がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゴル休

昨日に引き続きお休み。んで、本日もゴルフの練習にいそしむ休日っす。まずは13時から3回目の超初心者ゴルフレッスンに。全3回のレッスンなので今日で最終。基本フォームの練習と本番のゴルフコースでの注意事項などアドバイスをいただきレッスン終了。でその後、その足でそのまま電車にて例の「ジャズの流れるゴルフ練習場」へ。家からちょっと遠いけど、前回買ったプリペイドカードを1カゴ分残してしまっていたのと、どうせなら最後の練習はでかい練習場で…って事で。んで、その練習場には15時頃到着したのですが、平日の昼間なのに結構な混雑振り。改めてゴルフの人気振りを感じましたな。んで本日はレッド・ガーランドのピアノ・トリオなどをBGMに最終って事でがっつりと3カゴ分、210球を練習。でもってその結果、通算1,110球で目標の1,000球をクリアしたのでありました。で、練習場を出たのは17時頃。そこから家に帰った頃にはすっかり日も暮れていたのでありました。以上をもちまして無謀な「始めて3週間で人生初のゴルフコースデビュー」に向けての練習は終了。明後日の本番に臨むといたしまする。