がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

急遽帰省

先般ちょろっと触れましたが、父親が明日から入院します。とは言ってもいきなり手術では無く、まずは細かな検査を1週間程度行うとの事です。でまあ、たまたま明日は私も休みを入れていましたので、1日だけ帰省して、付き添う事にいたしました。で、仕事帰りにそのまま新幹線に飛び乗って帰省をば。


いやあ、日曜日20時台の上りの新幹線がこんなに混雑しているとは思いませんでした。で、当の本人でありますところの父親は、入院を明日に控えてちょっとしんみり若しくは緊張しているのかなあ…などと思いながら帰宅してみれば、特段そんな事も無くいつもの調子でありました。おまけに今日は姪っ子達とお出かけしていたとの事。ま、いつもと変わらぬ雰囲気に安心いたしましたな。




そういや、↑この新型車両のデビューからそろそろ4ヶ月経過しましたけど、未だに「当たった」事がありませんなあ。