がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラン

まだまだ先だと思っていた退職日ですが、気が付けばあっという間に当日。何だかコレと言った実感も無いまま当日を迎えつつもいざ社員証等を返却したら流石にじわじわと退職した実感が。んで、関係部署へのご挨拶をしているうちにあっという間に夕方に。いや…

ラストっす

先の見えない引越作業に頭がクラクラしつつも午後からはしつこく(笑)会社に行って仕事の整理を。でもってその晩には会社関係の飲み会に参加。楽しく飲ませていただきました。んで、この飲み会でもって今月初旬より幾度となく繰り広げられた一連の「送別飲…

引越って大変

お休み。寒いけど快晴。山行日和。なのですけど、遅々として進んでいないと言うか進めていない引越に向けての作業に専念を。身軽な独居中年(笑)って事で、結構気楽に考えていたのでありますが…いざ具体的に手を付け始めてみると。いやあ、結構しんどいっす…

おもしろい

ウェッブ界隈をぶらりとしていたらこんなん(→Terra)が紹介されていました。ちなみにタイトルは「おっさん邪魔するなww」だす。いやーおもしろい。と同時にテクノロジーの進歩を感じてしまったのでありました。ちなみにこの「Terra」ってのは、ペルーのイン…

そろそろ終盤

今日は仕事帰りに職場の有志が催してくれた送別会に参加。気心の知れた面子にて楽しく飲ませていただきました。って事で、これにてめでたく「3月は毎週末が送別会」見事に達成でございますよ。でもってそろそろ「送別会」も終盤戦。30日にもうひとつ送別会の…

やむを得ず

そろそろいい加減に引越準備をしなければ…と思ってウェブから注文した某ヤマト運輸の単身引越向けの梱包資材パックを受け取り。3種類の大きさのダンボール箱やら布団袋やらガムテープやら…まああれこれと入っているのではありますが、お値段がちょいとお高く…

1週間後

退職までいよいよ残り1週間を切ったと言うのに、全くその実感が欠如している有様。今日もいつもと同じように1日を過ごしてしまったのでありました。

山をナメちゃあいけません(アイガー北壁)

連休して実家帰省2日目の本日は丁度公開したばかりの山岳映画(笑)でありますところのこの「アイガー北壁」を名古屋の映画館にて鑑賞。アルプスの難所、アイガー北壁で起こった「山岳史上最大の悲劇」とも呼ばれる遭難事故を基にしたドイツ映画っす。山を愛…

初リクルート

お休み。昨日にも書きましたけど明日も休みを入れて連休にして実家に帰省を。何故かと言うとはい、退職後に転職支援のお世話になるリクルートの初面談を行うためなのでありました。てな訳で本日はその初面談へと臨むために名古屋のオフィス街・伏見の某所へ…

乗り継ぎ帰省

本日は7日に引き続いて結局2回目になった奈良応援。でもって明日と明後日を連休にして実家に帰省するので、本日は仕事帰りに奈良は大和西大寺から近鉄電車にて帰省を。てな事で、応援終了後、その近鉄大和西大寺駅の窓口にて一番早い名古屋までの切符を買い…

霧中で朝帰り

でまあ昨日催していただいた送別会にて盛り上がって、久方振りに「オール」して朝帰りしたのでありますが、早朝6時台の電車に乗って帰宅した時点は妙に清々しい気分だったのでありました。でもそんな気分とは裏腹に現実世界は何だかモヤッとしているなあ(笑…

ほぼ100人乗っても大丈夫

お休み。んで本日も大学ジャズ研有志にて催していただく送別会に参加…の前に、ひらのさんの作品が演奏される吹奏楽の演奏会をひやかしに。ほぼ初体験の吹奏楽演奏会にどぎまぎしつつ、ひらのさんの作品を初めて聴いたのでありました。でもってびっくり及び圧…

ばっとまん

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る 帰宅後、遅めの晩飯を食べながらTV…

久々にぶったまげた!

ジャズ研後輩のラッパ吹き、Yokooくんのブログ(→Yokoo!BBスタジアム - ジャズトランペット奏者・横尾昌二郎)をふらりと訪れたら、最新記事のコメント欄にYou Tubeの動画紹介と、その動画に対してえらく驚いているYokooくんのレスが。おお、一体何にそんな…

フツーすぎます

退職まで残り半月を切りました。有給休暇を消化するだとか、仕事の引き継ぎをするだとか、そろそろ「退職モード」になっても良い筈なのに…そんな素振りは微塵もありませぬ。至って「フツー」な状況。本日も至って「フツー」に仕事をして退社。「ほんとに退職…

初登り

お休み。んで今日はちょいと京都方面にお出掛けしたついでに、退職して実家に戻ったらなかなか行けないかも…って事で。この京都タワーに登ってみました。この「いかにも」なランドマークに今更登るのはなかなか小恥ずかしかったのでありますが、いざ登ってみ…

わざわざ

仕事帰り不意に「来月の引越後に宿泊するためにインターネットで予約したビジネスホテルの居場所を確認しておこう!」と思い立った末、結構しっかりとした雨の降りしきる中、歩いて一駅分の距離を往復。こんな雨降りにわざわざせんでも…と思いながらも何故だ…

「仏」は突然に

昨日の同窓会で恐らく飲み過ぎてしまっている事を想定しての連休っす。でまあ当然昨晩はがっつりと飲んだくれた訳ではありますが、本日は予想外にもお早めに回復。久し振りの晴れ模様って事もあって、午後になってしまったと言うのに思わず山行したい衝動も…

実は初めてのちゃんとした同窓会

本日は大学ジャズ研究会の同窓会。お題目のとおり「実は初めてのちゃんとした同窓会」を京橋のゴージャスなライヴハウス(?)「ベロニカ」にて挙行っす。 BERONICAジャンル:ダイニングバー住所: 大阪市城東区蒲生1-8-4このお店を含むブログを見る | (写真…

どうにかしたい

明日と明後日に連休をするから迷惑を掛けないように…って事で、ついついがっつりと残業を。「ああ、俺あと半月後には退職するのになあ…」と思いつつも残業。一部の方々からは「そこまでせんでも…」と言われつつも残業。この性格、どうにかしたいとは思うので…

まさに「打ち合わせと称した飲み会」

本日はきしせんせいの呼びかけで、いよいよ明後日の13日に迫った初の「ジャズ研大同窓会」の打ち合わせを仕事帰りに…って事で、だーたー隊長を含めて3名にて天王寺に集合。不意の「天王寺系」となりましたよ。でまあ、本題の打ち合わせは必要最小限でさっさ…

嗚呼、引越作業風景

きゅーじつ。でも山行したい気持ちをぐっと堪えてお引っ越し作業の進行をば。んでとりあえず手を付けたのは買ったクセにほとんど聴かずに「タンスの肥やし」になってしまっているCDを売ってしまえ!作戦であります。んで、結構聴いていないモノが多いからも…

評判通り(アバター)

本日はひとしきり所用を終えた後、話題のコレを鑑賞に。レイトショー時間帯ながらこの作品の「ウリ」である3D版を当然チョイスしたので、レイトショー料金対象外でもっておまけに特別料金の2,000円にて鑑賞ですよ。

エビの時代が来た

こんなニュースがついつい気になってしまいましたよ。 ロッテリア:「史上最高のエビバーガー」大反響でタルタルソース切れ 一部店舗で個数限定販売へ ロッテリアは8日、4日から発売している“ロッテリア史上最高”の「エビバーガー」を一部店舗で個数限定販…

奈良記念

本日は終日、奈良方面にて応援のお仕事を。でその帰り道、不意に「奈良っぽいモノ」を買い求めてみたくなってしまった結果、この「たなかの柿の葉寿司」を駅ナカの売店で購入して今晩の晩飯に。もうすぐ関西を離れるのでついついそんな気分になってしまった…

さすがに酒抜きました

撃沈した翌日なれど、コレで休んじゃあ値打ちが下がるんじゃあ的気概にて、気丈にも出勤。案の定、自分じゃ殆ど記憶の無い「泥酔中での情け無い行動」をあれこれとお聞きしつつからかわれて、赤面しきりな1日なのでありました。でもって当然、今晩は晩酌もせ…

撃沈1回目

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 本日は仕事帰りにこのお店にて職場の送別会。って事で、送別される側の「主賓」な私はのっけから久々に飲まされてしまった結果、見事に泥酔して後半以降は断片的にしか記憶が無い状況に。でもっ…