がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウォレス・ルーニー再認識

5月3日の憲法記念日。GW後半戦。

で本日は晩に職場関係の「飲み会」の予定が。で、その飲み会は18時からなので、日中は自分の好きに行動したら良いんだけど…なんかねー、ゴルフの時と同様、身構えちゃいまして、何も出来ないまま時間が過ぎて、結局その飲み会へと出掛けるまでは、家で大人しくしちまいました。ほぼイップス。(笑)

www.japan-yips.com

それで、飲み会は22時過ぎに終了となり、解放されて(笑)帰宅後、昨晩拝聴出来なかった

木曜日のお楽しみ、「KJPR」(とうとう略す事にした。)をradikoにて。

で今回の放送でも知らなかった色々な楽曲が聴けたんだけど、その中でも特に印象的っちゅうか、今まで知らなくてビックリだったんだけど、ラストに広瀬くんチョイスで

I Love You

I Love You

  • provided courtesy of iTunes

このウォレス・ルーニー(tp)の『I Love You』が。

でコレ、お恥ずかしながら聴いた事がなくて、ちょっと、いやかなり衝撃的だったのでした。…めっちゃ上手いやん、カッコいいやん、ウォレス・ルーニー

それで、慌てて?この曲が収録されているアルバムをチェックしてみたら、

コレだった。1996年のアルバム。持ってないわ。この頃のウォレス・ルーニーはもう聴いてへんかったかもなあ。いやあ、改めてウォレス・ルーニー、再認識ですわ。

でもウォレス・ルーニーって、初めて観た頃は自分が言うのもなんだけど、結構「イタいアンブシュア」してて、音は良いけどすぐにバテてたイメージが。

www.youtube.com

この1987年の頃とか。ね、イタそう。

それが時を経てあんなに吹けるようになった、その「方法」が、とっても知りたい。

でももう亡くなってはるからなー、ウォレス・ルーニー。(´-ω-`)