がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お懐かしや

Better Days レプリカ・コレクション-1 千のナイフ(紙ジャケット仕様)アーティスト: 坂本龍一,渡辺香津美出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見るこんなん出るんやあ。以…

やってみたその2

今日は休み。 で、またまたやってみました「ラッパの練習に行くための電車賃を浮かそう」企画。 しかしこの前の「自転車操業」は、とにもかくにも「ケツの痛さ」にうんざりだったので、今回は別の企画で。という訳で今回は電車賃を浮かすために路線の半分を…

要らんけど気になる

某タワーレコードのサイトをつらつら見ていましたら、こんなDVD達を発見しました。 どれもその「封入特典」がやけに気になります。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=856359&GOODS_SORT_CD=103 まずはこれ。「DVD-BOX若大将 …

今日の品切れ

またまた仕事が忙しくなってきた。 ところで話は全然変わりますが、密かに集めていたペプシのおまけの「スーパーマリオボトルキャップ」、これが1週間前いやもうちょっと前かな、その頃からウチの近所のコンビニから突如として姿を消してしまいました。まあ…

乗り切った

明日は待望の給料日でございますが、先般からの家計簿効果で節約意識が芽生え始めたいやいやたまたま今月の物欲度が低かったためでしょうか、何とか赤字を出すこと無く乗り切る事が出来ました。しっかしまあ、ぎりぎりやね、俺の生活。で、改めてその家計簿…

やってみた

今日はお休み。で、ふと前々からやってみたかった事をやってみようと思いました。それは、 ラッパの練習に大学まで自転車で行ってみる。 という事であります。その理由はと言いますと、 電車賃が高い(往復820円) 丁度良い運動だ 暇やし という訳でございま…

お知らせ

北B師匠から5月のツアー・スケジュールをいただきましたので、ここでもお知らせします。 『北川 潔"Bass Trio" featuring 山田 穣(as)、吉岡 大輔(ds)』 5/15(sun) 吉祥寺 「MEG」 tel.0422-21-1421 5/16(mon) 横浜 「MOTION BLUE」 tel.045-226-1933 5/17(t…

カネナシ

あー!事務所に財布忘れてもた!家の近所で晩飯買おうと思って気が付いた! でもまた戻って取りに行くのも面倒だから晩飯も家にあるもので済ましちゃえ、節約じゃあ。 てな訳で金を持たずに一夜を過ごそうと決めたものの、食材は何も無くてほぼ米と卵のみの…

今日のかっくいー

きしどんが掲示板で教えてくれたこれ↓ 404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 もかっくいーのですが、コレ↓ asahi.com :朝日新聞スター・ウォーズ特集 に出ている「アート・オヴ・スター・ウォーズ展」のポスターがめっちゃかっくいーっす。…

節約引きこもり休日

今日は休み。で、朝から雨。 特に用事も無いし、給料日前でお金も無いので、今日は家でゆっくりしようかと。でまあついでに、それならお金も極力使わずに過ごしてみようと思いまして、完全引きこもりを決め込みました。昼飯も夜飯も家にあるもので自炊。 さ…

空白

あ、書くネタが無い。 えー、仕事していました。 コレ借りて観ました。かの名作「ゾンビ」のリメイク版。やっぱ恐ぇ。 …そんなもんかな。

苦手2

例の「考課シート」、お家じゃどうも書く気が乗らないので、やっぱり職場で書く事にしました。 終業後、独り居残りして格闘する事数時間… 書けた。通常業務より確実にしんどいっす。 でも最近はこんな制度を取り入れている企業が多いと聞きますが、みんな書…

苦手

今日はお休み。 で、例の懸案事項「考課シート」を午前中にパッと仕上げちゃって、午後からはのんびりしよう!と意気込んでいましたが、そうは問屋が卸さない訳で。 しかしまあ、こいうのは苦手です。自分のやった仕事を「自慢」するような文章を書くのがツ…

本日の感想

辛酸なめ子という「芸名」(?)の方の存在を知った。すっげー苦そうだ。 探偵!ナイトスクープの総集編で「爆発する酒」を観て大爆笑。すっげー酒だ。ちなみにこの酒です。↓ –¼Žð¤iŠ”jƒiƒKƒ^ƒ„@‚¨’m‚点 いやー、こんなものを販売してしまうのが素晴ら…

食玩に魅せられて

いかん!Yokoo氏に影響されて、これを集めたくなってしまったぞ! PEPSI「スーパーマリオブラザーズドットボトルキャップ」オンパックキャンペーン 3月中旬から、対象製品の500mlボトル缶1本に1個、もれなくペプシオリジナル「スーパーマリオブラザーズドッ…

じぇーぽっぱー

何だかふと魔が差しましていやもとい、思い立ちまして、近所のツタヤでCDを借りました。しかも全部じぇーぽっぷ。おまけに「5枚レンタルで1000円!」というふれ込みに惹かれて5枚も! …こんなんとか。 しかしまあ、「じぇーぽっぷ」コーナー前にたたずむスー…

ぱしゃ

最近流れているページが見つかりません|資生堂のCMで「ぱしゃぱしゃ」言われますと、世界史で大学受験をした私はどーしても「ケマルぱしゃぱしゃ」と言って欲しくなります。いやー何だか未だに記憶に残っていますなあ、この名前は。「けまる」ってのがイン…

連日iPodの

事ばかり書いて申し訳ないのですが。 ここ最近iPod shuffleの勢いに押されてすっかりご無沙汰していたウチのiPod君(第2世代モデル、シャッフル機能無し)を久々に使おうと思いまして、iTunesからのアップデートを行っていましたら、何やらiPodのソフトウェ…

「萌え」最前線

明日は休みなので安心して夜更かししておりましたら、「ジェネジャン」という日テレ系深夜番組に出くわしました。何だか総集編みたいだったのですが、たまたま見始めたのが「ロリコン」の特集でした。 …いやあ、モーヲタとかU-15とかピチピチパニックとか、…

シャホーの罠

巷のシャッフル機能を持つiPodユーザーの皆様から報告されている、 「ライヴのMC部分やサントラの台詞部分等のトラックをシャッフル機能で取り込んじゃう」 というアホな現象ですが、まあ私のiTunesのリストにゃあんましそんなんは無いから大丈夫!と思って…

「シュビドゥビ」その後

以前取り上げた「教えて!goo」の『シュビドゥビ問題』が果たして解決したのかがふと気になりました。 …解決してた。↓ シュビドゥビ言ってる曲名を教えてください - 海外アーティスト - 教えて!goo しかもわずか5度目の回答で。ま、「11PMのテーマ」では無…

CD1枚!汗だくで

また今日も休みだったりする。 THE TRUMPET PLAYERアーティスト: AVISHAI COHEN出版社/メーカー: FRESH SOUND NEW TALENT発売日: 2009/03/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るで、先日から探し求めているこのCDを求めてラッパの…

ああまた物欲高揚

今日は職場の歓送迎会どした。仕事が忙しいのを理由に欠席を決め込み、おまけに休日出勤までしている同僚氏を事務所に残して参加。何だか複雑な気分。 Sound it! 4.0 for Macintosh出版社/メーカー: インターネット発売日: 2005/02/16メディア: CD-ROMこの商…

活動したぞ

連休2日目どす。 昨日とはうってかわって活動いたしました。洗濯して、掃除して、CD買って、本買って、ラッパの練習して…っていつもと変わらない活動報告ですなあ。 失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: …

たいたん

連休どす。しかも良い天気。 がしかし、いつにも増しての休日ダラダラモード。昨日までのハードな日々から突然解放されたためでしょうか、それとも明日も休みっちゅうリザーヴ感のためでしょうか。休日恒例の歯医者通院を除けば何も活動する気が起こらずふと…

マンセー化

ふえー、今日でようやく仕事も一段落です。(多分) しかしまあ、忙しいから残業しているんですけどこう毎日残業していると、何だか定時を過ぎても仕事しているのが当たり前みたいな感覚になってきて、おまけに「遅くまで残って仕事している俺って頑張ってい…

うー忙しい

本日の退社時間:21時30分 ようやく期末の仕事も終わりかけでちょっとだけ早くなったかな。 ところで、 「ジャズ漫画家」、木川かえる氏が4日、腎不全のため死去。81歳。 戦後、進駐軍のキャンプで音楽に合わせて即興で紙に筆を滑らせて似顔絵などを描き、「…

いー忙しい

本日の退社時間:22時 今日は早く帰れるかも?と思っていましたが、終業間際で急遽提出を急かされた書類を作ってこんな時間。久々にジャズ研の後輩から飲みの誘いを受けたのに…残念。

あー忙しい

そろそろ疲れてきました。で、書くネタが思いつかない!という訳で懐かしの退社時間記録をば。 本日の退社時間:21時50分 あーでも数日前よりかはちょっと早くなったかな。

今日も残業

ここのところ毎日残業だがや。 永井豪JAZZ SIDE-Bアーティスト: MJR(SIDE B session),中野飛音,新澤健一郎出版社/メーカー: トライエム発売日: 2003/08/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ところで、本日もウェッブを徘徊して…