がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

仕事納めの日に年末のご挨拶を

実は今日で2023年の「仕事納め」であります。明日からなんと怒涛の13連休!1月8日まで休みっす。ありがたや。

なのでって事でも無いけど、今夜はライブ鑑賞に行く予定を。このライブを聴きに行くっす。

年末だよ!全員集合!年忘れオールスターズ

後藤浩二(piano) 岩持芳宏(baritone,sax)

横原由梨子(tenor,sax) 山本健人(trombone)

広瀬未来(trumpet) 島田剛(bass)

太田美香(鍵盤ハーモニカ) 倉田大輔(drums)

お目当ては勿論、広瀬未来くんですわ。多分コレが2023年最後の「広瀬くん詣で」になるので、どうしても行きたかったのです。無事に行けて良かった。(笑)

「ジャズインラブリー」に来るのも、なんか久々やなあ…とか思いながらパチリと記念撮影していたら、背後から広瀬くんに声を掛けられました。(笑)最近このパターン多い。

余談だけど、前回ラブリーさんに行った時を調べてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

今年の3月以来だった。ほぼ10ヶ月ぶり。

で入店すると、平日ながらなかなかの盛況っぷり。まあ、この出演メンバーだからなあ…と思いつつ、その後案内された席は、ステージかぶりつきの最前列席。ジャズクラブだと「避けられて空席になりがち」ですよねー、最前列って。(笑)

ちゅう事で、

ありがたく?も、かぶりつきで「2023年最後の広瀬くん詣で」させていただきました。4管編成のサウンドは重厚でしたな。そして2023年最後の広瀬くんも、いつも通りにエグかったな。

そしてライブ終了後、広瀬くんに年末のご挨拶と、『PJモートンクリスマスアルバムにどハマりした件』を報告(笑)してお店を後に。いやあ、よかったよかった。