がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023大晦日SUB詣で

12月31日。2023年の大晦日。 で昨年は、 gan-jazz.hatenablog.com 恒例の「SUBの年越しライブ」を聴きに…っちゅうか、年末年始のご挨拶をするために1泊2日で帰阪したけど。今年も大阪メトロは終夜運転しないって事もあって、年越しライブはせず、少し長めの…

英語音声でハリウッド感(ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー)

13連休4日目。そろそろ中弛み感。で、今日は自宅でゴロゴロ休日を満喫。(笑) そして自宅にてアマプラで映画鑑賞を。今日から配信開始のコレを観ました。 www.youtube.com 公開時はウチの地元シネコンですら大フィーバー(死語?)してた、「ザ・スーパーマ…

そうだ 草津(滋賀の方)、行こう。

年末年始怒涛の13連休3日目。 で今日は朝からライブ情報漁りをば。 ちゅうのも、馴染みのジャズ・ミュージシャン諸氏への「今年も良い音楽を聴かせてくれてありがとうございました。」的なご挨拶がしたくて、ライブ情報を漁ってまして。 んで、最もお世話に…

複雑(市子)

年末年始休暇2日目。 で今日はお年玉用の新札準備ついでに、いつものマチナカ映画館へ。コレを観ました。 www.youtube.com 「市子」っす。この作品も予告編を観て「観たい!」と思った作品。こんな内容。 「僕たちは変わらない朝を迎える」「名前」などの戸…

美しい「日常」(PERFECT DAYS)

今日から年末年始休暇がスタート。 で、その栄えある?初日は…いつものルーティンっす。(笑)地元シネコンへ映画鑑賞に。観たかった話題のこの作品を鑑賞に。 www.youtube.com はいそうです、「PARFECT DAYS」っす。ウチの地元シネコンでも上映してくれまし…

仕事納めの日に年末のご挨拶を

実は今日で2023年の「仕事納め」であります。明日からなんと怒涛の13連休!1月8日まで休みっす。ありがたや。 なのでって事でも無いけど、今夜はライブ鑑賞に行く予定を。このライブを聴きに行くっす。 年末だよ!全員集合!年忘れオールスターズ 後藤浩二(p…

当日までもXmas Song

12月25日。クリスマス当日。 でまあ今年のクリスマスシーズンは、 Christmas with PJ Morton (Deluxe Edition) PJモートン ホリデー ¥1222 この「PJモートン」のクリスマス・アルバムにどハマりした事もあって、例年とはガラッと変わってひねくれる事無く(…

神戸三昧

いつもの宿で目覚める、2023年クリスマスイブの日曜日。 宿の窓から。今日も良い天気。 で今日は夜のライブ鑑賞とかはせずに、昼間のうちに関西のどこかを徘徊してから夕方には帰宅するつもりで、さて何処を徘徊しようか?と思案した結果、先ずは コチラに漂…

恒例集会のちSUBでプチOB会

2023年クリスマスイブイブの土曜日。 で今日は大学ジャズ研OBの年1恒例の集まりが大阪であって、それに参加すべく帰阪を。そして翌日も日曜日で休みなので、1泊する事に。 んで、そのジャズ研OBの集まりが16時なんだけど、昼前に家を出て大阪入りを。ちゅう…

やるせなす(すばらしき世界)

週末金曜日。 でも今日はいつものマチナカミニシアター映画館は仕事が終わる時間と折り合いの良い、19時台からの上映作品が…ゼロ。なんじゃいそりゃー?って事で、サクッと帰宅を。 なので、その代わりにまたもやアマプラで映画鑑賞。コレを観ました。 www.y…

「KOBE JAZZ-PHONIC RADIO 」2選

今日は木曜日。で、木曜日と言えば、 gan-jazz.hatenablog.com この時以降、すっかりリスナーになってしまった「KOBE JAZZ-PHONIC RADIO」のオンエア日。 っちゅう事で今日も、仕事を終えて事務所を出て地下鉄の駅のホームに辿り着いたら早速イヤホンを装着…

思う事みな同じ

数日前からそろそろ毎年恒例の「年末ジャンボ宝くじ」を買わななぁ…と思ってまして。22日の金曜日で販売終了だし。 そしたら今日、2023年12月20日は大安吉日、おまけに一粒万倍日で、77宝くじ購入日和」なのだそう。 www.huffingtonpost.jp おーそれなら今日…

イッパツで解消

一昨日の土曜日に買い物に行った際、ショッピングモールにあるニトリでコレを購入。 その名も「点で支える体圧分散敷ふとん」っす。あとシーツも。(笑) ちゅうのも最近、寝起きの直後に腰が痛くて。仰向けやうつ伏せの状態で腰が伸びたまま?だと痛くて、…

闇が「ほつれる」(ほつれる)

月曜日。 実は今日もお休み。有給休暇っす。 でも今日も昨日に引き続きクソ寒くて、母親に頼まれて昼前に買い物に行った後は外出する気が失せてしまい(笑)、休日ルーティンのゴルフの練習にも地元シネコンで映画鑑賞にも行かず、自宅警備員で過ごしてしま…

ライブ鑑賞…のつもりが

んで、2023年最後のフルバン練習終了後、いつもなら谷9のアレ(笑)へと向かうんだけど、珍しく今日は閉店日。ちゅうのも、店主長谷川朗氏が今日は別のトコロで演奏する用事があるのだとか。 なので、はてさて、今日はどうしようか…と思いつつ、まずは関西の…

フルバン練習帰阪(197回目)

12月第3日曜日。なのでフルバン練習帰阪の日でありまーす。そして何気に2023年最後のフルバン練習でもありまーす。(`・ω・´)ゞ ちゅう事で、個人的には気合いを入れて臨んだ…んだけど、他のラッパ隊のみなさまが軒並み欠席で、独りぼっちのラッパ・セクション…

父子で鑑賞(憧れを超えた侍たち 世界一への記録)

地元シネコンの最近の上映ラインナップがつまらなくて食指が動かないので、いつもの映画鑑賞はお休み。 で、代わりと言っちゃあ何だけど、地上波放送していたこの作品を鑑賞したので、それを本日のネタに。コレっす。 www.youtube.com 「憧れを超えた侍たち …

ひとめぼれ

ちゅうても、 パールライス 宮城県産 白米 ひとめぼれ 5kg 令和5年産 パールライス Amazon お米の話じゃありません。 えー、今使っている茶碗にはヒビが入ってまして、でもご飯をよそう分には何ら問題は無いので使い続けているんだけど、最近ご飯を「お茶漬…

1ヶ月遅れでボジョレー2023

( ̄д ̄)エー、2週間ほど前にドンキでコレを買いました。 '`ィ (゚д゚)/、「ボジョレー・ヌーヴォー2023」っす。 「ボジョレー・ヌーボー」ネタは毎回解禁日の11月第3木曜日に「毎年の恒例ネタ」として、当日の仕事帰りに嬉々として(笑)安価なペットボトルのヤツ…

整いました!2023

えー先日、 gan-jazz.hatenablog.com gan-jazz.hatenablog.com 13年振りに新調した自部屋のAV環境でありますが、チューナーレステレビは先週金曜日に届いたものの、ブルーレイディスクレコーダーが届くのが月曜日になってしまい、土日休みで目論んでいた設置…

どハマり2023

先日の、 gan-jazz.hatenablog.com コレ以降、『PJモートン』さんのこのアルバムにどハマり(笑)した結果、今日は通勤のお供にクリスマス・アルバム以外の作品を聴いてみる事に。 で、Apple Musicにてお名前で検索して、一番初めに表示されていた、 Gumbo P…

それだけで満足

週の始まり月曜日。 でも今日は仕事帰りにライブ鑑賞へ。 コチラのライブを聴きに行くのでーす。 '`ィ (゚д゚)/、名古屋が誇る?ジャズピアニスト、平光広太郎くんのリーダーライブ。 と言うのは、先日の gan-jazz.hatenablog.com この側島まーちゃんのライブの…

世界史やねー(ナポレオン)

昨日に引き続き快晴の日曜日。 で今日は地元シネコンで映画鑑賞。コレっす。 m9っ`Д´) ビシッ!! www.youtube.com 話題の大作?なのか?知らんけど(笑)、「ナポレオン」っす。こんな作品。 「グラディエーター」の巨匠リドリー・スコット監督が「ジョーカー…

ロイの「What a Wonderful World」

土曜日。 何も無い休日だと思ってだけど、両親を連れて買い物に行ったり、保険屋さんが年1の訪問に来たりしていたら日が暮れてしまい、いつものルーティンの地元シネコン映画鑑賞は休止。 なので代わりにYouTubeで観た、こんな動画でも。 www.youtube.com ま…

近未来(ポッド・ジェネレーション)

週末金曜日。って事で、仕事帰りにいつものマチナカ映画館にて映画鑑賞。 今日はコレを観ました。 www.youtube.com 「ポッド・ジェネレーション」って作品。こんな内容。 卵型のポッドで赤ちゃんを育てる新時代の妊娠と向き合うカップルを描いたSFコメディド…

JP(笑)モートン

先週の日曜日にSUBに行った際、長谷川朗氏から jocr.jp ラジオ関西の『KOBE JAZZ-PHONIC RADIO』に久々にゲスト出演するって話が。 でこの番組、パーソナリティが顔馴染みの広瀬未来(tp)くんと高橋知道(ts)くんで、おまけに地元エリアの放送局、 www.zf-web.…

コレに決定

先日の gan-jazz.hatenablog.com 「ブルーレイレコーダー、逝っちゃったよ」案件をきっかけに、おりゃーっと13年振りの新調を決めた自部屋AV事情でありますが、先にTVを決めといて本題のブルーレイレコーダーをどれにしようか迷ってましたが、あれこれ悩んで…

エクスペンダブルズinトイレ

昨日、地元シネコンのトイレに入ったら、こんな事になっていた。 小便器の目線の前に、 www.youtube.com この、2024年1月5日公開予定「エクスペンダブルズ ニューブラッド」の面々のポスターが。コレがなかなかのインパクトで、思わず笑ってしまった。 ダシ…

煮え切らん(隣人X-疑惑の彼女)

有給休暇の月曜日。 で、午後からいつもの地元シネコンで映画鑑賞を。今日はコレを観ました。 www.youtube.com 「隣人X-疑惑の彼女」っす。こんな作品。 第14回小説現代長編新人賞を受賞したパリュスあや子の小説「隣人X」を、上野樹里と林遣都の共演で映画…

久々の再会

そして練習終了後、今日はみなさんサクッとお帰りのご様子につき、私もサクッといつものアレ…の前に、今日はチョロっと梅田に寄り道を。 えー、買おう買おうと思いつつなかなか買いに行けなかった、 YAMAHA シルバークロス(L) SVCL2 ヤマハ(YAMAHA) Amazon …