がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期末

何だかメディアに「上半期の…」という文言が飛び交っていて、「ああ、2008年の上半期が終了したのだなあ…」と思いつつもそんな実感が全くありません。いやあ、早いですよねえ…って思うのは歳をとった証拠なのでしょうか。

雨三昧

連休還付帰省2日目。でも朝からいやおそらく昨晩遅くから結構な勢いの雨。その雨が勢いを維持したままずーっと1日中降り続いておりました。おかげで帰省しながらも本日は実家に軟禁状態。ようやく雨が止んだのは18時過ぎ。ほんまに丸1日降っていました。実家…

還付帰省

休みです。連休です。帰省してます。んで、何故帰省したのかを箇条書きしますれば、 先般の大腸ポリープ切除入院の治療費を父親が支払ってくれていました。好意に甘えておりました。 その後加入している生命保険会社に保険の申請をしました。 入院1日につき5…

ムダ行動

たまたま明日明後日が連休になったので、ちょいと帰省する事に。てな訳で本日は仕事帰りにそのまま帰省。とその前に丁度例のツタヤさんで今日からレンタル料金半額週間!とのお知らせメールが入っていたので、何か借りて実家で観ようかなあと思い立って立ち…

しつこく鑑賞報告

大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (163件) を見る もういい加減しつこいかとは思いつつも、本日もあいかわらずこの程度の事しか書くネタが無い1日…

映画ばっかりですまん

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る 本日はコレを観ました。前に予告編を観てなかなか良さそうなと言うか泣けそうな…

懐かし番組

「タイムショック!」ってコールする時のポーズが、ヒーロー戦隊調の格好付けた風になっていたのでやけに違和感を覚えましたよ。がしかーし、2度目からは逆にそのポーズを期待していましたよ。不思議だなあ。

長い昼

まあ数日前の夏至近辺の今頃が1年で最も日の長い時期なのでしょうけど、ここ最近は仕事を終えて事務所から出た時にまだ外が明るいのがやけに違和感を覚えます。でもってコレが帰宅した19時30分頃のウチの団地からの風景っす。なかなか良い感じでしたのでパチ…

ぐるり

お休みなので名所補完の旅!…と考えたいつもの休日の朝でありましたが、天気も微妙によろしくないのでたまには名所補完の旅もお休みする事に。その代わりと言っちゃあ何ですが、昨日に引き続き映画を観に行く事にしました。たまたま観たい映画を上映している…

またレイト

「特に予定も無いけどすーっと帰宅するのも何だかイヤ気分で明日が休み」という本日はこりゃもう格好の『レイトショー日和』でありますよ!…って事で相も変わらずひとり寂しくレイトショーにて公開されたばかりの『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル…

メタ本

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)作者: 伊達友美出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/02/29メディア: 新書購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (48件) を見る この前にふとこんな本を買ってしまってから、微妙にいやかなり…

お茶はあまり飲みません

お休みですので名所補完の旅!…なのですが、晩に会社関係の宴会に出席しなくちゃいけないのでまたもや近場を狙って本日は京都は宇治の平等院に。いやあ、ここも今まで行った事が無かったんですよねえ。てな事で、あの「10円玉」に描かれている「平等院鳳凰堂…

「ロン毛オヤジ」映画

犯人に告ぐ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (98件) を見る んで、今晩はコレを鑑賞。昨年読んだミステリー本の中で一番面白かったコレ(↓) の映画化作品。原作が面白かったの…

初使用

ようやくと言うか唐突に梅雨模様でめっちゃ蒸し暑くなって不快指数がイッキに上昇して耐えきれなくなった結果、今季初エアコン使用をしてしまいました。帰りの道すがら、「なんだか蒸し暑くてうっとおしいけど、何とか6月いっぱいは堪え忍び、めでたく(?)…

そろそろ飽きた?

ソウ4 DTSエディション [DVD]スコット・パターソンAmazonちなみに今晩はコレを鑑賞。これまたなんだかんだ言いながら全シリーズ観てしまっておりますけど、痛くてグロいのは相変わらずです。でまあそろそろ飽きてきたかもなあ…と思い始めた今回の作品でした…

無知の知

東京出張中の某氏より送られてきた写メールに写されている丸い建物を見て、「何ですかこの建物は?サーカスのテントですかあ?それとも給水塔?」と返信したところ、「馬鹿者!!これがかの吹奏楽の殿堂『普門館』じゃあ!」との返信がありました。うわあ、…

悪癖再燃

「仕事帰りにふらっとツタヤ通い」がめでたく復活です。本日もお得意の「1週間レンタル可作品3本借り」っす。でもって早速コレを鑑賞。 真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/03/26メ…

たまには勉強

お休みです。本日も快晴。んで、久々に朝散歩風景でございます。しっかしまあ、何処に隠れているんでしょうか、梅雨。 でまあお休みなのではありますが、本日は労働組合主催のセミナーに参加。会社からの業務命令じゃ無い任意のセミナーに参加するのは初めて…

プチお得感

帰宅したらポストに冊子が。先日1年間の定期購読を申し込んだ情報系雑誌でした。あれ?なんだかちょっと早いなあと思って調べてみると、発売日3日前での到着でした。おおさすが、定期購読者ならではの特典でしょうか。いや、「特典」って言う程の事でも無い…

ある意味ラッキーなのか

お休みっす。でもってはい、また「名所補完の旅」に行ってしまいましたよ。とは言っても本日は近場の京都っす。銀閣寺に行って来ました。これまた行った事が無かったのですよねえ、銀閣寺。金閣寺には行った事があるのに。何だか大事なポイントを取りこぼし…

今日の1本

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/07/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (73件) を見る 今晩はコレを鑑賞。まあ…

雑記のみ

「凪ぎ」な1日。あ、久し振りに同僚氏と仕事帰りのチョイ飲みをいたしましたなあ。1か月以上振りでしょうか。でも「1時間だけ」と言いながら気が付けば2時間居座ってしまうのは「お約束」なのでしょうなあ。

チャゲ超えた!

お休み。で、先日のお休みでのもやっと感を払拭すべく本日はがっつりと休日のライフワーク(?)でありますところの「名所補完の旅」をば。で、本日チョイスした「まだ観ぬ名所」は…『飛鳥』でございます。これまた超有名な観光名所ですけど行った事が無かっ…

改めて実感

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (144件) を見る 帰宅後、先般借りたコレを観ました。面白かったです。途中、睡魔に襲…

不完全燃焼

お休みです。でもやっぱりいつもの時間に起きてしまって朝散歩に。ところが外に出た途端に雨がパラっと降り出してきたので慌てて引き返し。あーこりゃ今日は梅雨らしく雨模様ですかねえ…と思っていたらそうでもなくすぐに雨は止んだけど曇天。そういや、入梅…

溜まってた

毎度毎度の事ではありんすが、明日は休みなので仕事帰りにふとツタヤさんへ。でも今回はちょいと久し振り。そういや最近は何だかDVDを借りて帰宅後に観よう!って気力が失せておりましたなあ。んで、確実に1か月以上振りに寄ってみれば…いやあ、観てみたい作…

予想外に口惜しい

昨日同様、仕事帰りに白山眼鏡店さんに寄って眼鏡の修理出しに。その後はふと最近また観てみたくなったとある映像作品を求めてタワレコさんへ。んで、それは何かと言えば、ブランフォード・マルサリスのライヴ作品。タイトルとか完全に忘れてしまいましたが…

眼鏡運が無い

本日はいつも通りお日様に叩き起こされて6時前に起床。んで、2日間サボった朝散歩を再開って事で外に出てみるとちょいと霧模様。 朝散歩コースのいつもの公園もこんな感じでちょいと霧模様です。ってこの写真じゃあ微妙にわかりませんけど。でもつい先日観た…