がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走前の悩み

11月もあっという間に終わって明日からは12月。師走です。年末です。早過ぎます。って事で、そんな師走前での目下のお悩みは…「ガスストーブを出すタイミング」です。朝晩が微妙に寒いのですけどまだ要らないような気も。…うーむ、しょーもない悩みだ。

もはや「缶コーヒーの人」(メン・イン・ブラック2)

メン・イン・ブラック2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る 超話題の某ボクシング試合中継を横目にTVで放映されていたコレを「そう言えば1は…

大阪・お菊山

休日。天気もまあまあ。って事で、晩に飲み会の予定がありましたけど、ちょっぴり「山欲」がたまっていた(笑)ので、前回の山行から11日振りの山行に。んで、いつものガイド本から選んだのは大阪南部の「お菊山」と言う面白い名前の山をチョイス。このお菊…

久々にぽかーん(バビロンA.D.)

バビロンA.D. (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/09/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る 本日はコレを鑑賞。はい、毎度お馴染み「レンタル半…

堺雅人がかっくいー(ジェネラル・ルージュの凱旋)

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/09/09メディア: DVD購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ (147件) を見る 本日はコレを鑑賞。前作のコレ(→)も映画館で観たからまあ、とりあえず観てみようか…

ひらのさんその後

先日この日(→2009-10-28 - がんぶろ)にお知らせしたひらのさんから、 前にお知らせした「東京佼成」のコンクールですが、無事本選会も終わり、結果、「審査委員会特別賞」を受賞しました。 関係各位の方々に感謝いたします。 とのメールをいただきましたよ…

あたまがクラクラ(崖の上のポニョ)

崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 16人 クリック: 152回この商品を含むブログ (332件) を見る 今年昨年の夏、話題になったこの作品をようやく鑑賞。この作品…

タイガー&オリオン

仕事帰りにふと夜空を見上げたらオリオン座が。って事ではい、毎年恒例の『今期初オリオン』報告っす。んで帰宅後は録画しておいた大河ドラマを1日後に鑑賞。今回で最終回。毎年コレが終わると年末だなあ、冬だなあ…ってじわっと実感するのです。って事で本…

改めてスゲー

増大派に告ぐ作者: 小田雅久仁出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (20件) を見る 先般この時(→2009-08-29 - がんぶろ)に話題にした、ジャズ研後輩の小田君が「日本ファンタジーノベ…

不意に発見

グレート・アメリカン・ソングブック(完全盤)アーティスト: カーメン・マクレエ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る 昨晩飲み過ぎて酩酊してしまったのを…

バーチャル山登り(劔岳 撮影の記)

お休み。でも天気はあまり良くないし晩には飲み会の予定もあるので、恒例の山行はしないでその代わりに見てみたかったこの「劔岳 撮影の記」を鑑賞するためにお昼前の11時頃、家を出て梅田の映画館に。んで、何故いつもなら映画館での映画鑑賞はそのほとんど…

ペットボジョレー(フィリップ・ド・メリー・ワイン)

今日は11月の第三木曜日。んで、毎年11月の第三木曜日は「ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日」って事で、朝の情報番組でも各社こぞってその話題を。まあ、毎年恒例の話題ですけど今年はいつもとちょっと違った点が。それがコレ。 今年のボージョレーはペットボ…

毎度お馴染み貧乏性

不意にとある漫画を無性に読んでみたくなりました。でもわざわざ新品を買ってまでして読むのもなあ…と思った結果、仕事帰りに某ブックオフに立ち寄って、ずらーっと棚に並ぶ漫画本を必死に見ながらその漫画本を探してみたのですけど…ありませぬ。てな事で、…

モールウォーキング

朝からザーザーと雨模様。まあこんな日は、雨の中を歩いて帰宅するのは鬱陶しいので、日課にしている「毎日1万歩超え」も難しいなあ…と思いながらふと、最近某所に出来たショッピングモールを「視察」ついでに歩き回ってみようと思い付きました。んで、仕事…

兵庫・六甲山最高峰(2回目)

きゅーじつ。天気はまあまあ。って事で。ここ最近はゴルフのおかげで休日の山行を封印する羽目になっていたので、ゴルフ終了後の本日は久々に近所の低山山行をする事に。んで、いつものガイド本からまだ登った事の無い山をチョイス。んで、選んでみたのは六…

かっくいー50歳(マイケル・ジャクソン THIS IS IT)

久し振りにレイトショーで映画でも…と思って、仕事帰りにいつもの映画館に立ち寄ってみると、この「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」がレイトショーで上映されていました。でまあ、巷で評判が良いらしいので観てみる事に。まあ、「80年代洋楽世代」な私な…

「見てくれ」で選んでみれば…(長龍ひやおろし・日本酒)

寒くなってきたから…と言う訳でもありませんけど、無性に日本酒が飲みたくなったので仕事帰りに近所のリカーショップへ。で、あれこれと並んでいる日本酒の中にコレを発見。このお酒、棚に並んでいる時はクラフト紙って言うんですか?お米が入っている袋みた…

お土産

人生初ゴルフで疲労困憊した翌日はその疲れを癒やすべくお休み…などと言う虫の良い話も無く当然のようにお仕事。んで、昨日のお土産って事で、しっかり筋肉痛が。あとお土産って言えばブービーメーカー賞でボディソープのセットをいただきましたが、コレが聞…

「開墾」ゴルフ

とうとうやって来てしまいましたよ、ゴルフコンペ当日が…って事でがっつり山行並みの早朝7時、クソ重たいゴルフバッグを担いで電車に乗ってゴルフ場へ。んで、ゴルフ場に到着後は人に言われるがまま手続きやら準備やら。でもって午前9時30分、遂に「無謀にも…

本番前夜

粛々と仕事をしつつも頭の片隅には明日の「たったの3週間で臨む人生初ゴルフコンペ」の事がちらちらと。でもって退社後は意味無くゴルフショップに立ち寄って買い忘れたアイテムは無かったかチェックした後、帰宅後は先般購入したゴルフ教則本付属DVDを観な…

ゴル休

昨日に引き続きお休み。んで、本日もゴルフの練習にいそしむ休日っす。まずは13時から3回目の超初心者ゴルフレッスンに。全3回のレッスンなので今日で最終。基本フォームの練習と本番のゴルフコースでの注意事項などアドバイスをいただきレッスン終了。でそ…

不意に連休

休みがスライドして今日、明日と連休に。こんな時はがっつり山行や実家に帰省なんて事を考えてしまうのですが、今回はそんな訳にはいかないのであります。…はい、いよいよ4日後に迫ったゴルフデビューに備えて練習をしなければなりませぬ。とりあえず「本番…

♪あれパック〜ン

駅から会社に向かう途中で、いつも駅ビルに設置されている大型液晶ビジョンの前を通るのです。でその大型液晶ビジョンでは朝からずーっと駅ビルテナントの情報やらCMを流しているのです。でもってそれは恐らくある一定の期間で毎日自動ループで放映されてい…

渡りに船

今日は必ず晩はゴルフの練習に…と思っていたところに先日練習に連れて行ってくれた会社の先輩から「今晩、この前行った打ちっぱなしへ練習に行かへん?」とのお誘いが。おお、こりゃまさに「渡りに船」ですよって事で即OK。で仕事を終えて帰宅後、車に乗せて…

策に溺れる

昨日の不甲斐なさを反省して今晩は必ずゴルフ練習場に行って練習するぞ!と決意して出勤。でその「家から一番近いゴルフ練習場への一番効率の良い行き方」を考えていたら電車+徒歩で行くよりも自転車で行くのが良いよなあ…と思い始めた結果、数年間乗らずに…