可が出たとの事。で、明日はたまたま休みなのですが、ひょっとして月末処理で色々あるかもしれないので帰らない事にしたのですが…まあ、順調に休めるのなら家でぼけ…

我慢の子

昼休みに事務所で使うUSBケーブルを買いに、事務所近くの量販店に行きました。するとそこのゲーム関係売場にコレがずらーっと平積みされていました。 FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini 8セット入り出版社/メーカー: サントリーメディア: 食…

変化無し

お休みです。ここ最近の休みはずーっと帰省していましたので、久々にお掃除を。と言ってもまあ、掃除機をかけただけなんですけど。で、特段予定も無くて給料日後でちょっぴり懐が暖まったこんなお休みに考える事と言えばそうです、「微妙な物欲の解消」でご…

補完完了

本日は淡々と仕事をこなした後、特段所用も無いのですーっと帰宅…いやもとい、明日が休みなのでまたもやツタヤで3本DVDを借りて帰宅しました。いやあ、気が付けば観てみたい作品がイッキに「準新作」になっていましたよ。つまりは1週間レンタルOKって事でし…

引き戻り

今回の連休は病院通いその他諸々で忙しかったからでしょうか、連休中の実家生活に妙に慣れ親しんでしまったためか、本来の日常であるはずのこちらの生活に戻る事に微妙な違和感が。までもいざ出勤してからは当然ながらあっという間にそんな違和感は吹っ飛ん…

皆勤賞ですよ

今回の「病院連休」もあっという間に最終日です。いやあ、相変わらず早いっす。で、最終日の本日も姪っ子達と共に父親のお見舞いです。これで今回の連休は全て病院に行きました。皆勤賞です。実家から病院への道順も完璧です。院内の見取り図もほぼ完璧に覚…

結果発表ですよ

連休4日目です。はい、一昨日受けた検査結果発表の日です。いやあやっぱりどきどきします。でまあついつい、ちょいと早めに家を出発してしまいました。などと言いつつもその道すがらふと待ち時間の過ごし方が気になりまして、丁度道中にある本屋さんに立ち寄…

検査結果発表前日ですよ

連休3日目です。祝日です。勤労感謝の日です…と言いつつも微妙に休日モードにどっぷりと浸る事が出来ないのは、明日聞く事になっている検査結果が気になるからなのでしょうかねえ、恐らく。 とまあ、そんな微妙な心持ちではありますが、まず午前中は父親から…

2リットルで涙ですよ

はい、連休2日目です。んで、本日は午後からの大腸検査のために朝から下剤を服用です。でまあ、この下剤がなかなかの「曲者」でございまして、粉末状のモノを、何と2リットルの水で溶かして飲まなければいけませぬ。その溶液を朝7時から9時の2時間で飲み干せ…

初日ですよ

「病院連休」初日です。んで、診察の予約開始が朝の8時からと言う事で、早朝から早速父親の入院している病院に。いやあ、いつもの出勤時間より早くお出掛けですよ。そして予約開始時間の8時丁度に病院に到着して、予約を済ました後、父親の病室に寄ったり、…

急いで9時に食え!

ちなみに懐かしのスネークマンショーの『急いで口で吸え!』がモチーフです。 はい、つかの間の帰阪です。つかの間の仕事です。明日から例の5連休を取りまして、今晩からまたもやがっつり帰省します。父親の見舞いがメインですが、父親が早期胃癌で消化器専…

見舞い日記3

はい、心配のし過ぎで、とうとう3週連続で父親の見舞いのために帰省です。ちなみにこの3週間全て月曜日絡み。今月は何だか月曜日ばっかり休みを入れていたのですね。 んで、午前中から手術後の父親をお見舞いに。ま、手術後は数日間絶食で点滴のみですので、…

好きです、「KODAMA」

明日はお休みです。でまあ、また3日後からは例の5連休を取って帰省する予定にしているので、当初は帰省しないつもりだったのですが…いやまあ、やはり術後の父親が気になって仕方が無いので、仕事を終えた後に帰省する事にしました。 んで、今回は一旦家に帰…

我ながら

久々にと言いますか相変わらず仕事で下手コキまして、かなり凹んでその他諸々いろんな事を思い巡らせていたら、何だか泣きたくなってきたので、帰宅してから先般TV放送を録画した、何だか感動モノで泣けるらしいと言う、 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]出…

ひと安心

はい、昨日も触れましたが、父親の手術当日です。がしかーし、私は仕事の都合もあって付き添いは母と妹に任せる事に。まあ、事前の説明では難しい手術では無いので、大袈裟にしなくても良いと言う事になって、仕事の都合を優先させて付き添わない事に決めて…

気もそぞろ

朝から妙に「気もそぞろ」って言うのも大袈裟ですけど、何だか落ち着かないのは、父親の手術が明日に迫ったためでしょうか。うーむ、何とも言えない微妙な感覚です。ついでに自分の体もちょっと心配になってきたりして。 でまあ、そんなこんなで粛々と仕事を…

久々に

天王寺系の招集が。しかしながら、どうも早速風邪をいただいたみたいで、出勤してから微妙に調子が悪いのです。んで、同僚のチョイ飲み仲間から風邪薬をもらっておまけに風邪気味だから本日のチョイ飲みは中止で…などと断っておきながら、天王寺系にはついつ…

見舞い日記2

えー、お見舞い帰省2日目です。昨日は小雨が降ったり止んだりの微妙な天候でしたが、本日はこんな感じの雲一つ無い快晴です。 はい、毎度お馴染みの「ウチの庭」からのショットです。で、昨日同様、午前中は父親を放っておいて(笑)ちょいと買い物のために…

見舞い日記1

はい、父親の見舞いのために帰省中です。とは言ってもまだ手術前で、母親曰く「見舞う必要も無いほど元気」らしいので、早々に午前中から見舞いには行かず、午後から母親と一緒に見舞いに行きました。 で、病室に向かう間、母親から「元気を持て余しているの…

恒例ですが

いやあ、この時期になると決まってネタにしてしまう「歳時記」(?)に本日ようやく遭遇いたしました。で、何やねん?と申しますと、はい、『今期初オリオン』でございます。この時期になるとオリオン座を求めて無意味に夜空を眺めてみたりしてしまう私です…

禁煙の功罪

本日も相変わらず仕事帰りにチョイ飲み。でまあ、禁煙してからふと思うのですが、何だか飲み食いする量が増えたような気が。んで、これが世間様で言われるところの『禁煙すると味覚が回復し、ご飯がおいしくなって食べ過ぎてしまう』現象なのかなあと思いつ…

定時禁煙報告

いや、単にまた喫煙の夢を見てしまったので、思い出したかのように報告です。今回は合宿のような研修のような、そんなシチュエーションで喫煙していました。しかも煙草を数箱買い込んでいました。おまけに数本吸った後に「あ、禁煙してたんだあ」と思いつつ…

慣れぬ事して

仕事帰りにちょいと欲しいモノを探しに難波方面へ。で、うろうろしていたらいつになく腹が減ったので、珍しく1人で外食してみようと言う気になってその昔よく行ったラーメン屋に。でまあ、結果として以前に感動しまくっていた美味しさを味わう事は出来なかっ…

苦節1年

お休みです。お休みと言えば歯医者です。で、相変わらず本日も歯医者通いからスタートです。が、なんとまあ、本日をもちまして全ての治療が終了いたしまして、長年の通院生活も終了の運びとなりました。もうちょっとで終了すると言う事はアナウンスされてい…

信号待ちの交差点にて

ぼーっと車が通り過ぎて行くのを眺めていると、やけにかっくいーフォルムの車が。「ん?どこの外車だろう?」と思っていたらコレでした。 ID-02 いすゞ 117クーペ ハンドメイド出版社/メーカー: フジミ模型発売日: 2004/12/25メディア: おもちゃ&ホビー ク…

地元探訪

てな事で、父親の入院当日でございます。父親に付き添ってタクシーにて病院へ。母親は「乳ガン検診」を受診した後に合流するとの事。ちなみにその息子は休日の度に歯医者通いです。ああ、「病院家族」でございます。 で、いざ入院の手続きをば。私の脳内イメ…

急遽帰省

先般ちょろっと触れましたが、父親が明日から入院します。とは言ってもいきなり手術では無く、まずは細かな検査を1週間程度行うとの事です。でまあ、たまたま明日は私も休みを入れていましたので、1日だけ帰省して、付き添う事にいたしました。で、仕事帰り…

びろーん

世間様は祝日ですね。「文化の日」ですね。ま、私は関係無く本日もお仕事です。 でまあ、折角なので何か「文化的」なネタでも…と考えていたらこんなモノが目に入りましたよ。 擬音語・擬態語4500 日本語オノマトペ辞典作者: 小野正弘出版社/メーカー: 小学館…

酔い借りは危ない

えいやーっと仕事を終えた後に、いつものチョイ飲み。で、その席にて「そういや、ツタヤからレンタル半額メールが来てたよねえ。今日からだっけ?」などと言う話題をしたものですから、それからずーっとアレが観てみたい、コレが面白そうだなどという話で盛…

予定は未定

11月ですね。今年もあと2ヶ月ですねえ。いやあ、早すぎます。 で、本日はまたもや思い立って来年用のスケジュール帳の物色を。何となくクオバディスのバーチカルが良いなあと思いながらも、微妙に高価なので悩みます。こんなに高価なスケジュール帳を使いこ…