がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパムがエグい

このところ、ケータイのメアド宛てのスパムメールがうんざりするレベルに。1日に10通以上のレベルで毎日来る。削除するだけでも鬱陶しい。 なのでもう、このケータイのメアドを「凍結」っちゅうか、意味のないアルファベットと数字を入れて推測出来んような…

Bach、届いた

先日、 gan-jazz.hatenablog.com この日にポチった中古のバック、コレを購入した楽器店から昨日、 発送手続を行いましたので、翌日に到着します。 とのメールが来ていたので、両親に時間未定だけど荷物が届く旨を伝えて出勤。 で、帰宅したら…無事に届いてま…

ゲンキンな野郎

今日はこのアルバムを通勤のお供に。 ウィズ・ザ・テナーズ・オブ・アワ・タイム Universal Music LLC Amazon ロイハーの4枚目のリーダーアルバム。 で何故このアルバムを聴こうと思ったのか?と言いますと'`ィ (゚д゚)/ gan-jazz.hatenablog.com 昨日バックを…

Back to Bach

週の始まり月曜日だけど、夏期休暇を取得してお休み。 で今日は午前中に両親及び自分の「病院送り」用務を。まず両親を整形外科に、その後自分のかかりつけ内科へ。昨日から少し鼻風邪っぽくて、鼻水と咳の症状が少々。でもそれが引き金になったのか、また喘…

ご同輩、頑張ってるなー(MEG ザ・モンスターズ2)

日曜日。 で今日も地元シネコンへ避暑。(笑)コレを観ました。 www.youtube.com 「MEG ザ・モンスターズ2」っす。こんな作品。 ジェイソン・ステイサム主演で、巨大ザメ「メガロドン(Megalodon)」=通称「MEG(メグ)」の恐怖を描いた海洋パニックアクシ…

拳闘で健闘(春に散る)

土曜日。 で、猛暑な今日も地元シネコンへ避暑に。コレを観ました。 www.youtube.com 「春に散る」、邦画です。観たいとは思っていなかったけど、外出しようと思った時間帯で上映されている作品で面白そうなのがコレしかなかったので。 こんな内容っす。 沢…

オサーン、『乙女』が気になる

週末金曜日。 で今日は仕事終わりにいつもの映画館で映画鑑賞…のつもりが、月曜日に夏季休暇を入れて明日から3連休なので、業務のやり残しの確認やら、引き継ぎやらをしていたら、いつもより退社時間が遅くなってしまい、観ようと思っていたのに作品の上映開…

血圧計復活

仕事帰りに不意にコレを買いました。 デジタル血圧計 DS-G10(J) NISSEI ホワイト NISSEI Amazon コレっす。血圧計。前のヤツが壊れてしまって以来、家で測らなくなってしまい、までも薬を飲んでるしエエか…とか思いつつ、でもかかりつけ内科でたまに「家では…

昼メシ要らん人 '`ィ (゚д゚)/

えー、職場での「お昼ご飯」事情のおはなし。 実は私、昼にお腹が余り空かないんす。なので、昼飯を抜いても何ら苦にならんのです。むしろ「昼飯を食う=その後眠くなる」って恐怖観念があって、食べたくない位なんす。 でも、以前は12時になったら事務所で…

ギョロ目さん

このジャケ写が気になって、今日はこのアルバムをチョイス。 Solo In Barcelona アーティスト:Mulgrew Miller マルグリューミラー Storyville Amazon マルグリュー・ミラー(p)さんの、ソロ・ライブアルバム。 いやー、いつ見てもこのお方の「ギョロ目」はイ…

目指すは昔の自分

先日、コレをポチりました。 サンワダイレクト カセットテープ MP3変換プレーヤー デジタル化 PC不要 AM/FMラジオ付き AC電源/乾電池 400-MEDI043 サンワダイレクト Amazon カセットテープの録音をMP3形式に変換してUSBに保存出来るプレーヤー。ラジオも付い…

フルバン練習帰阪(190回目)

8月第3日曜日って事でハイ、フルバン練習帰阪の日っす。 で今日は、いつもより1時間早く家を出て大阪へ。ちゅうのは、 gan-jazz.hatenablog.com そう、昨日楽器店に辿り着けなくてマウスピースが買えなかったので、練習前に大阪の楽器店に立ち寄って、マウス…

辿り着けない…

土曜日。 で今日は先ず午前中に、 gan-jazz.hatenablog.com 先日の案件、自転車の買い替えへ。家から1番近いドンキの自転車売場にて、いわゆるフツーのママチャリにしました。お値段3万円。安価な部類。コレで十分や。 そして午後からは、新しいマウスピース…

パクリ疑惑(N号棟)

週末金曜日だけど、いつもの映画館で特段観たいと思える作品が無かったので、家に帰ってアマプラにて自宅映画鑑賞をば。コレを観ました。 www.youtube.com 「N号棟」。ジャパニーズ・ホラー作品っす。こんな内容。 「成れの果て」「街の上で」の萩原みのりが…

桃栗三年、チャリも三年

お盆休み明けの出勤初日、いつもの時間に家を出て、颯爽とチャリに乗って(個人の感想です。(笑))自宅最寄駅へと向かって2分程度の地点で、突然『パンッ!』って破裂音が。 おわ!何事?と思ってたら、後輪に違和感が。 で、自転車を降りて後輪を見てみた…

ようやく10,000

お盆休み最終日。 で、本日は最終日になってようやくお墓参りに。(笑)母親と妹と3人にて、父方と母方の両方のお墓に行って参りました。 その後、夕方になって買い物のために一人で車に乗って近所のスーパーへ。その道中にて、本日最大のハイライトな出来事…

切ないです(ザリガニの鳴くところ)

台風7号の接近で交通機関も運休して、商業施設も臨時休業な本日はもう「巣篭もり」を決め込んで、掃除をしたりラッパの練習をしたりなどして、自宅警備員休日。 で、その代わり?にアマプラで映画鑑賞を。コレを観ました。 www.youtube.com 「ザリガニの鳴く…

初心に戻る(ミンナのウタ)

今日は午後にお寺さんが来るので、仏壇のある部屋でクーラーを入れたいから外出して来い!と父親に命ぜられたので、午後から外出して、いつもの地元シネコンにて避暑する事に。 ちなみにウチの両親は、自分が部屋に居てクーラーをつけている時に他の部屋のク…

2023オレのお盆休み

9日から始まった夏季一斉休暇も後半戦に突入。 んで、自由裁量な休日は今日を含めて残り4日あるんだけど、明後日あたりから、 newsdig.tbs.co.jp 台風7号がウチのエリア目掛けて突っ込んで来そうな様相で、身動きが取れなさそうなので、動くなら今のうち…っ…

テーマが重い(バービー)

今日から16日までの5日間は自由裁量の休日っす。(笑) でその栄えある?初日は、自部屋でダラダラと過ごして昨日までの疲れを癒した後、いつもの地元シネコンへ避暑(笑)に。この作品を観ましたよ。 www.youtube.com 8月11日に公開ホヤホヤの「バービー」…

恒例!2023盛夏のゴルフ合宿 3days-3

2023夏のゴルフ合宿の最終日は、昨年同様に山の日で祝日。 で、昨年同様のゴルフ場にて今夏も最終のラウンドを。 今日もまたスタート時刻は午前8時過ぎだけど、昨日同様の猛暑で、午前8時の時点でもう既に暑い。(笑)で、そんな中、しこたま買い込んだ飲み…

恒例!2023盛夏のゴルフ合宿 3days-2

2023夏のゴルフ合宿2日目。 で、今日からゴルフのラウンドを。8時30分からラウンドスタート。 そして本日も朝から快晴なり。雲ひとつない青空。直射日光浴びまくり。 でまあ、前回のゴルフで自己ベストスコアを出したし、数日前には新たに5番ユーティリティ…

恒例!2023盛夏のゴルフ合宿 3days-1

さて今日から毎年恒例、職場の皆様との「ゴルフ合宿」でやんす。 でも今日はゴルフなし。今年は「前ノリ」で現地に入って、ゴルフは明日と明後日の2日間。 で今日は10時過ぎに出発して2時間程度のドライブの後、12時過ぎに現地に到着。 その後は現地にご実家…

また明日から(定例アラート)

明日から職場恒例、夏季の一斉休暇、いわゆる「お盆休み」っす。今年は8月16日までの8連休。 で、連休初日の明日9日から華々しく?開幕を飾る用務が、これまた毎年恒例の「ゴルフ合宿」っす。ちなみに昨年の記録をチェックすると、 gan-jazz.hatenablog.com …

車内チャイム狂想曲

えー、思えば大学進学を機に大阪に居を移して以来、実家と大阪の行き来はほぼ東海道新幹線を使っている私としましては、 207hd.com この東海道新幹線の車内チャイムの変更って出来事がなんだかやけに「気になるイベント」でありまして、その事を初めて知った…

念願の初鑑賞

で、練習っちゅうか反省会っちゅうか鑑賞会が終了後、今日はいつものSUBへは行かずに、阪急高槻市駅近くにある「JK's Cafe」さんへ。ちゅうのは、このライブが聴きたかったからなのでした。 我が大学ジャズ研出身者のプロミュージシャンが集まって結成された…

フルバン練習帰阪(189回目)

8月の第1日曜日っちゅう事ではい、フルバン練習日っす。でも今日は、 gan-jazz.hatenablog.com 先週土曜日にイベント出演本番を終えて1週間後っちゅう事で、がっつり練習ではなくて、その時の演奏を撮影した動画をみんなで観ながらワイワイ「反省会」を前半…

アツいロボット型エイリアン(トランスフォーマー/ビースト覚醒)

相変わらず猛暑の土曜日は、地元シネコン避暑へ。コレを観ながら涼みました。(笑) www.youtube.com 「トランスフォーマー/ビースト覚醒」っす。こんな内容ね。 2007年にマイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮による第1作が公開されて…

無垢への畏れ(イノセンツ)

で、急いで肉を喰らった後(笑)、観た作品はコチラ。 www.youtube.com 「イノセンツ」って作品。 退屈な夏休みに不思議な力に目覚めた子どもたちの遊びが、次第に狂気へと変わっていく姿を、美しくも不気味に描いたノルウェー製のサイキックスリラー。 ノル…

ギリでも喰らう

週末金曜日。なので今日は仕事帰りに映画鑑賞を。 んで今日は、名古屋駅前のシネコンで観たい作品が上映されているので、それを鑑賞する事に。でもその作品の上映が20時だったので、先に晩飯を食べる事にしたのでした。 で、久々に、 どーん。某「いきなり!…