がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予想外に口惜しい

昨日同様、仕事帰りに白山眼鏡店さんに寄って眼鏡の修理出しに。その後はふと最近また観てみたくなったとある映像作品を求めてタワレコさんへ。んで、それは何かと言えば、ブランフォード・マルサリスのライヴ作品。タイトルとか完全に忘れてしまいましたが何だかドキュメンタリー調の作品でした。丁度このアルバム(↓)


Random Abstract

Random Abstract


のクァルテットだったかな。めっちゃ格好良くて当時観まくっておりました。だから当然そんな作品は現在でもDVD化されて販売されているに違いないと思っていたのですが…影も形もありませぬ。あれ?おかしいいなあと不満を残しつつ帰宅してからも気が済まないのでアマゾンさんで探したものの見当たりません。ついにはブランフォード・マルサリスのウェブサイトまで遠征してディスコグラフィーまで見てみましたが…そこにもありませぬ。うーむ、諸般の事情で消滅してしまったのでしょうかねえ。ああ残念…となると、余計に口惜しさが増すのでありました。