がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして2月が終わる

まあ一応勤務表上では休みになっているので昨日やり残した仕事を片付けたら早めに退散して…と思っていたら別件トラブル発生で結局がっつりと22時まで。こんな具合でどんよりと2月は過ぎて行くのでありました。

予定は未定

今日は20時までには仕事をやっつけて帰りにレイトショーで映画を観て明日は久々の休み!…と予定していましたが、結果はレイトショーが終わる頃の時間に撤収して仕事も明日に持ち越しで明日の休日も返上で出勤決定。ちなみに明日休めないとその先数日は休めそ…

なんとなくわかった

何となく辿り着いたこのPV。パフュームがおっさんに受ける理由がなんとなくわかった…ような気がしました。

本日も

がっつりお仕事のみの1日。22時頃撤収。

仕事に追われていると

1日の記憶が曖昧になるような気がします。

がっつり

うわーっと仕事に追われて23時頃撤収。この時期毎年恒例ですなあ。

朝ブロ

ここ最近と言うかここ数年来、ブログの更新は朝目覚めてから出勤前の時間ばっかりな事にふと気が付いて「コレがほんまの『朝ブロ』やねー」などと言うしょうもない駄洒落を思い付いたので書いてみることにしました。 …などと思っていたら既にその『朝ブロ』…

そうです

このところ更新が「後追い補完」状態で停滞しているのは…仕事が微妙にドタバタしているからですよ。申し訳ない。

観ときゃよかった

「そんなに評価の高い作品だったら観ておけばよかったなあ…」と、『おくりびと』が各賞を独占した日本アカデミー賞授賞式の中継TV番組をぼーっと観ながらふと思いました。いつもの映画館で上映していたので観てみたいなあと思いつつも…「レイトショー上映」…

病気っす

ハイビジョン特集 日本の名峰 DVD-BOX作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る 何だか無性に山の映像が観たくなってしまったのです。で、こ…

それほど「がーっと来る」事も無く

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 183回この商品を含むブログ (272件) を見る んで、伊勢詣での電車中にてコレを読了。期待していた「…

今年も総本山で

休みです。快晴です。となると「山行」ですけど、本日はちょっと趣向を変えて伊勢神宮へ。丁度昨年の同じ頃に本厄の厄除けって事で参拝に行った(→2008-02-10 - がんぶろ)ので、後厄でありますところの今年も参拝しとかなきゃなあ…と思っていたのです。で、ち…

またラムだっちゃ(サンティアゴ・デ・クーバ・ラム)

仕事帰りに発作的にラム酒が飲みたくなって、この前「バカルディ」を購入した成城石井に飛び込んでこのラム酒を購入してしまいました。サンチアゴ・デ・クーバ ブランカ 700ml出版社/メーカー: キューバ・ロンSAメディア: この商品を含むブログを見る今回は…

何だかんだ言いつつも

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (60件) を見る 本…

ぬくい

昨日からめっちゃ暖かくなったからなのでしょうか、晩飯後に速攻で睡魔が襲って来ます。本日も晩飯後に借りているDVDの消化活動に着手したものの早々にダウン。あうー。

淡々とリアル

お得意のレイトショーで本日はコレを鑑賞。前編の『チェ 28歳の革命』に引き続き後編の本作品も映画館で鑑賞っす。いやあ…前編がキューバ革命への参加とその成功を描いた「華やかな」部分であったのに対して後編の本作品はボリビアに潜入して革命闘争を指揮…

来月もあります

今日は13日の金曜日。で、来月の13日も金曜日。…って事をウェブ徘徊中に知りました。ちなみに今年は11月の13日も金曜日で2009年は計3回。結構多いのね。

京都・三上山

最近はお休みで雨が降っていなければ「山行」に。本日は例のガイド本から京都南端の三上山を選択。標高473メートル。以前に登った滋賀は野洲の『三上山(みかみやま)』(→2008-11-22 - がんぶろ)と同じですけどこちらは『さんじょうさん』と読むそうです。…

勧善懲悪

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/12/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見る 本日はコレを鑑賞。前に借りたDVDに入っていた予告編を…

ああ勘違い

仕事帰りの道すがら、いつになく千鳥足の方々を見かけました。んで、空に輝く満月を見ながらふと『ははーん、アレだ、満月が人に何か興奮作用をもたらしてとか言うアレで、今晩は飲み過ぎてしまう人が多いのかなあ?』などと思いつつ、よくよく考えてみれば……

恒例日

半年に一度の棚卸しの日。朝から晩までがっつりお仕事。毎回お仕事のみの記憶しか残らない1日でありますよ。

和歌山・雲山峰

休み。快晴。はい、「山行」(笑)っす。てな事で本日の山行は和歌山の雲山峰に決定。標高490メートルっす。別名「紀泉アルプス」とも呼ばれる縦走コースだそうな。んで、JRは阪和線の紀伊駅から出発です。快晴の日曜日って事で団体ハイカーさん御一行で賑わ…

1年以上も前だっけ?

HERO スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/03/08メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (85件) を見る 「今頃正月録り溜め特番消化シリーズ」です。1月3日に放映された映画「HERO」をようやく消化。ま、以前に映…

甲高い

ネフェルティティアーティスト: マイルス・デイヴィス,ロン・カーター,ハービー・ハンコック,ウェイン・ショーター,トニー・ウイリアムス出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1999/11/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る 久…

この時期は

あー書く事無いなあ…と思いつつ前年→前々年→と同日付近の記述を見てみたら、やっぱり同様にネタに困って(笑)いましたよ。毎年そんな時期なのですよ。微妙に忙しい時期なのです。

今一番欲しいモノ

大判のメガネ拭き。コレっす。(→) 出来れば30cm四方のヤツ。…って、ここ最近は物欲までもがショボいっす。

石清水再訪

お休み。でも朝から雨が降り出しそうな超曇天。天気予報も午後からは雨。おまけに午前中に用事もあったので、本日の休日は久々に「山行」は中止して雑用その他の処理をする事に。んで、昨年この日(→)2008-04-10 - がんぶろに初めて参拝した時に勢いで御札…